手に感じる変化の楽しさ(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム)

トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム001
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム」です。
ここはキモな部分なので、改めての追加記事ですね。

MP-10からは担当が変わられたわけですが、それゆえの変形の違いというのを実は強く感じたりするんですよね。
アニメなスタイルの外観とリアルビークルの外観の変化を、このランボルでは外装部分の展開でうまく合わせているなと思います。
同時に、過去に出ていたTFの変形ギミックをうまくアレンジしてるなぁとも感じたり。

変形させるときにわかるこの面白さが、TFを買って最初に遊ぶときに感じられる喜びというか感動の一つだと思い、いまだにファンが止められなかったりするのです^w^;

では、細かいことは言わずに、その変形パターンです。
さくっとどうぞ・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム002
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム003
脚部は外装の回転・展開・底部パネルの2段展開など見どころが多いです。
これは確かにアニメボディにするための回答としては俊逸なものと思います。

いや、感動^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム004
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム005
上半身と下半身をつなぐこの骨的パーツの存在。
それ故に変形時に余計なぶれがなく変形させやすいというのはメリットの一つですね。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム006
手首はオーソドックスですが、この巻き込んだ手甲状態をビークル外装でまとめるのは実に素敵。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム007
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム008
又、TVやG1TOYを意識した背中にするために、ヒンジによる折りたたみギミックがあるのが驚いたり。
自分は基本説明書を見ないで変形させることを自分に課しているので(壊れそうになったら見るけども)、それで最初は気づかなかった部分でした。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム009
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム010
まさかまさかの頭部分割組み合わせ。
ここまで割り切るからこそ、変形時のクリアランスを微妙なスペース内で確保出来るんですな。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム011
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム012
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム013
地面にズシャッとたち、決めの一言
「トランスフォーームッ!!」

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。アルフェスさん
手に感じる変化の楽しさ(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル トランスフォーム)のレビューお疲れ様です。
かなり細部まで変形が凝ってますね
バイナルテック「ランボル」と比べて変形させやすくなってる印象が・・・
ヘケヘケ版ランボルとくらべて腕とかの機構が大幅に増えてその分手ごたえのある変形になってますね
これは変形させてみたくなりました!
では引き続きレビュー頑張ってください!

私の家にも届いてさっそく遊びたおして
おりますが、各部の変形、特に脚は
本当に凄いですね。

綺麗に変形するわりには固いところやキツいところもないですし、可動も良いですし、最高だと思いました。

最高のスーパーカー

こんにちは(・∀・)ノ

僕も購入しました♪
普段はMPは二個買いしない(と言うか出来ない(笑))のですが、これは別物ですよ~
二個買いしちゃいました~
ビークルモードの横に立つロボットモードのランボル…く~っ!格好いい!
既にバリエーションも発表されていて楽しみですね~♪
個人的にはやはり云万円する大型アイテムだけでなく、これくらいの価額でプロールやハウンドを出してくれたらな~と。
まぁ、今はこの最高のランボルを楽しみます♪

>Fネガさん
変形の適度な難易度や可動の良さなど、現行の褒め言葉ばかり入ってきそうなアイテムです。
遊びがいのあるアイテムですんで、次に出るリデコのアラートも変わり種としてみるに楽しみかと思っています。

>かーばたさん
パネル展開など、なかなか考えたシステムだと思うし、このような空間を利用した変形でないとアニメの実変形化は難しいと思います。
ともあれ、変形ロボットとしての完成度と安定度の技術は、タカトミに勝るメーカーはないと思いますね。

>おもちゃんさん
二個購入でも十二分に満足できるのは素敵ですよね。
MPDXシリーズは今回のランボルの成功例でさらに加速はするかと思うので、今後も楽しみにしていきたいなと思いますね。
リファイン版のユナイテッド・ヘケヘケ・ジェネレーションズとしっかり分けて販売していただきたいものです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット