プレイバリューと拡張性(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!)

トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!016
本日の紹介品は、「トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!」ということで、我らが司令官MP-10コンボイ司令官Ver2と絡ませてみました。

元々このランボルのサイズとは、コンボイ司令官から逆算してのものです。
さて、メーカー通りにイメージされたものができているのかどうか、楽しみにしながら楽しんでみるとします。

で、楽しんだのですが・・・・・・
脳内にスクリーンが広がって、しっかりと各シーンを楽しめましたね。
拡張性はあります、この新しいMPシリーズって^w^;

では、ワクワク感な司令官との絡みをどうぞ・w・ノ
文章後日追加。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!002
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!003
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!004
司令官の横をすり抜けて先行するスーパーカー、ランボルギーニ!
ある意味実写で見れたらゴージャスすぎる姿を再現できるのも、おもちゃやカーモデルの楽しさというやつで。
実写映画一作目の列をなしてのターンする映像が、凄く記憶に残ってるんだよなぁ、自分。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!005
スパイクは、ランボルがコンボイと同じサイズということは、大きさ的に近いサイズの対比になるのかねぇ・・・・・・
まぁ、バイナルテックじゃないので乗れないから意味はないけども、せっかくなので並び立たせてみる。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!006
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!007
コンテナから発進です!
コマンドセンターが奥にあるので、結果として一台しか入れられませんし、発信するときには見事に車体が地面に擦れますが=w=;コレハ、シカタナイヨネ
それでもこのギミックがあるとないとだと、満足度の差も出るという不思議!


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!008
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!009
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!010
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!011
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!012
コンテナを開いて移動基地モード。
ビークルモードのランボルに、ミサイルランチャーを取り付けるとかで基地の武装シーンなどを楽しめます。
コマンドセンターのフレキシブルアームが役に立ってるよ^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!014
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!013
コンボイキャブとの対比です。
こうしてみると車体長さは同じなのね。
まぁ、お互いに正面からのインパクトはまた絶大なものがありますが。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!015
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!017
司令官との対比です。
今回のMPランボルは、アニメとしての身長差を再現しているとのことで、司令官との身長差はこれが正解ということかと。
握手させたりとか、何気に絡ませると楽しすぎる♪


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!021
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!019
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!020
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!022
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!023
アクションです。
TFはヒーローが一体で相手を倒す作品ではありません。
超ロボット生命体同士が互いに戦いあうわけで、そこには仲間との共同戦線もあるわけです。
そんな感じを思いつつ、射撃と打撃でコンビネーションを。
チーム戦の雰囲気、出ていますかね^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!024
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!025
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!026
整備基地でメンテ中。
司令官に合わせたデザインではありますが、こうしてランボルが並んでも違和感が全くありません。
ここの修理イメージは、アラートのほうがしっくりいくんだと思いますね^w^;
そっちもたのしめそうだ。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボルで遊ぼう!018
今回2体が絡むことで、さらに遊びの幅が広がった気がします、この2体。
再来月は更に仲間と敵が登場ということで、その絡み合わせもさらに楽しくなるのではと思っています。
ではでは、このセリフでMPランボルの記事を閉めましょう。

「サイバトロン戦士!アターック!!」

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット