ルールブレイカー?クリエイター?ウォーリアー?(トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード006
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード」です。

軽く、関節も程よい固さで、変形も新生オプティマスをさらにブラッシュアップさせて出てきたんのかと。
そんなランボルは、純粋なカーロボットとしても実に楽しめるアイテムでは無かったかなと思います。

まずは、単体のアクションなどから入っていこうと思います。
動かすたびに、同素体別カラーがあってもいいやと思えるくらいにちょっとはまり込みかけてますな=w=;

では、アクションするランボルです。
PS2的な格闘を思い出しつつ、レビューをどうぞ・w・ノ

文章明日追加=w=;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード001 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード002
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード040
同梱のカードです。
説明書にはさらに詳しくキャラクターのバイオスペックが書かれています。
このおもちゃ以外に対しての演出が、トランスフォーマーというものを買う側が、おもちゃからキャラクターを感じ取れるための重要な情報且つトリガーになるのですね。
30年近くこの方式を続けられていたのって、たぶんトランスフォーマーだけじゃないのかな、おもちゃ的な世界では。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード003 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード004
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード007 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード005
ロボットモードです。
オルタニティと違い、腕の位置がちゃんとしてたのにホッとしてたりで^w^;
そこらは、さすがに内部をつくるオルタニティの制約がないMPゆえだと満足なところ。
上半身がごつい感じなのは、素直にカウンタックの前面部分がそのまま胸になるということからのデザイン的な物理制約ですが、それでもスタイルは人間の範疇を逸脱せずに素晴らしい出来だと思います。

顔については、うん。精悍すぎで最近のアメコミ的な気がしないでもない。
でも、唇の造形は見事にG1TOYのリスペクトをしてると思う^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード039
背中にはそのままキャノンや銃をホールドできます。
武装装備をしていないという感じで遊ぶとすれば、こうしていたら余剰部品をなくすことがないので良いかなと思いますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード009 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード010
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード011 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード012
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード008
各部ピックアップ。
各部分共にしつこくないモールドと、その裏にあるメカの細かいモールドがそれぞれバランスをよくとっていると思いますね。
テールライトが足首ガードになるとこなどはよくやったなぁと感心したところです。
膝下の展開はオルタニティシリーズの形成方法をさらに簡略化した感じだと思います。
最少の処置で最大の結果を発揮してると思いますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード013
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード014
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード015
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード041
各皆さん方と比較です。
それぞれのクラスと比較することで、その存在感を感じられるでしょうか。
実質5~6000円で買えるTFとすれば、十分以上に及第点な大きさと完成度の高さだと思うんですよ。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード016 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード017
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード018
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード019 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード022
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード023 トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード025
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード024
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード020
武器なしでアクション!
トランスフォーマーですから、ただの戦うポージングだけじゃそれは意味がないと思うのですね。
そんな思いもかっこいいファイティングポーズもしっかり行えるのは実にすばらしいと思うのですよねぇ。
このポージングも、動かしてるだけでどんどん生まれてくるんだから、このおもちゃは大したもんだ^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード026
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード027
武装状態です。
ミサイルランチャーは、両肩に取り付けジョイント穴がありますので、設定部分以外に取り付けたり、2個買ってのガンキャノン的なランボルというのも面白いかもですね。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード028
武装状態で比較。
なかなかしっかりと雰囲気を引き継いでいませんか、MPランボルのほうは。


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード029
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード030
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード031
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード032
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード033
戦闘アクション!
フレアーガンとミサイルランチャーで、デストロンを攻撃だ!!

うん、パッケージにありそうなセリフが実ににあう戦闘ポーズが取れるアイテムだなぁ^w^;
肘と膝が二重関節でないので、膝立ちやもっと微妙なポーズは出来ないのですが、それでもコミックやアニメのシーンを切りだして目の前で遊べるくらいにはすごくよく動きます。
今でも文章作りながらついつい遊んでしまっているわけでして=w=;


トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード034
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード035
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード036
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード037
トランスフォーマー マスターピース MP-12 ランボル ロボットモード038
手首を変形させてのパイルドライバーです。
強いパワーでデストロンを打ちのめせ!!

なんというか、グローブ的に扱ってファイティングポーズ撮らせ阿野が似合ってる気がしてきた^w^;

次の記事では、司令官たちと共同作戦ですよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。アルフェスさん
「MPランボル」のレビューお疲れ様です。
これは思った以上にすごくいいですねー!
このサイズで可動性とこの機構・・・・
しかもプライム商品と並べても全く違和感ない大きさ・・・
そして腕に黒い「パイルドライバー」が付属してるんですね
肩のミサイルランチャーもアニメのイメージそのままに再現度が高いですねー
これはぜひ手に入れるのが楽しみな一品ですね
ではまた!

可動がとても良さそうですね。
特に腕は可動範囲と、指の開閉もあって表情付けが非常に楽しそうです。

足首にテールランプが来ているのも実に格好良いなぁと思いました。
動かすのが今から楽しみです。

アラートがアニメに準じたイメージで出ても違和感のない、間を取ったデザインにも感心です。
フレアーガンのエフェクトパーツもあればと思いましたが、撃ったのは<span style="background-color:#FFFF00;">ランボル</span>ではないので贅沢すぎるでしょうか。

HPの仕様変更と合わせて2度ビックリw

まさか胡坐がかけるとは∑

今まで値段の関係もあってMPは避けてきてたし、まず年末の音波次第で、
他のMPを買うか考えるつもりでしたが初MPは彼になるかもしれません(笑)

正直言うとMPにしてはあまりにも薄い内容だな~と思ってましたが・・・元々キャラがあれですし。

でもこのデキは凄いですね~。
なによりほとんどの方でも手に取りやすくなった価格であると言うのも大きな利点ですし。

しかしマイナスドライバーを通販限定にする意味があったんでしょうか?ただでさえ基本武装以外の付属で劣ると言うのに・・・

>Fネガさん
外見と可動と実にすばらしい一品です。
MPは十二分に楽しさを感じさせる商品として定着してくれていますよね^w^;
手に入れたら、感動すること請け合いかと思います。

>かーばたさん
肘とひざが一軸関節ですが、90度曲がるので、ロボットとしては十分な可動を楽しめると思います。
ひざの変形は特筆で、同時にオルタニティの変形機構をさらにブラッシュアップさせたものといえるかと。

>紅澪斗燭鍍さん
MPとして、アニメロボットスタイル重視というのを守るのは、非常に大人のファン向けにはうれし限りなところですよね。
エフェクトは最近はやりですから、いろいろと出てほしいところではあります。

>クーガーさん
胡坐はかけるんですが、正座はロディマスの専売特許です。
非常に変形も楽ですし、可動も素晴らしいので、一気にMPサウンドウェーブよりもおすすめかも。
同時発売のアラートを抑えるという選択肢もあるかと思いますけどね。

>ヌエベさん
スタンダードでMPのレベルの高さを感じられるという、入門サイズと見れば、これもありなのだなと思います。
最初はどうだかと思いましたが、商品の説得力は高いものですよね=w=;
武装ですが、メッキプラス別金型のパーツですからコストアップは否めなかったかとも思います。
逆に、amazonなどの有名サイトでの購買促進としてみれば、ありだ立ったかと思いますね。
初めてのDXサイズMPですから、売れた実績がないといけないわけですから、今後のためには特に。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット