大空の覇王(TF Animated ACTIVATORS MEGATRON)

CIMG5456.jpg CIMG5457.jpg
鉄人だけでもあれなので、いつもどおりTFも御紹介します。
本日ニ品目は、「TF Animated ACTIVATORS MEGATRON」です。
一発変形でなおかつ関節の可動やスタイルのよさもあって気軽に遊べるアクティベイターズ。
スタイルの良いメガトロン様をレビューです。・w・




CIMG5592.jpg
CIMG5591.jpg
CIMG5590.jpg
CIMG5589.jpg
ビークルモードの戦闘ヘリです。
変形は、基本的にはもともとのメガトロンに準じています。
赤いパーツを押すと、一瞬変形します。
なお、キャノンパーツは固定で外れません・・・・・・
メガ様なのに、ナンデヤネン!ヽ(`⌒´メ)ノ


CIMG5593.jpg
この姿に一瞬変形。
あとは手足を伸ばして・・・・・・


CIMG5594.jpg CIMG5595.jpg
CIMG5596.jpg
ロボットモードです。
胸のエンブレム色がこすれているものもあるかと思うので、購入時は気にしたほうがいいかもTwT
細かいながらも造形は非常にいい出来です。
構造上背中側にウェイトがかかるから、ポージングが少々難しいかもです。


CIMG5598.jpg CIMG5599.jpg
CIMG5600.jpg CIMG5601.jpg
アクションポーズです。
アクションフィギュア並に一通りのポーズを取らせることが可能です。
かっこいいお手軽アクションフィギュアです。
いいなぁ、このシリーズでG1とかもださないかしらん・w・


CIMG5602.jpg
CIMG5603.jpg
アニメイテッドでは、純粋なライバルキャラという感じではありませんが、やはりこの二体を並べると映えますね^^
レジェンドクラスとは違う、瞬間変形の面白さを求めたシリーズのACTIVATORS。
集めて楽しい一品です・w・b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

背中の赤いボタンを押すんだ!!

すごいですね、アクティブベイターこのサイズにして中々の可動ですし。フリップチェンジャーの進化版でしょうね。

そう、それは脱出ボタン!(アレ?)

>キュウさん
今回の商品は、すべて赤いボタンになってるのが、子供に配慮していてうれしいですよね。
フリップチェンジャー以外にもいっぱいあるので、楽しみが増えていくってもんです、このシリーズは。

「レジェンズ/EZオプとDXメガ様の対比は丁度いい」と散々書いておいて何ですが…。

レジェンズ/EZオプとこのアクティベーターメガ様のほうが劇中対比としては合ってそうですかね?
出来れば単品で欲しいですよ、メガ様。
このサイズで手首回転とか嬉しいのに…。
海外ではデカい物を買ったついでに買うような位置付けなのに、日本でセット販売にした意味が分かりません。
何度も言うようで悪いですが、果たしてタカトミは消費者のことを考えているのだろうか?

長文です。

>SDガムダンさん
対比的には、EZオプとアクティメガ様で対比があってると私も思いますね。

TFはあくまでも子供のおもちゃですし、海外の安全対策準拠出ないとだめなわけで。
バンダイと違って、世界向けOEM品ですからねぇ。
ですんで、小さい部品で可動とかは難しいいうか、ぶっちゃけあり得ないでしょうね。
コストの問題もかさみますし。
単品で欲しければ、アメトイショップの通販を探す手もありますよ。

あと、日本でセット販売にしたのは単純です。
セットの方が一般顧客に購入の可能性が高いと判断したから。
親からすれば、小さいセットでもVSキャラが4体そろってボイジャーほどの値段だと子供に提供しやすいでしょうしね。
「こっちは欲しいヒーローがいっぱいあるわよ」
そこから先は、親と子の熾烈なディベートの開始です^w^;
基本想定購買層の幼稚園・小学生クラスが、持ってるおこずかいで買うのを想定してのアクティベだと私は思ってます。

私が思うに、ガムダンさんの言い分はある程度お金が使える非幼年齢側の意見だと思いますよ。
あと、顧客の事を考えてない会社はつぶれますし、タカラトミーの顧客とはメイン想定の購入者=子供です。
ミクロマンのころから購入しつづけているおじさんの老婆心ですが、わたしらマニアは購買側だとしても、あくまで子供のおもちゃで大量消費品を買っているんです。
あくまでもタカラトミーも含めて、メインターゲットは子供です。
そちらに向けての販売品なのですから、そこは理解しとかないとストレスだけたまると思いますね。
ストレスためて文句言うくらいなら、別の趣味探した方が楽ですよ=w=;
僕からはこれ以上言うことはありませんわ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット