でっかいでっかいコンボイさん・w・(Animated ロール・アウト・コマンド オプティマスプライム)

CIMG1375_1.jpg  CIMG1382_1.jpg CIMG1378_1.jpg
ロボットモードでは、左右の4つのライトに当たるボタンはどちらを押しても「サイレン音*16回」になります。
特筆するのは、胸のサイバトロンマークを押すと口部分のガードをもごもご動かし目を光らせ、
「マイ、ネイム、イズ、オプティマスプライム!」「ブリングオン」(?聞き取れないTwT)としゃべります。
肩はこのくらいしか開きません。
つか、首も回らないし、腕関節もまっすぐに延びるのは右手だけ。
左手は通常はまがったままです。
このおもちゃは、音と光のギミックを楽しむこと主眼なのですね。



CIMG1379_1.jpg CIMG1380_1.jpg
肩の後ろ側には、ギミックのためにつまむ部分があります。
右手はつまんで下に下げると「風切り音+ランダムで「ハハッ!」という音。斧を持って振り下ろすイメージですね。
左手の場合はつまんで下に下げると連動して肘が伸びて「ガキョン!+ランダムでこれまた「ハハッ!」とパンチ音がします。鉄をぶつけるような音がするのは、さすがにTF^w^

CIMG1383_1.jpg CIMG1384_1.jpg
斧の根元にはボタンがあり、右手に持たせて手の甲にあるボタンをおすと、三か所の透明パーツが起き上がり、起動状態を作り出します。
左手にも持たせられますが、手の甲のボタンがあるのは右手だけです。


CIMG1385_1.jpg CIMG1386_1.jpg 
上半身があまり動かないので、ポーズも比較的おとなしくしか・・・・・・

CIMG1387_1.jpg CIMG1389_1.jpg
それぞれについている斧のデザインです。一番劇中に近い斧はオプメガのセット品でなければならない。
商売上手というべきか、そんな商売かっこ悪いというべきか。
セット品のほうのは両方とも出来がいいので買っても損はしないと思う。しなかったし・w・ノ

CIMG1390_1.jpg CIMG1392_1.jpg
ここまで違う大きさ違うギミックで、同一人物という展開は、あまりTFではなかったと思います。
これにレジェンド版やアクティベイターズがでれば、それもまたすごいなぁと。
高い商品ですが、しっかり楽しめるギミック満載のオプティマスでした^w^
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー Animated おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

キングサイズ

でかいですけどリーダーサイズとたいして変わらないくらいでしょう。
そういえばタイトルで返しがくるのは、アルフェスさんくらいですね。
タイトルが無題ばかりですと分かりにくいですし。まあ~いちいちタイトルつけるのも逆にめんどうでしょうけど。

一人でシングルサイズTwT

>キュウさん
いやいや、リーダーサイズメガトロンはこの司令官の肩くらいの大きさですし、だてに特大スプリームサイズではありませんよ。
劇中のイメージで遊ぶならば、中くらいの水鉄砲付きの司令官であそぶと、メガさまの良さが引き立つかと。
いわばこの司令官はジャンボマジンダーなわけで^^;

気を使ってくださってありがとうございます。
個人的には、うーん・・・・・・、せっかくタイトルつけてくれるわけだから、それにかけての返信はあっていいのではと思ってます。
もちろん無題であってもかまいませんよ。
コメントいただけるのならそれで充分・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット