雨の東京、オフ会してみた(ひげひげのオフ会in東京02:開催の記録)

東京オフ会02001
本日は「ひげひげのオフ会in東京02」ということで、10月18日の15時~21時をめどで開かせていただきましたオフ会の記録でございます。

残念ながら当日は台風の影響による大雨でして、又出張時と兼ねていたこともありまして。
結果としては参加者には不快な思いをさせたのではなど、今回はいろいろと不備を感じる結果になってしまい、本人オフ会終了後に大変へこんでいたりでした=w=;

改めて、いろいろと準備もしながらするべきだなと反省しつつも、参加してくださった方々に多大な感謝とありがとうを言わせていただきたく!

そんなオフ会02の記録画像でございます;w;ノ


 
東京オフ会02002
今回のオフ会は参加者の要望もあり、おもちゃやめぐりと試遊会の2部構成でいこうということで、待ち合わせ場所を上野からスタートにしてみました。

が、ここで地方民のかなしさ;w;
上野で適切な待ち合わせ場所を思いつけずに上記の場所にしたりとしましたが、もっとわかりやすい場所もあり、次回からは用心しようと思った次第・・・・・・


メンバーがそろって、さっそく移動開始です。

今回のルートでは、ヤマシロヤ・レッドマーキュリー・ノンストップ・まんだらけコンプレックス他を回ることになりました。


東京オフ会02012
東京オフ会02013
東京オフ会02014
東京オフ会02016
東京オフ会02017
そんなヤマシロヤでは、来週の発売に向けてまだMP-11ランボルの展示がありましたのでさくっと撮影。
詳しくはレビュー時にということで、試作品の写真のみでどうぞ・w・;

個人敵にはランボルギーニ社のエンブレムがちゃんとランボルに入っていたのがうれしいね。


東京オフ会02015東京オフ会02003
東京オフ会02004
東京オフ会02010
東京オフ会02011
制作資料も展示中で、なかなか見れないCADや作画用資料が展示。
アニメ作画資料の青いカーボン紙の跡が時代を感じさせます。


東京オフ会02005
東京オフ会02006
東京オフ会02007
東京オフ会02008
東京オフ会02009
こちらはスタジオOXのテレマガなどでのイラストですね。
このイラストの表情がMPに参考にされたんだろうなぁと思います。


東京オフ会02019
東京オフ会02018
ヤマシロヤさんは、TFを押してくださっていましたが、同時にアメトイやマイナーなコレクションTOYも販売されており、カオスな上野に立地しているおもちゃやなんだなぁと改めて自覚する次第でした。

雨も強くなる中で他のところもまわりつつ、いろいろとおもちゃも買い込みつつで、カラオケ屋の秋葉原パセラ電気街店に到着です。
この時分だと、雨が強かったですね・w・;


東京オフ会02020
PCをテレビにつないで、ミュージックマトリクスを流しつつ、さっそくおもちゃと料理に舌鼓の参加者です。


東京オフ会02021
東京オフ会02022
東京オフ会02023
東京オフ会02024
東京オフ会02025
東京オフ会02026
そんな感じのおもちゃ三昧。
自分が持ってきたTFのリデコ品やオルタネ・オルタニ他や、アニメイテッド・サウンドウェーブ大挙来襲、マイナートイやシーバトロンなどいろいろみんなで変形させましたよ^w^ノ


東京オフ会02027
東京オフ会02028
東京オフ会02029 東京オフ会02030
個人的にラッキーだったのが、このサウンドウェーブ。
海外のイベントで販売されたもので、サウンドブラスターの2個カセットロン用の胸を使われたサウンドウェーブです。
日本では未発売なものなわけで、動かさせてもらいましたが、実にめずらしく・・・・・・しまった、イジェクトさせるのを忘れてた、無念;w;


東京オフ会02031
最後は確実な主従関係を見せつつで一時会終了です。
私はここで明日の業務のために離脱しましたが、このあとは参加者の方々で二次会をされていたようで、楽しんでもらっていたらよかったなぁと思ってやまなかったりです。

いろいろと不備な点もありましたが、参加してくださった方々に心からお礼を述べつつ、今回のオフ会は個人的反省と共に終了したのでした・・・・・・


さぁ、今日からまた頑張ってお仕事だ;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : イベント オフ会

comment

管理者にだけメッセージを送る

あぁー、行きたかったです...。
今回は仕事の都合で行けませんでしたが、
お店めぐりも、行ったことのないお店ばかりで本当に行きたかったですねぇ。

天気はまぁしょうがないと思います。
後半も実に楽しそうでw

また機会があれば参加させて頂ければと思います。

せっかくの東京でのオフ会だったので、是非とも参加したかったです。
結局体調不良で寝込んでましたけど

オフ会は色々なTF好きと話しが出来るので、集まるだけでも楽しいですよね。

また今度機会があれば参加したいです。

いやはや乙でありました。
今回腰痛などで散策などでしたが、
色々話題出来て楽しかったですよ。
ゆっくり体リフレッシュさせて養生してくださいませっす

>かーばたさん
今回は雨の中でしたが、初めての方がほんとに多く集まってくれて、うれしかったですよ。
反面、二次会をしに向かわれたのに参加できなかったのは残念(ま、明日がまた仕事移動だったしこれは仕方ないけどね;w;)
また東京でもイベント出来ればと思うので、その時にお時間あればぜひ会いましょう^w^ノ

>荒木田さん
前回に引き続き、お会いできれば楽しかったかと。
今回の方は新しい方ばかりでしたし、一気にみんなで集まってのイベントとかしたいですねぇと思ったりで。
また、よろしくお願いします^w^ノ

>江東のマサさん
腰痛、いかがですか・w・;
大変な中で来てもらってありがとうございます。
&お菓子わたし損ねたので、スタッフがおいしく京都で食い散らかしました、すまん・w・;
次回またある時は、改めてよろしくです
そっちも養生を。

Nerf Warをもらってください

有難う御座いました

>名無しさん
?、ナーフオフしろってことですかね。
さすがに東京ではできないですが、地元では一度やってみたくはありますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット