記念品ぞろぞろ(TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~開催記念商品展示)

ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連001
はい、ちょっと量が多いので今回はサムネイルでないでっかい集合写真で出してみますよ・w・;

本日の紹介品は、10月26~28日に東京で開催される「TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~」の開催記念商品の展示品です。
ヨドバシカメラのアキハバラメディア館にて展示中。

うん、都心ばっかりずるいね;w;
首都だからって、地方をなめんなよ;w;
くやしくなんかないんだからねっTwT

ということで、わが地方の同士に向けて展示物の撮影品をサクッとご紹介。
あと、ホビージャパンの表紙を飾ったガンダムダブルバレットの展示もあったので、そこらもサクッと。

うん、ちくしょう、地方はおいしいものがおおいんだぞう@∀@ノノノ

さくっとどうぞ・w・ノ

あ、「フィギュアーツZERO トニートニー.チョッパー 有名人みたいじゃねーかようコンニャロ♡Ver.」は撮り損ねてました、すんません(さすがに興味がないものは撮らなかったなぁ・w・;)



 
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連003 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連010
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連002
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連024
「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エフェクトセットTAMASHII NATION SPECIAL」です。
エフェクトパーツで構成されてるようですね。
これ、他のアイテムにも利用できるならばすごく欲しいですね、エフェクトってレビューの時のアクセントにすごくいいんだ・w・;


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連004 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連025
「S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム」です。
プリンスたるジークが背中にしょわれたバージョンも限定で登場。
まぁ、そりゃ限定にはなるだろうねぇ^w^;
でも、いまだに出るというのは電王人気の底力か。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連005 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連009
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連023
「S.H.Figuarts H-01」です。
みんな大好き虎鉄おじさんをまねた、はず、の、アンドロイドですな^w^;
いや、こうして出てくれると記憶喪失チームですでに販売されたバーナビーのニューバージョンと早く絡めたいですね。
企業ロゴがないというのが何とはなしに世界観から異質に見えるのが、Tiger&Bunnyシリーズのらしいところですね。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連006
「スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 金色の破壊神Ver.」です。
うん、なんというか、ガオガイガーは人気があるのね・w・;
何度も商品化されているのを見た金色バージョンですが、可動込みでのアイテムとしてこうして登場すると、やはり欲しいと思う方も多いのでしょうね。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連007 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連012
「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版) CODE:淡雪」です。
うん、かわいい・w・b
というか、ごめんなさい、オイラには長門にしか見えないのですねぇ=w=;
アーマーがスモーククリアでフィギュアも髪もそんな感じで。
ホント、ライティングですごく素敵アイテムになるんだろうなぁとわくわくしてしまいますね。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連008
「METAL BUILD フリーダムガンダム プリズムコートVer.」です。
うん、ヌルヌルとしたプリズム感が実にゴージャス感ですね。
飾って楽しむ人はすごく楽しいと思う。
私は遊ぶ派なので、フル塗装はなかなか手が出ないのですが^w^;


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連011
「ROBOT魂 SIDE MS ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer.」です。
こちらも戦場の天使らしいカラーリングが追及されてますね。
塗装に力入れるのが、ハイエンド向けと一般子供向けとの違いなところもあるのかなって気もします。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連026
「フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア) SHINING BLUE」です。
無可動のフィギュア展開のフィギュアーツZEROシリーズ。
あでやかなキャラにふさわしいカラーリングで販売ですね。
撮影の時には展示ライトの光が強くこんな感じになりまして、すいません・w・;
でも、表情がうまく取れていたので良かったわ。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連027
「聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン」です。
新たなEX素体での販売品は、双子の弟の登場ですね。
昔のクロスでもジェミニは謎っぽさがあって買ってみたことがありましたが、今のものはホントに漫画そのものだよなぁ=w=;
昔の自分が見たら、やはり欲しがったと思いますわ。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連013 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連020
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連014 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連015
さて、こっちは今月のホビージャパンの表紙を飾っている作例ですね。
手作りの塗装感というのは、おもちゃのフル塗装と違っての魅力というのをすごく感じます。
自分ではここまできれいに塗装できないから、実にうらやましい限り。


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連018 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連019
ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連016 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連017
こちらも作例です。
ミリタリーなデザインのかっこよさは不変の人気ですね。
バスターガンダムも、一度作ってみたいなぁと思いますが、MGはさすがにきつい年齢です=w=;


ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連021 ヨドバシアキバのバンダイプラモ&魂関連022
最後はグフの渋い塗装で締めましょう。

しかし、秋葉原はいろいろなところにキャラクター関連がひしめいてうらやましい限りです。
秋葉原の各お店は、おもちゃ好きにとっても魅力的なものが多く、今後もいろいろと楽しんでみていきたいなぁと思うところばかりでした・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ TAMASHII NATION イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー(^_^)/
記念品ぞろぞろ(TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~開催記念商品展示)のレビューお疲れ様です。
エフェクトいいですな~!
電撃と火炎放射の軌跡が見事に再現されてて私も欲しいくらい・・・・
最近エフェクトだけ欲しくていろいろ組み合わせて試行錯誤してるんですけどね
ガンプラも綺麗な塗装でいいなあ・・・・
私もこのくらい高レベルな塗装できたら・・・・といつも思いますね
とてもいい展示品だと思います。
ではまた!

ありがとうございました

>Fネガさん
せめて福岡とかでもいいので、こうして秋葉原の道筋などに展示スペースを随時持つようなところを見ていたいんですけどねぇ。
なかなか地方は難しいですよ。
ただ、どれもほしくなりつつも手に入れるとひと段落つくくらいのものが多いなというのも印象の一つですね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット