ナーフとヒーローなキャンプ顛末記

キャンプ顛末記009
最近は忙しくて、文章なしの記事や更新の極集中ばかりですいません。

このご時世でいろいろ忙しいんですが、それでも会社のメンバーはお元気のようで。
出張先に急遽連絡が入り、スポーツ大会&バーベキュー(スポーツ大会自体がブッキングで中止=w=;)をしようとなり、いつも通りにおもちゃを持ってきてーって話でした;w;

で、今回は所有ナーフを全種持って行って子供らに遊んでもらおうというナーフ普及運動を実地しようかなと。
ナーフはソフトスポンジの弾を使ったエアーガンのおもちゃで、アメリカをはじめとして世界ではごく当たり前にあるおもちゃなのですが、日本ではどうにも収束気味なんですよねぇ=w=;

これって、まさに体感しないと楽しめないおもちゃなんですが、その前に打ち合いなんかで危ないとかいう人らもいたり。
ですが、前回は水鉄砲と共に持って行ったところ爆発的な反応と盛り上がりがあって、半年後の今回も持って来いというリクエストもあり、相当頑張ってみました・w・b

結果・・・・・・持ち込み弾丸120発近くの2割分は、使用不可になるまで遊ばれる結果に。
親御さんも交じってまぁ、実にみんな気持ちよく遊んでくれまして。
もう、ボロボロになるまで遊ばれても、それがこのおもちゃの存在意義だよなぁと微笑ましくエネルギーをもらいましたわ。
そんな、地方のささやかなナーフ普及運動ということで、そんな記録でございます。
あの青春グラフティなクモヒーローも参戦したよ・w・ノ


キャンプ顛末記010
キャンプ顛末記011
電動と長物が一番人気ですね。
でも、実際は子供らには長物が重いということで、パーツをパージしておくことに。
ライフル型は結局本体ブラスターのみになりました。
今回は日本未発売の電動中型ブラスターのレイブンとファイアフライを持っていきましたので、こちらもどう出るかなぁと。
急遽電動ブラスターのバリケードRV-10バリューパックをコストコから代理購入してくれた、卯月サクラ氏に心から感謝を・w・ノアリガトー!!


おいしいバーベキューを少量食べてから、ナーフを解禁し、又食べようかとしたときに
「たまがでないよー;w;!!!」
「はまんないよー;w;!!!」
「ぼくがうつのー・w・!!」
「ぼくがうつのー;w;!!」
「ぼくのだからー;皿;!!!」

などまぁ・・・・・・
うん、そりゃ半年ぶりに触るし、今回参加の半分近くは女の子だからあんまりもめないと思ってたんだが・・・・・・


キャンプ顛末記003
そんなわけで、大半は壊されないように&弾込め役で部屋の中でフォローに回りました。
うん、凄く会費と食べた量のコストパフォーマンスは見合わなかったよ;w;

で、連射長物を持って遊びまくる女の子と単発ブラスターで撃っている男の子・・・・・・
あり、女の子のほうが盛り上がってるって、なにそれ、こわい・w・;

けど、目を輝かせて遊ぶので床中がダーツの海状態に。
丁度バンガローの奥スペースが空いていたので、そこに座り込んで打ち合うんですが、人に向けて撃とうとしないんですね。
最初にマイクロダーツ(吸盤)を使ったのを見たせいか、壁にとにかく撃ちまくる。
撃つこと自体を楽しんでいたようです。
初めての子らにとっては、的打ちやら楽しむのは最初にたくさん撃って以降の楽しみさになるんだろうなぁと、見ていて思ったところ。


キャンプ顛末記005
撮影した時には子供らが一斉にとある人に走って行ったので、人数が少なめでしたが、10名近くの子供らが大挙して遊んでいまして。
ああ、その時に写真をとっときゃなと。
人数が多かったという証拠は、ここからのヒーロー登場から見てもらおうかと・w・;ノ










キャンプ顛末記004
うん、オイラの所有物&会社イベントにたまに持ち込んでいて、20代の部下にお渡ししましたところ・・・・・・

マスクだけしかかぶんねぇ;皿;!!!

だめじゃん、それじゃだめじゃんよう、折角スーツあるんだから、やんないとさぁ・・・・・・
オイラ?スパイディポーズを部下の前で撮るのは年齢的に微妙だろう=w=;


キャンプ顛末記006
そんなわけで、スパイダーマン登場です^w^ノノノ
若い子らが都合4回スパイディに変身。
そして、映画からニコニコ動画の「すりかえておいたのさ!!」なものからX指定に流れ込むというヒーロー堕落寸劇が始まったのでした・・・・・・

いや、酒の席のイベントって、マジコワい・w・;
でも、来てくれた4名の方々、ありがとうね。
子供らにとってはナーフとヒーローで感激したようですよ!!!






(」・ω・)」うそー!(/・ω・)/ですにゃー!

そう、盛り上がったけども子供らは得物を持って凶暴な防衛隊になっていたのです・・・・・・


キャンプ顛末記007
「すぱいだーまんだー@w@!!」
「ハッハッハッ、スパイダーマンだよー・w・!!」


キャンプ顛末記008
「「「すぱいだーまーん^w^!!!」」」
「うん、だから、あの、スーツ引っ張ると上司が怒ってね、やめてね・w・;;;;;;」


キャンプ顛末記001
「「「「「「すぱいだーーーーまーーーーーん@∀@
by得物は持った」」」」」


「いや、だからほうきはあぶない!あぶないって!!
みぞおちはちょっとっ・・・・・・て、ピーがあぶない、あぶないのぉっ;w;!!!」


キャンプ顛末記002
「「「「「「「「「「すぱいだぁーーまぁーーーーんーーー・∀・ノノノ」」」」」」」」」」」

「・・・・・・そろそろ勘弁してください・・・・・・T_T」


平和な楽しいキャンプ風景でした・w・b
こういう子供らが楽しむ場所にナーフ貸出とかあると、面白いかもと思いますね。
普段買えないような高いものも、遊ぶことで子供らの頭の中にしっかりインプットされるし。
親も子供の欲求を満足させれてバーベキュー楽しんでたし。

そして、同僚らに対してジョルト・バリケード・ビジロンが取られて流れていきました;w;
だいじにあそんでね;∀;ノノノ

そんな、秋のホッとしたお休みな話でした。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 雑文 NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

Nerfキャンプ大成功

子供が本気で楽しんでる様子が伝わってきます。
安全なスポンジ弾でなりきり遊びが楽しめるのは本当に良いですね。
男の子だけじゃなく女の子も盛り上がってるのは興味深い。

ナーフは実に楽しいですよね。
大人にも子供にも大人気なのが頷けます。

かくいう我が家でもナーフは猫に大人気です。
弾を空中でキャッチするのが好きなようで、
毎日弾の海ができあがってますw

しかし、スパイディ...。
こーゆーときの子供って容赦ないですよねw

こんにちはー
「ナーフとヒーローなキャンプ顛末記 」のレビューお疲れ様です。
アルフェスさんもお忙しい中大変ですね・・・・
でもこれが本来の「ナーフ」のあるべき姿という感じがしますね・・・・
私の子供のころの「銀玉鉄砲」の光景そのものじゃないですか!
子供たちのはしゃぎようがこっちにも伝わってくるようですよ
とても楽しいキャンプではないでしょうか
しかしスパイダーマンの方も大変な一日でしたね・・・・
ではまた!

ありがとうございます。

>cinefukさん
もう、与えるまでわくわくされていて、与えたら最後ワーッと遊んでましたね^w^;
女の子の方が36連発のレイダーを握って離さないのに戦慄。
男の子、ガンバレ^w^;

>かーばたさん
画像見ました。
うらやましい^w^;
うちのネコは打ったが最後逃げ出してしばらくよってきてくれませんでした。
女の子だからなぁ^w^;

>Fネガさん
ほんとならば、遊べる野原とかあれば外で遊ばせたかったんですが、今回はバンガロー借り手のキャンプ場だったのでこんな場所に。
スパイディは総計4人やってましたが、次第に体型がやせ形から横綱まで変わっていったのがもう素晴らしすぎると^w^;
さすがコスパ製のスーツですね、伸縮性が生半可ない^w^;

管理人様
キャンプお疲れ様です。
爽やかな自然の中、元気ではち切れんばかりの小さい子が、NERFを振り回…もとい楽しく遊んでいるのが非常に微笑ましいです。スポンジ弾ですから、当たっても危なくないですし、色んな人に触れる機会が増えると良いですね。
スパイディは、阿鼻叫喚たる様子から、自然の中に悲鳴がコダマするのが想像出来てしまします。
繰り返しですが、お疲れ様でした。

>TOROさん
商品自体は12月に新シリーズがラインアップされ、その売れ行きでは現行のイエローラインからブルーの新型に切り替わっていくのではと思います。
完成度が高いので、そちらも楽しみではありますね。
今はバリューセットがザラスでも販売されてますので、興味ありましたらどうぞ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット