日本新作のG1コミックス(ケロケロエース新作 トランスフォーマー オール・スパーク&同人誌ALL NIGHT SHATTERSD GLASS)

ALLSPARK 第一話レビュー001
本日の紹介品は、ちょっと毛色が違いまして。
「ケロケロエース新作 トランスフォーマー オール・スパーク」のレビューです。

今やTFをはじめとするロボットマンガをオールマイティに書かれている津島直人先生の新作です。
同時にこの作品、非常にロボットやメカの書き込みが今までと大きく違ってるなと思うところだったりします。
スターゲート戦役からヘケヘケシリーズの付属コミックやコミックスなど、TFのロボモードを何度も書かれておられますが、今回の作品は特に漫画特有のディフォルメでなく、各TFの元ネタはMPやクラシックスだったりしまして。
結果、変形パターンや各アクションシーンの絵柄が今まで以上の各段の出来だと感心することしきりで。
急遽海外の人にも日本漫画のG1を知ってもらいたく、一部抜粋でそのレビューをしてみようかと。


当然ですが、怒られれば消します;w;

あと、こちらも素晴らしい同人誌である「ALL NIGHT SHATTERED GLASS」のミニ紹介も。
今月は、おもちゃもそうですが冊子系でも非常に良質のTFが楽しめたなというとこで、両者のミニレビューです・w・ノ



ストーリーは、凄く単純です。
エネルゴンを手にするディセプティコンを排除しようとするオートボットとの戦い。
しかし、これを28ページにてすごくスピーディ且つインパクトあるような構成で書かれています。


ALLSPARK 第一話レビュー002
今回すごく書き込んでるなと感心したのは、まずこのシーン。
変形パターンが旧MP-01コンボイ&MPスタースクリームで再現されています。
思わず両方とも遊び直したくなってしまった・w・;


ALLSPARK 第一話レビュー003
見開きでズバンと。各キャラがG1準拠なのがよく分かります。
海外にもこういう見開きのページがありますが、実にかっこよくってこの見開きはお気に入りですね。


ALLSPARK 第一話レビュー004
津島先生のメガ様は常に顔がゆがんだ悪魔形相ですね。
知的な悪意を感じさせてすごくいいなぁと^w^b


ALLSPARK 第一話レビュー005
あー、安心するこのやり取り。
このやり取りこそが、もう伝統芸だよなぁ、司令官と大帝。


ALLSPARK 第一話レビュー006
このスタイルのやり取りは年末~来年にかけてMPで出来るというのに胸熱♪


ALLSPARK 第一話レビュー007
今回も人間キャラ登場ですが、今回は子供でなく青年が知り合うということで、津島版スパイク・ウィトウィッキーを見れるのが素敵^w^♪


ALLSPARK 第一話レビュー008
ALLSPARK 第一話レビュー009
始まりの最後は、VS激突で。

ここまで細かく&迫力あるTFらをG1世界観で見れるというのはとてもうれしいことかと。2話はストーリーが進展するのでしょうが、このままのハードなキャラクターを維持して堪能させてほしいものです^w^ノ


ALL NIGHT SHATTERED GLASS 001
ALL NIGHT SHATTERED GLASS 002
そしてもう一冊が、同人誌のALL NIGHT SHATTERSD GLASSですね。
英語でしかも今は読めなくなっている、TCC上のWEB小説&コミックスのフルカラー説明本です。
かっこいい絵柄は各代表的SGキャラが。
そしてそのストーリーもちゃんと一本の作品として大事に育てられているのを、この同人誌で感じました。
フルカラーで細かい設定まで楽しめるということで、実におすすめな本になってます。
またこのサークルさんが続刊を出してくれるとうれしいなぁと思いつつ^w^ノ

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー コミックス

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはーアルフェスさん(・ω・)ノ
お忙しい中「ケロケロエース新作 トランスフォーマー オール・スパーク」とALL NIGHT SHATTERSD GLASSのレビューお疲れ様です。
津島先生のひさしぶりの新作TFに自分も嬉しさのあまり震えあがりましたね!
懐かしさと新たな息吹が吹き込まれたかのごときG1トランスフォーマーたちの活躍は当時を知る人間はおろか知らない世代すら夢中にさせるに十分な迫力があります
自分はあまり手元には「シャッタード・グラス」に関する資料はないに等しい状態なのですがこの同人誌はかなりに資料性価値があります!
ぜひ心して週末は読んでみたいですね
ではまたコメントさせてもらいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イイですね~(^.^)

コレ、すごく気になってたんですよ~!
とてもいい感じにご紹介下さり、ありがとうございます!
思わず初代第1話のやり取りを思い出しました。
「コンボイ、ワシの邪魔はさせんぞぉ!」
「メガトロン!!侵略は許さない!」
「いいや、宇宙はワシのモノだ!!」
今日、本屋に買いに行きます(^O^)

津島氏の作風はあまり好きではないのでノーコメントとして…

同人誌『ALL NIGHT SHATTERED GLASS』はとても興味深いですね
TFの同人誌ってだけであまり見かけないのに(ノックアウト×ブレークダウンとかそういう系のはまぁ置いといて…)、更に日本では馴染みの薄いシャッタードグラスとは実に前衛的で面白いです
e-hobbyの展開もあってタイミングはバッチリですし
と、意気揚々と早速とらの●なに走ってきましたが、福岡では取り扱いのない本みたいですね…オォウ…

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
元彼がよく作ったりしてたのでちょっと興味あって覗いてみました(^^)
みんな器用で感動しますね…!

また遊びに来させてもらいます!

*****************
一部修正させていただいております(管理人)

ありがとうございます。

初めまして・w・ノ
TFは完成品玩具ですが、その変形はパズル的で面白いものです。
ご興味ありましたら、一度手にとっても面白いものかと思いますよ。
興味ありましたら、またおいでくださいませ^w^ノ

*****************
投稿いただいたコメント内容を一部削除させていただきました。
当ブログはおもちゃレビューのブログなので、子供さんや子供を持つ親御さんなども見に来られますので、削除内容分はそちらにもトラブルが起こるかと危惧しまして、こちらでその部分だけ削除いたしました。
ご理解いただければ幸いです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
今回のコミックスはG1をフューチャーしているという点で楽しい限りだったりします。
シャッタードグラスも英字小説をまとめてあるので、世界観がよくわかってうれしい代物です。
今月はいいものが買えました^w^

>名無しさん
いろいろありますね、ネットやコミックの世界観の広がりは。
単純に作品の読み方・理解の仕方・表現の仕方は人の数だけ違いがあって、同じことを望むのも難しいですから、自分に合うものを選んでみていくのが必要ですね。
とか、偉そうに言ってみたりです=w=;

>装司令官さん
G1風味のしゃべり方などで、すごく初代を見ていると心に響くんですよね=w=♪
少なくとも津島先生はG1をしっかり研究してるなと思います。
自分も2話目が楽しみですね。

>メガディストートさん
まぁ、好き嫌いは人の権利ですしね^w^;
この同人誌は再販ものだそうですが、店頭販売もすごく少なかったそうですね。
私は通販で押さえてたんですが、最初は店舗で買おうとか思っていたので自分の判断にほっとしています^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット