カードにダイスにフィギュアでゲーム!(ビーストサーガ発売記念キャンペーン)

ビーストサーガ発売記念キャンペーン012
本日の紹介品は「ビーストサーガ発売記念キャンペーン」です。

詳しい説明は、相互リンクしているあぶら超人さんのところにありますが、この動物フィギュア、タカラトミーの新しいゲーム「ビーストサーガ」のアイテムです。

今回は開始キャンペーンの販促品ということで、2体のフィギュアからレビューしていこうかと。
過去のTFシリーズで、非常に似通ったカテゴリーのビーストフォーマーなる展開が日本で行われていたのですが、そちらもシークレットエンブレムをギミックとして持っていましたが、さてこのフィギュアはどんな新しいギミックがあるのか、さっそく2体のフィギュアを見てみつつ、そのあとに通常販売品のフィギュアをいくつかレビューしていこうかと思います。

では、限定品になっているビッグセロウ&シーランスのレビューです・w・ノ


ビーストサーガ発売記念キャンペーン005 ビーストサーガ発売記念キャンペーン006
ビーストサーガ発売記念キャンペーン007
まずは販促品の一つ、グロリア王国 参謀長限定ビッグセロウ プロトVer.です。

今回はプロトということで、未塗装の成形樹脂色のみになっています。
今のところ通常版はスターターセットに近い3体セットのBS-01 スターター 陸の王国グロリアデッキに付属しています。

ビーストフォーマーにも同じ名前のキャラがいたということで、販売展開的にはビーストフォーマーを意識しているのは間違いないかと。

塗装がないので、造形に目が向きやすいのですが、500円販売ラインのキャラとしてみれば非常に出来はいいのではないかと。動物が思頼りもリアルに再現されているのがいい感じw

あ、シカの角は抜けてコジカ見たくするのも可能でした^w^;


ビーストサーガ発売記念キャンペーン008
胸の中にはバトルロットと呼ばれるダイスをセットできます。
これをはめると後部に押し出しバーがでてきますので、それを押し込むことでダイスを射出する機能がついてますね。

光の反射ができるように押し出しバーにギミックがあるので、上から光を当てるとクリアダイスがよく光ります。


ビーストサーガ発売記念キャンペーン001 ビーストサーガ発売記念キャンペーン002
ビーストサーガ発売記念キャンペーン003
あと一体のフィギュアは、デスハート団 参画参謀 シーレンス プロトVer.です。
シーラカンスモチーフの悪側?な設定に見える軍団ですね。
こちらも通常版は、BS02 スターター 海の軍団デスハートデッキに入っているものです。
単体販売は今のところないですね。

未塗装ゆえにというのもありますが、頭部の造形がいいなぁと。
鱗部分の造形もそうですし、軟質樹脂ゆえにとんがってるヒレもいい感じ(折れ曲がる癖がつきやすいが;w;)


ビーストサーガ発売記念キャンペーン004
バトルロットは青色のものですね。
軍団は3軍団で、このカテゴリーもビーストフォーマーを彷彿とさせます。
碧く輝くダイスは、タカラさん伝統の透過光ギミックの進化形でいいなと思います。
昔のビーストフォーマーのシークレットエンブレムを貼っている姿を彷彿とさせ、同時にゲーム機能を持たせることで、カードとの連動性を出したという物は面白いかと。

・・・・・・あー、そうか。
このギミックって、フィギュアにビーダマン的ギミックを仕込んだってことなのか・w・;


ビーストサーガ発売記念キャンペーン010
ビーストサーガ発売記念キャンペーン011
軟質樹脂製ゆえに、四肢を取り外して入れ替えるのもまた面白いかと。
自分で色を塗り替えての新しいメンバーを作ってもいいかもしれません。
単純に鎧を取り替えたって感じで遊んだりもできるかもですね。 


ビーストサーガ発売記念キャンペーン009
ただのフィギュアを付けるだけでなく、もはやカテゴリーとなっているカードゲームに乗っけることで新しい購買層を開拓しようとしているこの新シリーズ。
ゲームはまだやってませんが、TRPGやボードゲームをしていたころは、メタルフィギュアとダイスとカードというのはうまく絡めあっていたなと思います。
今回のシリーズが予定通り100体出るシリーズとしてうまく回っていくか、タカトミの力を入れた販売展開に期待したいところですね。

いくつか摘まんでいったら、またレビューしていこうかと思います。
思ったよりも気に入っちゃったわ、このシリーズ^w^;ヤバイナァ・・・・・・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 限定 ビーストサーガ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~

名前を出して戴きありがとうございますw
ビーストサーガは個人的に注目していたのですが、やはり一番の理由は
「ビーストフォーマーぽい感じがした」からですね~。

今回プロト版の画像をじっくり見れましたが、塗装無しでみるとあらためて造形の細かさがわかりましたね~。比較的安価でこれだけ精密なフィギュアが入手できるのは嬉しい様な怖い様な・・・(本格的に集めると結構かかりそうで・・・)w

バトルロットが光っている画像、凄く綺麗だと思いました!

こんにちはー アルフェスさん(^^)/
ビーストサーガ限定品「ビッグセロウ&シーランス」のレビューお疲れ様」です。
地元では「ビーストサーガ」を取り扱ってる店舗が数えるほどしかなく私はこの限定品は入手できませんでしたね…OT乙
私がビーストサーガを買いましたけどやはり私が子供のころに展開していた「ビーストフォーマー」を意識せずにはいられないですねー
基地玩具と並べたらこれがまたいい具合にマッチするんですよね~
この後も注目のアイテムですな!!
ではまたコメントさせてもらいますね

なつかすぃ

こんばんは(・∀・)ノ
お久しぶりです(笑)
いつも観てるのは観てるんですが、忙しくてなかなかコメント出来ない…

ビーストサーガ、僕も購入しました!

当時大好きだった商品のリメイクならば、買わねばなるまいと、喜び勇んで購入しましたが…五百円か…う~ん…

やはりノコギリサメ型のプルバック付きの乗り物とかでるのかな~

個人的に一番好きだった白猫が欲しいです(笑)

少し余裕がある時に少しずつコレクションしていくのが良いかもしれませんね。

ありがとうございます。

>あぶら超人さん
みなさん、ビーストフォーマーの時代を感じているんですねぇ^w^;
私的には、ギミックや遊び的な部分で見てたのでそういう視点を強く感じてのレビューになっちゃったんですが。

いい感じの動物コスプレフィギュアですから、いろいろ集めてかわいく遊びたいところですね。
コレクションにはいいアイテムでないかと思います。

バトルロットの画像、お褒め頂きありがとうございます^w^ノ


>Fネガさん

私はイオンで定価で買ったのですが、いつも世話になってる問屋でもやっていたのでがっくりです。
そっちは3割引きですから;w;

ビーストフォーマーは当時コレクトしきるのは無理と判断したので集めてないのですが、皆さん当時の思い出がよみがえっているのですね^w^;
基地玩具との絡みもやってみたいですね。


>おもちゃんさん
お久しぶりです。
見ていただいてるだけでありがたいですよ、今後もどうぞよろしくです^w^ノ

カード・ダイス・武器・ギミック付きの塗装済みフィギュアのセットですから、500円は十分OKな価格だと思ってますね。
まぁ、子供らが集めるには厳しいかもしれませんが=w=;

基地玩具はまだですが、ゲーム用のステージなどはすでに出ていますね。
メーカー的には明確なリメイクではないとしていますので、当時と同じものが出るかはわかりませんが、同名やオマージュもありますし、その辺は想像たくましく楽しみたいと思いますね。

お久しぶりです。僕も順調に買い揃えていますよ。でも僕も限定品手に入れられずでした。ビーストフォーマーをほぼ全種揃えた身としては武器が一部一緒なのが残念ですが、これからも集めていこうと思ってます。TFはサンダートロン購入しようか悩み中。レオプライム次第ですね。

>岬さん
お久です・w・ノ
私はほかの奴があるので、こっちには手は出してませんね、今のところは。
基地モードなど販売されるということですから、抑えるべきかとも思うんですが、さすがに厳しいです、予算;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット