知らないとこで戦っているヒーロー達「BOTCON/TCC関連 限定トイ付属 テックスペックカード関連」

BOTCON カードコレクション001
今回の紹介品は「BOTCON/TCC関連 限定トイ付属 テックスペックカード関連」です。

このアイテム、東京でオフ会した時に江東のマサさんが持参してくださったものばかりでして。
撮影をさせていただくようお願いしたところ、快くOKいただきまして、今回ご紹介です。
タイミングが遅れてすいません、マサさん;w;

なかなか日本だと見る機会もないですし、個人的にはありがたい記録になってます^w^

では、TCC限定品のダイオンのカードから行きましょう。



 
2010:TCC会員無料配布「ダイオン/DION」
「Transformers Collectors' Club(トランスフォーマーズ・コレクターズ・クラブ」無料配布フィギュアです。
ヘケヘケ版の素体を使った物なのが特徴ですね。
海外で販売されてたユニバース版の素体でないのは、海外のファンの方にはうれしか買ったアイテムなんじゃないでしょうか。


BOTCON カードコレクション002
2007:「Games of Deception!」から、「ドレッドウインド/Dreadwind」です。
これは商品自体もお持ちいただいてたので、遊ばせていただきました。
これも撮影させていただいたので、又折を見てUPさせてもらいます。

ヘケヘケやCLASSICSで販売されたジェットファイヤーの仕様変更品です。
頭部をG1ドレッドウインドにリデコしてありますね。
いや、なかなか似ている頭部でした・w・b


BOTCON カードコレクション007
BOTCON カードコレクション008
BOTCON カードコレクション011
BOTCON カードコレクション012
BOTCON カードコレクション013
BOTCON カードコレクション009
2008:「Shattered Glass」
より、
「オプティマスプライム/Optimus Prime」
「グリムロック/Grimlock」
「ゴールドバグ/Goldbug」
「ジャズ/Jazz」
「スタースクリーム/Starscream」
「レーザークロー/Lazorcrow」
です。
いまだ再販を夢見てやまない人がほとんどだろう、SGシリーズのある意味究極なアイテムですね。
頭部のリデコはジャズとゴールドバグだけなのに、それ以外の物自体が人気ある素体をベースに実に魅力あるリペイントで、ああ、ほんとにうらやましいことこの上ないアイテムです、ほんとに;w;

BOTCON カードコレクション004
BOTCON カードコレクション010
SGメガトロン&SGロディマスです。
これは会場限定のセット品ですね。
うちのブログでも本当に初期にレビューしました。
ホント、限定のリコシェも含めて会場限定品は手に入れてるのに、ボックスがないのが;w;
実際、この年からボットコンアイテムを集め始めたのを思い出します=w=;


BOTCON カードコレクション003
2009:「Wings of Honor」から「レオザック/Leozack」です。
予約者特典だったそうですが、前年のSGほど動かなかったようですね。
日本のショップでも大分売れ残ってた気が^w^;
持ってるボットコンアイテムの全レビューもしたいんですが、ままなりませんなぁ=w=;ジカンガホシイ、アトタイリョク


BOTCON カードコレクション005
BOTCON カードコレクション006
2011:「The Stunti-Con-Job」からSGガルバトロン&SGサンダークラッカーです。
こっちもレビューできてないなぁ=w=;
ガルバトロンもG1にいい感じで似ていて素敵です、リペイントなのに。
そして、アクションマスターカラーのサンクラなんて、まぁよくもやったなぁとホントに思いますね^w^;


BOTCON カードコレクション019
BOTCON カードコレクション020
BOTCON カードコレクション023
BOTCON カードコレクション024
BOTCON カードコレクション021
BOTCON カードコレクション022
2012:「Invasion」から、
「SGトレッドショット/Shattered Glass Treadshot」
「SGターボトラックス/Shattered Glass Turbo Tracks」
「SGウルトラマグナス/Shattered Glass Ultra Magnus」
「SGサウンドウェーブ/Shattered Glass Soundwave」
「ギガトロン/Gigatron」
「メタルホーク/Metalhawk」
です。

e-hobbyで販売されたときは、狂喜しましたね、皆さんと共に^w^b
ただ、個人的にはTCCの代理店なんてことはあるわけがないとほぼ確信してるので、今後もまだいろいろなものを手に入れる方法を模索していなければならないのですが。
もっとも、ボットコンの商品は今後も販売の可能性を示唆されてるので、そっちは楽しみにしているのですけどね。

ともあれ、メタルホークが一番欲しかったので、それが手に入ったのはうれしいです。
SGサウンドウェーブは、このボックスのものを買った後だとやはりe-hobby限定のG1ホワイトカラー版サウンドウェーブセットも欲しくなるわけで。
イホビもいろいろ戦略練ってきてますな^w^;


BOTCON カードコレクション015
「SGダークマウント/The Bard of Darkmount」です。
これはカードなしを手に入れたんですよねぇ=w=;
ともあれ、予約配布品を手に入れられただけよかったと思うのが正解ですよね;w;
もとTOYと同じく、迫力ある姿が楽しめて満足しています。
ただ、パーツの合いが少し悪かったなぁ、じぶんのは。


BOTCON カードコレクション016
BOTCON カードコレクション014
SGオクトパンチ&スピニスターのセットから。
どちらもあまり人気なかったようですが、どちらも自分的には欲しかったものなので、やはり手に入れるチャンスを抑えたかった代物です。


BOTCON カードコレクション018
BOTCON カードコレクション017
SGオプティマス2&SGキックオーバーのセットから。
これもセットで手に入れるチャンスを逸したのが今もしくったなぁと。
うん、やはり手に入れられるときに手に入れなきゃダメですね、どんなものでも;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON TCC

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー アルフェスさん(^^)/
これはまた貴重なボットコンのテックスペックカードですな!
「江東のマサ」さんとは何度かツイートのやり取りして知ってるんですがこのカードのTFはかなり今では入手難易度の高いアイテムばかり・・・・・
これはなかなか見ごたえありますよ・・・・・
「Games of Deception!」や「Shattered Glass」 なんて全く見ませんし見つかっても今ではとても値段が・・・・・(悲)
とても貴重なレビューだと思います。
ではまたコメントさせてもらいますね

お役に立てたようで良かったですわい。
カードの質も素晴らしいのでコレクションにはもってこい一品ですよね。
SG2008物は、運のいい時に手に入れました、、、が本音です。
メガ様もロディマスも中古で$110前後でしたから、、、
2009年以降に本格的にストーリー展開始まって
人気に拍車掛りましたから、、、、、
やっぱ流通始めに抑えるのが一番でありますわ。
ボックスセットは今後もe-hobbyに期待したいですが、、、
やっぱアメリカ本国が先に動くのでそっち優先になりそうですね。
会場限定につきましては懇意のあるUSA友人やebay、、、
ショップ巡りが一番になります。こっちの伝手で手助け出来る事も
あるかもしれませんので、、、そこはまた用相談どす~

ありがとうございます。

>Fネガさん
このコレクションは買ってる人しかできないものですから、いや、貴重なものを見せてもらいました。
ほんと、こういうものはふんぎることが大事ですねぇ=w=;
ほんと、初期のSGだけでも再販願いたいですね。
一部塗装変更やバージョン違いな感じでもいいので=w=;

>江東のマサさん
当日はほんとに参加ありがとうございました。
本当にうらやましいものをお持ちで、ギギギ@w@;

実際、いろいろと助かっています、購入のご助言など。
今後もよろしくお願いします^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット