トランスFP 欠番話数「クモ令嬢」(TFプライム エアラクニッドで、夏の怪奇劇場風に遊ぼう)

TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう026
さて。
文章がまだですが、エアラクニッドの姉さんを紹介するときに正直参ったなぁと思ったのは、可動のクリアランスが狭すぎという事でした。
おまけに、足もリターンズ並みに細くって、アニメイテッドの蜘蛛姉さんがずいぶん扱いやすかったなぁと思いだしてみたりそうでなかったり。

んで、苦肉の策で思いついたグラビア風も、どうも受けはあまりよろしくないような感じを受けてみたりそうでないこともなかったり;w;

んならば、いっそこのために追加ジョイントを付けたんだろー!!っとおもうとこで、RID版姉さんのプロペラを強奪。

AMを使ったいつもの「~で遊ぼう」シリーズでなくローター2個で、遊ぼうという事で。

うん、トランスプレイ的な感じですが、バランスとれれば回転型のローターでもうまく立てるなという事で、やってみませうよ・w・ノ
明日が日曜だし、買い物する人の参考になればこれ幸い・w・;

追記:違法ダウンロード刑罰化に伴い、動画のリンクを削除しました。
 

TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう001
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう002
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう003
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう004
戦闘ヘリのローターを使っちゃうので、グライダーをイメージしてローター折り畳みです。
ローター部分にはAM を差し込んで一個で問題ないように。
追加されたAM用パーツをジェットエンジンに見立ててグライダーで飛んでみましたよ・w・ノ♪


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう005
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう006
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう007
そして、地中でなく水中用の潜水艦モード!
ビーストのネズミ○○チュウさんの作った潜水ポッドを思い浮かべ、ローター部を織り込んで完成!
ちゃんと回転するので、水をかいて潜航進行なのです!!


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう008
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう009
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう010
そして、ビーストモードそのもので、蜘蛛モードです。
機首を折りたたんでキバっぽくしたんですが、同でしょかね。
各ローターは基部が回転するし、ボールジョイント部分が動くので最初に足のポーズを合わせてから地面に乗せたほうがうまくバランスとれますね。


さて、ここからこの不思議な世界へ入っていくのでつ・w・;ノ


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう020
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう021
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう022
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう023
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう024
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう025
そして、闇夜に浮かぶ蜘蛛屋敷のクモ!絡新婦!!女郎蜘蛛!!
BGMはやはりウルトラQのマーチ推奨・w・b


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう011
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう012
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう013
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう014
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう015
という事で、TVのビーストモードをイメージです。
うまく合わせると、ちゃんと体を浮かせて4本でバランスとることも可能。
これで攻撃に腕と足で4本攻撃です。
アーシーを追い詰めるのもこれでOK!


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう016
「み~つけたぁぁ!」


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう018
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう019
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう017
「だ~きしめて、あげちゃうわよぅぅぅぅ!!」



うん、マジで蜘蛛が自分の方に走り寄ってくると、もうホラーだよね;w;
;w;
;w;
;w;

踏みつぶしたりするともうねぇ。
部屋の「中にいた化け物級の絡新婦をナイフで攻撃した時に、体がはじけて、小さい、蜘蛛が、中から滝のよウに暴風雨ノよウニ、目ヤクチノナカニハイッテキテウエァァァァァァ!!!!!」



そして、2階のテラスから石畳の上に堕ちる最中に、



TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう025
メニヤkツク、クモノメnナkノジフンg、ガラスダマnヤキツケノメnyヤケ・・・・・・



というのが、TRPGクトゥルウの呼び声を初めてやった時にキーパーにやられたですよ。
SAN値下がる下がる。
15年くらい前に遊んだものなのに、今でもその時の記憶は焼き付いてますねぇ。
アラクノフォビアになってしまった自分のキャラ&蜘蛛キャラに執着しつつある自分の自分ができてしまったり@∀@;;;

また、やりたいねぇ=w=
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!!


TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう027
TFプライム エアラクニッドで夏の怪奇劇場風に遊ぼう028
気を取り直して、すくっと立たせると、そのイメージは旧ビーストのブラックアラクニアやメタルスブラックウィドーを思わせたり。
立たせるのが大変ですが、こうしてヘリ以外のトランスプレイもなかなかに楽しいのですよ。


あー、記事作りであそんだあそんだ、たのしかったぁ^w^♪!!
んじゃ、日曜日中に文章作りもがんばろう=w=;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。アルフェスさん(・ω・)ノ
エアラクニッドのクモ足2つ使ってのレビューお疲れ様です。
先月号の雑誌でもこのクモ足2つを使ったトランスプレイは知ってましたけど確かにCGアニメに近い形態の再現が可能になりますね
しかしBGM付きでのレビューとは気合が入ってますね・・・・・
しかも最初の「タケダ・タケダ・タケダ~~♪」はフイタwwwww(笑)
でもウルトラQのBGMがよく合いますね!
ではまたコメントさせてもらいますね

管理人様
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウルトラQと追跡者女史の雰囲気があまりにも似合いすぎて怖いです。
先日御紹介された、夏の恐怖話に続く第二段でしょうか?
台湾でも追跡者女史は販売されていましたが、前評判を聞いてしまい「日本版で良いかな」と見送りました。
しかし、ローター2個装着は劇中のハーフモードの雰囲気が出ていてとても良いですね。最初からこの仕様にして欲しかったというのは贅沢でしょうか。

蜘蛛姉ちゃんこっちくんなwwwこれはホラーだ。しかも何かブツブツ言いながら突っ込んでくる変な意味でのホラー(サイコ的な意味で)
今回のは私の知ってる蜘蛛姉ちゃんじゃねぇんだなと思ったんですが・・・こいつ知ってるわ、元ヒロインですわ(笑)

おお、まさか本当にに2個買いするとは・・・
半ビーストモードうまく再現できますね!ロボットもローター2つあると劇中に似ていい感じですね。

ただ問題は頑張っても全然動いてくれない本体が残ってしまうという事ですね。もっと動いてくれたらよかったんですがね・・・実際2体居たらある意味怖いかも

お体、お大事にしてくださいね。

この記事を待ってましたっ!

「2個あればビーストっぽくできるよ~」という話はよく聞いていましたが、こうして単独の記事として扱うとは
一枚二枚程度の写真じゃまぁ普通ですが、こうして様々な角度から、かつ遊んでる様子を写しているのはわかりやすくて良いですね
これは2個買ってみたくなってくるというものです

困った…

今までも買うのを迷った商品があった時にアルフェスさんのレビューを見ると欲しくなったりしてたのですが、今回は欲しくなりませんでした(大変失礼な発言ですがレビューのせいではなく商品のせいです)。それがローターが二つになった途端こんなに欲しくなるなんて!二つ買うしかないかなあ…
(今回の記事に関係無い話)
別記事のコメントに書かせて頂いた修復オプティマスですが、息子から私の元に帰ってきました。理由はEZコレクションオプティマスを手にいれた息子から「こっちの方がかわいいしカッコイイからお父さんにあげる」との返事でした。EZを気に入ってくれて嬉しいような悲しい出来事の愚痴です。

プライムキャラクターが音楽のお蔭で
見事にウルトラQのアンバランスゾーンに潜む怪物に
なってますなあ(笑)

ご無沙汰です(^^;
なるほど、ローターを2つつける事で劇中の姿を再現する事ができるのですね!
これは実に興味深い・・・。
エアラクニッドは1体持っているのですが、完全再現するために2体目を買ったとして、
ローターを引っこ抜いた残りの1体はどうすべか・・・と考えて挫折したNowです(^p^)

ありがとうございます。

>Fネガさん
蜘蛛とクトゥルーは、私の中で切っても切り離せない関係でして・・・・・・
ですんで、そこからどんどん派生していったが正解ですね。
いまだにほぼ上位で見られている記事になります、これ。
ウルトラQは「クモ男爵」の話からの発想ですが、楽しんでもらえればうれしいです^w^ノ


>TOROさん
恐怖話はまだたくさんありますよ。
そのうち又お話しできればと・w・b
エアラクニッドの購入欲とその役に立ってれば、この記事書いた買いがあったってもんですわ^w^;


>organさん
うん、ぜひに声優さんの声を想像しつつ楽しんでもらえればと。
ええ、元ヒロインです。
いい感じに女ジョーカーになればよかったのですが、今はそれがないのがちと残念ですね、本編は。

2個は海外版と国内版ですから、総じて損はしてないんでいいかなと。
国内版の場合は、壊れた予備という考えでOKな自分なのですが、そんな考えの方が少ないのかなぁ・w・;

体調は、用心します;w;


>メガディストートさん
まっててくれてありがとう!!
うちの場合は撮影数が多いので、単独記事が増えちゃうんですよね。
まぁ、その分遊ぶ記事と思って遊んだので楽しかったですよ、おもちゃも記事つくりも^w^b


>聡英嵩さん
うん、TFはいじってみて初めて楽しさがわかる商品が多いので、ある程度行くと「四の五の言わずに買おうぜ!」と助言しているアルフェスです・w・;
満足いくならばOKと思うのが、コレクターの楽しいやり方かと。

お子さん、かわいらしいですね^w^b
戻ってきたオプティマスを遊び用に追求していくというのも、また新しい発見があるかもですね。
塗装とか、ギミック追加とか・・・・・・


>江東のマサさん
うん、それを狙いました。
実際、そういう感じが出てればうれしいんですけどねぇ^w^;


>アンラ=マンユさん
残った一体は逆にステルスジェットとかできるかもですよ。
だって、マイクロンジョイント部分に5mmの翼を指せば完成・w・;
ジャンク品を使って盛り上げるというのもなかなか楽しめるんじゃないでしょうかね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット