闇の嵐(TF UNIVERSE STORMCLOUD)

CIMG5291.jpg
CIMG5292.jpg
お引越し準備で、TFを50個以上変形させています。
なんかおなかいっぱいになって、途中から箱詰めに飽きまくり・・・・・・
好きなことも食べ過ぎるともたれますなぁ・・・・・・
本日紹介品は、「TF UNIVERSE STORMCLOUD」です。
パワーグライドの色違いということで、買うほどのもんかなぁと思ってましたが、頭部造形が黒になるとこれほどシャープかと驚きです。
いじるごとにパワーグライド素体の面白さがわかっていい感じです。


CIMG5321.jpg
CIMG5322.jpg
CIMG5323.jpg
CIMG5324.jpg
ジェットモードです。
黒・銀・紫・灰色の配色がいい感じです。
闇って感じでいまでは思いますが、最初はカラスのイメージだったりしました。
ロボットモードのマスクが黄色いこともあってですね。
いじる中で、もっとカッコ良さと素敵さは増してきますが。


CIMG5326.jpg CIMG5331.jpg
光と音響ギミックは共通のものです。
光る、鳴る!


CIMG5332.jpg
・・・・・・なんか、つぼにはまったもので一枚パシャリ。・w・ノ


CIMG5333.jpg CIMG5334.jpg
CIMG5336.jpg
ロボットモードです。
頭部の目の造形がシャープさに拍車をかけるのです。
目の部分は透明パーツだったので、上に赤いビニール片を挟みこみました。
これで、気に入らなくなればはずせばOK・w・
個人的にはアルトリアの家の人造TFのなかで、改造を施した3号機をデストロンが強奪。
パーソナルコンポーネントを入れ込んでデストロンの忍者兵士に認定みたいな感じで脳内補正。
英語のパーソナルを読み込むべきでしょうが、
まぁ、ごめんなさいTwT


CIMG5338.jpg CIMG5343.jpg
同じ機体ゆえに、ハートモールドも刻印済み。
目が点滅して銃撃音もデフォに入ってます。


CIMG5344.jpg CIMG5345.jpg
脳内武装で、ヒートトンファーに設定。
逆手武器、萌える・w・


CIMG5346.jpg CIMG5347.jpg
CIMG5348.jpg
ここからは独自モードに入ってのアクションポーズです。
がんばれば、片足立ちもキックポーズもOKでした。
「ジャパニーズ忍者って、カンフーが得意なんだぜ」
byホームステイ時のホスト一家ジュニアのお言葉^w^;
細い足が、なんか逆に敏捷さを印象させてお気に入りです。


せっかくなんで、他の二体と絡ませて遊ぶ、脳内妄想・w・ノ
CIMG5350.jpg
前回のパワーグライドを急襲!

CIMG5351.jpg
首元に突き付ける忍者の一撃!

CIMG5352.jpg
がむしゃらに暴れて蹴りが入る!

CIMG5354.jpg
なぜか別次元が応援してのダブルラ○ダ○キック!!

うん、互いに支えあえばうまくポーズがとれますね。
支えなしで飾れます・w・


CIMG5354a.jpg
白と黒の二体はフプリキ(自粛)

CIMG5354b.jpg
赤と黒のエクス(自粛2)

CIMG5354c.jpg
ジェットモードで比較画像。
ストームクラウドは独立したライン設定なので、いい感じに違いがあって楽しいし、これだけでかいものを並べておくのがめちゃ楽しいです。^w^


CIMG5355.jpg
CIMG5356.jpg
パワーグライド三人集です。
色の違いもありますが、それより感じられる性格や個性が見ていて楽しいですね。
早く新しい変形を楽しまないと、また飢えて別のものを衝動買いしそうで怖いです・_・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

すご!!

こんなデカイものを同型で3体も!!
それにしても、トランスフォーマーって色を変えただけで善→悪に完全なイメチェンするからすごいですよね。
これも年季の入ったリカラーノウハウの賜物か(笑

黒い方はお値段がまっとうな輸入品・ウルトラクラスなので覚悟を決めないとですね。

TFの半分はリペで出来てます。

まさかマイクロマスターからご登場とは、前のクランクケースもですが、結構G1キャラの名が使われてるのですね。
途中の「ツボにはまったもので」の画像は僕も気に入りました。

ありがとうございます。

>Bクロコさん
なんか、TFを買うのは義務を超えて中毒化している気がしてなりません・w・;
確かにTFでは25年間の、タカラSFランドからでは更に昔からのリカラーノウハウ技術ですね。
購入すると、パワーグライドと違ったカラーリングが頭部のカッコ良さとあいまっていい感じですよ!


>キュウさん
なんか、登録権の問題なんかあるのですかねぇ?
昔から好きな人にとっては、過去キャラの生まれ変わりとかなんかで楽しめるでしょうね。

気に入ってもらってありがとです^^;
なんか、これはこれでありだよなーというタイタニウムプロールを思い出すんですよね。

無題

後で、資料見てストームクラウドの隣にサンダーボルトに変形するキャラにテイルウインド居たためか。
テイルウインドがあってる気がします。

出典:トランスフォーマージェネレーションデラックス

ありがとうございます。

>キュウさん
なるほど、資料からそういう風に読み込めるのも狙っているんでしょうね。
連想してつながっていくところが、TFの広大な世界観を感じさせます・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット