渋い魅力で爆走中!(TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ)

TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ020
本日の紹介品は「TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ」です。
商品は8月10日にトイザらス限定で販売されたものですね。
当日からこのお盆休みの間に、粗方どこでも売り切れたのではないかなと思います。
売切れてほしいですねぇ、子供らがおもちゃ屋に親と群がる連休中の販売品ゆえに。

物自体はマニア向けなカラーリングの渋さと同時に、AMも限定カラーのコスモテクターが付属。
ダークマターカリバーに対しての武器ですので、VSごっこにはもってこいなアイテムになっているのではと思います。
こちらも組み換えでいろいろとトランスプレイが可能でしたので、そちらは最後の記事にて。
まずは、シール未貼りとビークル。
そして限定配布のペーパークラフトコンテナのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ002 TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ003
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ004
パッケージです。
通常のものよりも幅が広いかな?
金色のマイクロンが表裏とのっていて豪華なイメージですよ^w^


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ005 TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ006
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ007 TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ008
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ009
合計4枚のAMランナーが入っています。
1枚はオーピーAことメカグレーカラーのオーピー。
残りは8月販売のAMW3種の金色版ですね。
どれもカラーリングが若干異なっているのが素敵。
シールの方も、エンブレムの余剰が復活したのがうれしいですね。
7月分は余剰エンブレムがオミットされていて、かなりがっかりしましたから。


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ013
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ014
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ015
ビークルモードです。
暗いカラーリングだからか、ナイト仕様というべきか、汚し仕様というべきか。
通常版との比較も載せますが、リアルカラーなイメージを持たせますね。
限定色になるだろうと思えるカラーリングではあります。
初見の子供らには受けにくかろうとは理解。


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ010 TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ011
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ012
ロボットモードです。
色合いが通常版よりもさらに渋くなり、大人向けのカラーリングになったなぁという印象ですね。
目の集光素材もクリアパーツの色変更で暗い色になったので、気になる方は塗装を入れてもいいかとも思います。


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ016
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ017
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ018
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ019
さて、シール貼りこみのビークルモード。
ヘッドライトやエンブレムなど、色がつくことで情報量が増えるのはいい感じかと。
色合いからやはり落ち着いた感じを受けますよねぇ。


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ021
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ022
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ023
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ024
通常版と比較です。
通常版も実際のアニメに似たカラーリングだなと改めて思いますね。
メタリックなボディの通常版と、くすんだカラーの限定版がいい感じに違いが理解できて楽しい。
太陽の照らす昼を走る通常版、夕方の夕日を浴びてくすんだ色のバトシーオプ版という感じで、自分の中では両方の棲み分けがきっぱりとできましたよ♪

あとは、最初の6品のホイルシールと、今回の紙シールの質感の違いですかね。
粘着度が紙シールのほうが高いのでこの流れになったそうですが、質感的にはホイルも捨てがたいのよねぇ=w=;


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ025
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ026
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ027
すべてのAMでアームズアップ!!
ちゃんと全部武器的につけられたので満足です。
一斉砲撃で、ディセプティコンを狙い撃て!!


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ001
ここから限定品のペーパークラフトコンテナです。
とはいえ、幼年雑誌の付録よりも作るのは簡単かと。
折り曲げて貼り付けて終わりですからね。
印刷もしっかりしてるので、作ってみても十分満足は出来るかと思いますよ。
販促品としては十分でしょう。


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ029
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ028
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ031
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ030
完成です。
ルーフ部の穴は5mmジョイント穴ですから、AMやメックテック、通常武器などを取り付け可能です。
DOTM版のトレーラーな感じで遊ぶのもいけるのではないかなと。

あと連結器は厚紙を曲げて挟み込むように指示されてましたが、私はさくっと手持ちのストローを差し込んでみました。
径が少し大きかったので挟み込むときにはきちんとはまらないのですが、まぁすぐに交換できるからいいかなと・w・;

TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ032
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ033
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ034
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ035
早速連結です。
武器なしもいい感じでないかと思いますね。
やはりオプティマスにはコンテナが欲しいですよ^w^;

武器のゴテゴテ間も、遊ぶ的にはいいかなと。
せっかくなので、全部販促品を取り付けてみましたよ・w・b


TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ037
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ038
TF プライム トイザラス限定 バトルシールドオプティマス ビークルモード&限定コンテナ036
中にはDXサイズのTFを2台乗せることが可能です。
後輪の取り付けの段差できちんと入らなかったのはごめんなさい;w;

とはいえ、遊ぶ分には十分な完成度だなと。
後部のドアがすぐに跳ね上がるので、粘着力を落としたテープを貼ってみるとかいろいろと手を加えてもいいかなと思いますよ。

次の記事はロボットモード・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人様
レビューお疲れ様です。
成る程、連結部をストローに交換とは。賢いです。プラ棒でも良いかもしれませんね。AMは直接紙製コンテナに装着してるのでしょうか?強度は大丈夫ですか?
コンテナのことばかりでしたが、本体の色も非常に渋くて、アニメ本編に近付いている様に思えます。特に胸部の紅色が効果的ですね。

ありがとうございます。

>TOROさん
ちょうど手元にあったので、使ってみたりですね、ストローは。
強度は段ボール系なのでまぁある方かなぁと。
何度も差し込みしてれば穴が広がるのは仕方ないかと思います。
胸部の赤があるだけで、バランスが違って見えるのも恐ろしいとこだと思いますね、リカラーの妙義。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット