チャットで話した、怖い怖い?脱力なお話し・w・;

ひげくま アルフェス さんの発言
すごく怖い話と、すごくコワイ話を知っておりますよ。
どちらがおこのみ?

ブログ閲覧者 さんの発言
「すごく怖い」は『新耳袋』系統でしたか?

ひげくま アルフェス さんの発言
いや、マジな怪奇話とマジな奇怪話。
どちらかは脱力系。

ブログ閲覧者 さんの発言
どっちも良いですねぇ

ひげくま アルフェス さんの発言
では、怪奇話の脱力系。

ブログ閲覧者 さんの発言
私は京極夏彦先生の作品が好きなので、大丈夫です

*****************************************
そんなわけで、ちょっと久々の雑文ですよー
ちなみに大学時代の実話です。
それぞれ違う解釈もあるでしょうから、そこらは突っ込みなしでおおらかに見てねー・w・ノ

さぁ、夏の怖い話ですよ@∀@「


ひげくま アルフェス さんの発言
大学時代、部屋が幽霊の通り道だった

ブログ閲覧者 さんの発言
うわぁwwwww
それは嫌でスwwww

ひげくま アルフェス さんの発言
思えば、すぐ隣の墓場に目を向けるべきだった。

ブログ閲覧者 さんの発言
うへぇwwwww
もう入れ食いです

ひげくま アルフェス さんの発言
そこは区画整理で道路が敷かれたそうで、自分がいた大学のマンションにはすぐ隣にお地蔵さんがいたのだ。

ブログ閲覧者 さんの発言
・・・・・・・・・・・・・・・・

ひげくま アルフェス さんの発言
それとも知らずに、私は大学時代を満喫すべく。

ブログ閲覧者 さんの発言
呪われますよwww

ひげくま アルフェス さんの発言
すでに学校をさぼっていた。

ブログ閲覧者 さんの発言
ありゃwww
それは呪いのせいですかww

ひげくま アルフェス さんの発言
そんなある日、二階建てベッドで寝ていた時のことだ。

ブログ閲覧者 さんの発言
ふむふむ

ひげくま アルフェス さんの発言
壁の方を向いていたので、部屋の真ん中は目に入らない。

だが、人が通り足音がする。
視線を背中に感じる。

気のせいかなと思っていたが、体を動かそうとすると、動かずにお経っぽいのが聞こえてくる。
ああ、いつもの金縛りかと個人的に思って、あとはひたすら我慢していたりした。



で、そんな日々が2か月ほど過ぎる。

自分は大学のサークルでなく、当時はTRPGサークルを主宰しており、その時に非常に霊感が強い友人がいた。
ちなみに、今は行方不明である。

ブログ閲覧者 さんの発言
うわぁ・・・・・
さらっと嫌なことを・・・

ひげくま アルフェス さんの発言
そんな友人が初めて部屋に来た時に、そのまま帰ろうとしたことがあり、理由を聞いてみた。

「・・・・・・いや、アルさんきづいてないっすか?ドアの入り口、妙に腐りやすい場所あるでしょ」
「うん、あるね。ああ、ごめん、確かに掃除してないな。いやわるいっす」
「いや、そこに・・・・・・言っていいの?」
彼がそっと問いかける。






「というか、わし、ここ住んでるから、言われないと逆に寝れんがな^w^;」
「そっすよね^w^;えっとね、生首ころがってまして
「まてい」

ブログ閲覧者 さんの発言
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ひげくま アルフェス さんの発言



彼の話によると、どうも区画整理したという事で、霊道が少し歪んでいるらしく。
本道が部屋から出た外の廊下で、自分の部屋がどうも枝分かれした道になってるという。

「・・・・・・となると、あれは気のせいじゃないのね・w・;」
さすがに肝が冷えた。
夏にはちょうど良かった。
幽霊でるやん;w;





ブログ閲覧者 さんの発言
おい!!!!

ひげくま アルフェス さんの発言
友人がゆうには、幽霊は気にかけたら終わりだという。
そのまま連れて行くそうなのだ、さびしくて。

ブログ閲覧者 さんの発言
ちょっと待てwwwwww

ひげくま アルフェス さんの発言
だから、見かけても務めて無視しろと。
地縛霊ならともかく、浮遊霊はついてくるらしい。

ブログ閲覧者 さんの発言
うわぁwwww

ひげくま アルフェス さんの発言
「なんて、無様」を地でやりかねない。

ブログ閲覧者 さんの発言
大事なことははじめに言ってぇぇぇぇ

ひげくま アルフェス さんの発言
ちなみに、その友人は私の数倍霊感が強く、結局行方不明になった。
気にしたら、負けだ・・・・・・
まけだ;w;




ブログ閲覧者 さんの発言
寝覚めが悪くなりそうですねwww

ひげくま アルフェス さんの発言
で、その日も幽霊行脚は続いていた。
2か月たてば、いろいろな弊害やちょっかいも出てくるもので。
胸の上に座ったら50cm位のおばぁちゃんが上から見下ろしていたり。

ブログ閲覧者 さんの発言
ひぃぃぃぃ

ひげくま アルフェス さんの発言
二階建てベッドの空間の部分に小学生のいがぐり頭が鉢巻きで首絞めたり。
そんなほほえましい事例もあったりしたのだった。



だが、そんな日々もあっさり受け入れる日が来ることになった。
やはり、私は非常に怖かったのだが。
引っ越しは考えなかった。
まぁ、めんどくさかったのだ。



で、転機はうちのばぁちゃんの電話だった。

「アル君、またびびっちょるとね」
「いや、ばぁちゃん、さすがにねぇ、お化けは怖いよ、幽霊は」
「なんばいっちょるとね。世の中にはもっと怖いもんがあるじゃなかね」
「いや、あるだろうけど、お化けの方がこわいでしょ、呪われるよ」
「いいや、もっと怖いのがあるでしょ」


・・・・・・さて、ブログ閲覧者さんに問題です。

うちのおばぁちゃんが言ったこの後のセリフは
その後の私の幽霊や世界観に対してのいろいろな物の見方を大きく変えました。
その言葉とはなんだったでしょう・w・ノ


ブログ閲覧者 さんの発言
「生きてる人間の方が怖いよ」でしょうか?

ひげくま アルフェス さんの発言
当たったら商品は「ヘルファイアマイクロンの・・・・・・」

ブログ閲覧者 さんの発言
「生きてるから怖い」

ひげくま アルフェス さんの発言
えーと、商品名ゆう前に当たったので、商品はなしということで・w・;

ブログ閲覧者 さんの発言
ええええええええええええええ

ひげくま アルフェス さんの発言
どっとはらい^w^;
・・・・・・まぁ、そういうことだ。

ブログ閲覧者 さんの発言
ヒドイですヒドイです(涙)
なるほど

ひげくま アルフェス さんの発言
うちのばあちゃんが言うには、強盗が入って顔見られてご覧。
あっさり殺されるよと。

ブログ閲覧者 さんの発言
ふむふむ

ひげくま アルフェス さんの発言
余談だが、昔泥棒が入った時に、ひたすら寝たふりして難を逃れたとかそうでないとか。

ブログ閲覧者 さんの発言
それは生々しいです
切迫した情況ですから

ひげくま アルフェス さんの発言
で、その言葉にもっともだと思い、私は考えて賭けに出ました。

ブログ閲覧者 さんの発言
賭け?

ひげくま アルフェス さんの発言
ある日、タイミングを見て私は思いっきり背中の方に顔を振り向いたのです。
そこにあったのは・・・・・・





白い鉢巻きに腹巻のリアルバカボンのパパの後ろ姿でした。
・・・・・・
思わず、電気漬けて大爆笑^w^;


ブログ閲覧者 さんの発言
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔、京極夏彦先生の主催の「百物語」に行った際に、似たような話がありましたwww

ひげくま アルフェス さんの発言
その後、幽霊を無視と言われた通り、怖いというよりもどうでもいいわとほっとくようになりまして。

ブログ閲覧者 さんの発言
ふむふむ

ひげくま アルフェス さんの発言
その代わりに電気は一日中つけてました。
そうすると、やはり霊はとおってこなくなりましたね。
・・・・・・

ブログ閲覧者 さんの発言
暗い場所じゃないと見えないですからね
存在が「幽か」ですから

ひげくま アルフェス さんの発言
余談ですが、それでも件の霊感の友人と電話で話すと、スグに部屋の温度が下がりまして。
角っこでパキンパキンと指ぱっちんが聞こえたのはいい思い出です=w=
最後に。
・・・・・・明るい場所でも、見えるときは見えるんだぜ;w;

ブログ閲覧者 さんの発言
wwwww

ひげくま アルフェス さんの発言
どっとはらい
・・・・・・以上です―

ブログ閲覧者 さんの発言
面白い話でした

ひげくま アルフェス さんの発言
思わず、小説っぽく盛り上がって書いてしまった。
後悔は、はずかしい;w;


******************::
まぁ、そんなSAN値が下がるお話でした~~~
うん、窓の外にある顔は、オイラの顔だよ、きっと。
なかなかに素敵な長い黒髪じゃないか@∀@;;;;;;
スポンサーサイト

tag : 雑文

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつも楽しませてもらっております。
いつもの力の入ったレビューも大好きですが
こういったレビューも発想の乏しい私としては
とても参考になります。
お忙しい中、大変だとは思いますが更新を楽しみにしております。

ありがとうございます。

>いちファンさん
ありがとうございます・w・ノ

とはいえ、こういう雑文はたまになんですが、それでも反応があるとうれしいですね^w^;
今後もなんとか更新を頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします・w・ノ

こんばんはー。いい怪談いただきましたーw。
午後は○○おもいっきりテレビの怪談特集を思い出しました。
にしても語うまいですよねアルフェスさんw

ありがとうございます。

>ichiさん
あれ、なんか雑談なだけですがほめられました^w^;
いや、ありがとうございます。
つたない実話ですが、喜んでいただければ幸い・∀・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット