戦え、デストロン!!(TF EZコレクションガム デストロン側)

TF EZコレクションガム デストロン側005
本日の紹介品は「TF EZコレクションガム デストロン側」です。

TFといえば、やはりメインはサイバトロンVSデストロン。
ああ、やっぱりオートボットVSディセプティコンとかが多かったせいか、このサイバトロン&デストロンと書くと落ち着くなぁと=w=;

ともあれ、VSキャラとなると代表的なキャラはやはりメガトロンとスタースクリーム。
G1サウンドウェーブがまだEZコレクションで出てないのも、何とはなしに今後に期待したいとこではあるのですが。
ともあれ、こっちの記事ではメガトロンとスタスクのデストロン勢をレビューです・w・ノ


TF EZコレクションガム デストロン側001
お店の販売品を見る限り、こんなアソートになってました。
コンボイが2個であとは一個ずつの中身でしたね・w・b


TF EZコレクションガム デストロン側002
TF EZコレクションガム デストロン側003
TF EZコレクションガム デストロン側004
で、中身なんですが・・・・・・
ビークルモードで梱包してあるので、中身は相当空間だらけです。
もうね、なんでこんなにでかい箱と思うくらい^w^;
まぁ、販売のインパクトではこの大きさがベターなのは言うまでもないとこなのですが。

あと、この箱は差し込み口がついていて中身を出し入れ可能です。
一箱で3体くらいは直しこめますので、お片付けにはいいかもねん=w=♪


TF EZコレクションガム デストロン側006
TF EZコレクションガム デストロン側007
さて、ボックスに掲載されているG2メガトロンのビークルモードです。
こうすると砲身が回転可能ということで、これが完成形!!


TF EZコレクションガム デストロン側008
TF EZコレクションガム デストロン側009
ではないでしょう=w=;
やはり戦車系なのだから、この形状が正解ですよね。
メタリックの色合いが実にいなぁと惚れ惚れ^w^;
すごくきれいな塗装で、もうすごく満足してしまいました。


TF EZコレクションガム デストロン側010
クロニクル2版と比べると、色の深みに差があるのが一目瞭然です。
いやぁ、たぶんデストロン勢が一番塗装メタリック化の恩恵をもたらされていますね^w^;


TF EZコレクションガム デストロン側011 TF EZコレクションガム デストロン側012 
TF EZコレクションガム デストロン側013
ロボットモードです。
うん、光の反射具合が実に見事。
塗装ですが、ふと意識すれば金属っぽい感じの塗装ということですごくメガ様に重みが感じられるなぁと思います。


TF EZコレクションガム デストロン側015
クロニクル2版との比較でも、スタンダードとDX版という印象を持ててしまったり。


TF EZコレクションガム デストロン側014 TF EZコレクションガム デストロン側016
TF EZコレクションガム デストロン側017
TF EZコレクションガム デストロン側018
各部がよく動く方なので、ポージングが実に映えます。
そのメタリックカラーとどっしりとしたポージングがいい感じに雰囲気をもたらしているなと思いますよ♪
もう2~3個欲しいと思うくらいに満足ですね^w^b


TF EZコレクションガム デストロン側019
TF EZコレクションガム デストロン側020
最後はG1スタースクリームです。
メタリックシルバーで、こちらは正に白銀の機体と言っていいかなと^w^;


TF EZコレクションガム デストロン側021
クロニクル2版と比較です。
うーん、こっちはクロニクル版でもいい気がしますね。
好みの範疇かなぁと。
あと、このスタスクはアジア限定版の改修がされており、翼に3mmジョイント穴があけられています。


TF EZコレクションガム デストロン側022
ですんで、プライムスタスクの武装もつけられたり。
裏側だと足部分がぶつかるので上に取り付けですけども、これもなんか独特のかっこよさがありますかね^w^;


TF EZコレクションガム デストロン側023
TF EZコレクションガム デストロン側024
アジア版はサンダークラッカーで販売されているので、ナルキャノンはブルーになりますね。
シルバーだと尚の事今回のスタスクにあっていたわけですが。
まぁこれは仕方のないこって^w^;


TF EZコレクションガム デストロン側025 TF EZコレクションガム デストロン側026
TF EZコレクションガム デストロン側027
ロボットモードです。
ずっしり感がやはり引き立ちますね。
全身が塗装されまくっており、完成度のイメージが尚の事引き立てられています。
うん、伊達男のスタスクらしいかんじょのカラーリングです。
個人的には胸のコックピット部のメタリックさが素敵・w・b


TF EZコレクションガム デストロン側029
TF EZコレクションガム デストロン側030
TF EZコレクションガム デストロン側028
それぞれと比較です。
クロニクル2版とアジア版サンクラが本体塗装がなく部分塗装なのに対し、メタリック塗装の質感がやはり群を抜いているなぁと思います。
又、手首の改修もアップにしたのでわかりやすくなったかと。


TF EZコレクションガム デストロン側031
TF EZコレクションガム デストロン側032
TF EZコレクションガム デストロン側033
それぞれの武装でアクションです・w・ノ
基本、手首に武器を持つわけですが、実際に本編でもナルキャノンを手に持って攻撃というのもありましたし、持てることでいろいろな表情が出せるのはいい感じかなと。
持っているサイバーバースの武器を持たせながらいろいろとVSごっこで遊べるのはうれしいですね・w・b

けども、出来れば重塗装版のスカワーやサンクラも欲しいところです・・・・・・
うん、やっぱりG1風味の追加武器を持ったユナイテッドEX版G1トランスフォーマーEZコレクションボックス、欲しくなりますねぇ=w=;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー EZコレクション

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット