先陣をきって戦う、コンボイの片腕!!(TF 変形ヘンケイ C-11 サイバトロン警備員 アイアンハイド)

CIMG5410.jpg
連続第二弾~
紹介品2:「TF 変形ヘンケイ C-11 サイバトロン警備員 アイアンハイド」です。
パッケージ裏の説明文では、「コンボイの次に年齢が高い」となり、若さは消え去っているようです・w・b
指先から瞬間冷凍液を発射など、G1オマージュがいい感じですね。
細かいギミックはやはり海外版をご参照ください

CIMG5411.jpg
CIMG5413.jpg
CIMG5414.jpg CIMG5415.jpg
塗装は良好です。
海外版の明るい車体色からG1版ににた深みのある塗装になりました。
ルーフ部分と車体側面の窓の色も違ってますし、黄色のラインも車体に入ってます。
成形色と赤の塗装が違和感ないくらい近い色なのでとても満足ですね。
カーモードのメッキは、透明版でもよかったのかも。
もっともパーツをはめ殺しているので、取り外したりの作業はカッター必須ですね。


CIMG5416.jpg
CIMG5417.jpg
CIMG5418.jpg
リアバンパーを押しこむと、胸のプレートがせり上がります。
海外版と違ってシルバー塗装。
ここがメッキだと派手すぎますからいい判断と思いました。
ナンバープレートが無記名版になってますが、ロボモードでは吸排気穴にも見えるので個人的には満足。


CIMG5419.jpg CIMG5420.jpg
CIMG5423.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
色合いが深みがあり、腕の黒色もなくなりました。
ガルバトロンもそうですが、今回のヘケヘケは落ち着いた色合いが実にいい感じですよ。
渋みすら感じられます。
右太ももに傷がちょっぴりTwT


CIMG5424.jpg CIMG5425.jpg
足首と肩の関節は海外版と同じくいい感じです。
私のものは左肩がなんか外れやすいし、がっちりしていませんでした。
たぶん個体差でしょうけども。


CIMG5427.jpg CIMG5428.jpg
CIMG5430.jpg
勇者シリーズで決定です。
エネルゴナイフではなく、レーザーソードと明記されてます、この武器。
ソードって言いたくないなぁ。
刃が短すぎるし。
いっそ、伸ばしたものを作れという意味なのかっ!


CIMG5431.jpg CIMG5432.jpg
対してガトリングキャノン。砲塔の濃いグレーがメッキに少しミスマッチかなぁ。
フルメッキですが、手首を突っ込むのは問題なくできそうです。
したし・w・b


CIMG5433.jpg
CIMG5434.jpg
武器ユニットの取り付け方も海外版準拠です。


CIMG5435.jpg
背中取り付けも大丈夫でした。


CIMG5436.jpg
今回の2品は海外版を超えた出来と思います。
特に塗装と成形色も含めて、アイアンハイドは細かいところまで気を使っているいい製品でしたよ。
次にくるラチェットもまた楽しみになりました。
今回品の2種、予備買って損はしないと思いました。
明日にでも探しに行こう・w・
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

相変わらず、仕事が早い!
古参TFファンからすれば、待ちに待った頭付きアイアンハイドです。
ユニバース版でも老兵である事が明記されていたりしますが、
まだまだ現役でいけそうですね。

ありがとうございます。

>れっど あらあと さん
ありがとうございます。光栄です^^
やはり顔はシートのしわで表現してほしくないですよねぇ。
映画版アイアンハイドにもつながるガトリングもですが、手首を折り返すことで、手が引っ込
んだ感じに見せるのも気に入りました。
TFって、手を引っ込めて内蔵武器を出すってのがG1TFにはいろいろあったですしね。
司令官がいる限り、彼の現役は続くでしょうね・w・

デストロンの二、三人くじゅ鉄にしてやんよ!

たしかに色はヘケヘケの方が良いですね。
まあ~僕はヘケヘケの方が安いから買うのですけど。今回は見送りですが、リデコのラチェットは買うかもですね。

そして、罠にはまる彼はいとおしいですな・w・

>キュウさん
たぶん、緑色のラチェットが限定で出るような。
同時にブラックハイドが登場になるんでしょうかねぇ。
誌上通販からネット限定になっているへけへけですから、イホビ限定での展開などはありそうですよね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット