驚天動地の3体合体(カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種)

カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種001
本日の紹介品は「カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種」です。
いや、だれが想像できたでしょうか。

完品のTFをバラバラ解体して、はめ込み直して、ギミック入れて、一つのサポートマシンにしてコストを削減し単品の値段を下げてくるなどと・w・;
いや、まぁ、昔はあったけどさ、オヤコマシンとか。

ただ、これをタカトミがしたら苦情バリバリだろうけども、カバヤガムだとだからこそできると思えて感心するのはなぜだろう^w^;

ともあれ、凄いウルトラCでフォートレスマキシマスを販売するという流れをつくったカバヤスタッフに乾杯!!

ちゃんと各3体にそれぞれギミックを取り付け、パッケージも変化を持たせることで非常に魅力的なものに仕上げてきたなと思います。
では、この記事では3つのベース&付属TFをご紹介。
これらも小さいのに良くできている!!

では、カバヤガムのフォートレスベース3種のレビューです・w・ノ

文章後日追加


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種005 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種013
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種003 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種004
パッケージはでかいですね。
一応共通の部分などを先にピックアップ。
パッケージ裏には、3段変形が大きく掲示されています。
全長18cmというのは、もはやガムのおまけどころじゃないですね。
3個で1500円というのも含めて、十分におもちゃ屋で買えるプラモデルの域ではないかいなと・w・;
値段的にもTFのDXクラスの値段なのも面白いね。

個人的には、G1時代のパッケージを思わせる方眼紙ラインが素晴らしく萌えるわ・w・b


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種002カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種009
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種007 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種008
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種011 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種012
パッケージは海外版・日本版・グランドマキシマス版をアレンジされていますね。
いや、個人的にはここまでよくやってくれたもんだと。
箱は切り離した後、保存することに決定したよ^w^;

そして、おまけのTFたちもちゃんとキャラ設定があるのがうれしいね^w^;
しかし、フォートレスの説明って言い方を変えると、
「必要な場合のみ働き、普段の業務は部下達にまかせている。」
って、読めたりとか・・・・・・



俺じゃないよ・w・;
おれ、ちゃんと働いてるよ。w。;;;
まじだよ*w*;;;;;;













まじよTwT

か、閑話休題!!!


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種006
一箱ずつご紹介。
まずは、1:コマンドベース&チャージャーのセット。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種014 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種015
胴体のみですから、あまりにパーツって感じがするんですよ。
最初はほかのベースよりも面白さがないオーソドックスな基地だよなぁと思ってたのですが・・・・・・


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種016
なんじゃこれは!?
上部部分が大きく展開し、形状が劇的に変わっていきますよ・w・;
一気になんかイメージがかわったわ。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種017
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種018
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種019
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種020
このギミックに使われるのが、TFのチャージャーです。
これ、何が恐ろしいって極小TFよりも小さいのですよね。
ミニボットとしてみれば、極小変形TF並みとは言えますけど、今このサイズを見ることになるとはと驚き。
シールでうまくメリハリをつけているなと思います。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種021
元ネタのチャージャーと比べてもこのような大きさです。
萌えるわ^w^;


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種024 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種025
ロボモードです。
胴体に車輪がついていますが、この車輪のみです。
走らせるというよりも、コマンドベースで遊ぶための車輪の役割ですね。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種022
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種023
ロボモードです。
ちゃんと同じように手が動くのが素敵です。
まさか、MPロディマスで絡めたようにミニボットでも絡められるとは・・・・・・
現在のカバヤTFスタッフ、恐るべし=w=;;;


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種026
コマンドベースにもロボモードで設置可能です。
ロボモードでもちゃんと基地とからめられるのが素敵ですな。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種027
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種028
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種029
そして基地ギミックは、後部のレバーを押し下げることでパネルを押し上げてチャージャー発進!!
こういうワンギミックがあるのが、これだけ手に入れても十二分に遊べて素敵ですよねぇ^w^♪


*******************************
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種010
つづいては、2:ランチャーベース&フォートレス。
これがないと始まらない、ヘッドマスター・フォートレスがついています。
これも十分に出来がいいんだ^w^;


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種030
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種033
ランチャーベースはキャノン砲が満載です。
可動するタワー部&ヘリポートの砲台と、腕部では非可動の造形再現での砲台と、キャノン砲がぎっしりな攻撃ベースです。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種031
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種032
けども、そのギミックは砲台になく、上部のカタパルトについています。
ダイヤルを回転させると、勢いよくカタパルトが360度大回転!


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種036 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種037
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種038 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種039
付属のヘッドマスター フォートレス。
さすがに顔部の造形がないのですが、大きさ的にもマイクロンの半分の大きさで、しかも腕などもきちんと可動。
足も変形関節でちゃんと動くし、シール貼ることで完成度が高いですね。

ただ、シールの印刷は非常に弱いです。
遊びすぎると角っこから色が剥げていきます。
これはもう割り切るしかないですわ;w;


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種034
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種035
ヘリポート部分の段差は、フォートレスの足を差し込むことで立たせるようになっています。
ちなみに、この状態でダイヤル回転させるとフォートレスが弾き飛ばされますので、なくさないようにお気を付けを^w^;


*******************************
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種052
最後は、3:スカイベース&パワーグライドです。
箱の大きさを超える長さの赤いものは何か!(棒)


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種040
そういうことで、スカイベースはカタパルトとマスターソードがインパクトあるベースになってます。
ランチャーベースと同じ部位(腕と脚)なのに、方向性を変えているので全く別物になっているのが面白く。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種041
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種042
ギミックは、スカイベースらしくスプリングでの発射ギミックです。
パワーグライドを設置して、スイッチでスプリング発射!!


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種043 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種044
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種045
どれくらい飛ぶかというと、これくらいの飛距離。
60cm位は飛んでいるんじゃないかなぁ。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種046
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種047
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種048 カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種049
パワーグライドは差し込み変形で、完全変形でないのが残念無念。
又、おなかのサイバトロンシールはシークレットエンブレムをイメージしているものですが、ビークル状態に2枚のっているのはあまり面白くないので、おなかに貼ってみました。
ちゃんと顔の造形もされていて、差し込みであってもイメージはきちんとパワーグライドらしさを出していると思いますね。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種054
カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種053
ミニボットのパワーグライドが手元に今ないので(実家においててねぇ)、ブラックチャージャーージャーと大きさ比較です。
なんつうか、ミニボットがでかく感じられるねぇ、やっぱり。
400%ミニボットなんてのが出てくる気もしてみたりかねぇ=w=;


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種050
タワー上部に乗せるのが一番いいかなぁ。
やっぱり空飛ぶキャラだし。


カバヤ ガム DXTF フォートレスマキシマス ベース3種051
3つのベースは一つになって大きなTFに変形です。
では、この形状を壊さない感じでマキシマスシティにさっそく組み替えましょう。

と、いうわけで次の記事でフォートレスマキシマスの登場です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー カバヤガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

幼い頃マイクロTFで遊んでいたこともあってか、こういう基地玩具は燃えますね
ワンギミック付きの簡易基地、しかも連結(という表現は些かズレてはいますが)可能…当時のフォートレスを知らない世代ですが、これは懐かしさを感じずにはいられません

ありがとうございます。

>メガディストートさん
基地玩具として、一つ一つにミニギミック装備と、正直やってくれたなぁと思わずにはいられません。
最初のカバヤTFガムはどうしたもんだかな漢字があったのですが、ここまで来ると大きさや完成度の高さは十二分だと思いますね。
満足できる一品ですよ、これは^w^b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット