「アームズアップ!プロミネンスキラー!!」(トランスフォーマー プライム 7月販促AMで遊ぼう!)

TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!001
本日の紹介品は「トランスフォーマー プライム 7月販促AMで遊ぼう!」です。

文章後日作成。

ダークエネルゴンの塊であるAMハデスを合体させた、メガトロンダークネス。
その力で、各AMは限界以上のエネルギーを燃やし尽くされる・・・・・・!


とかなんとか、どうにもTFプライムであそぼう!的な記事には厨二的発想を要求されがちなので、脳内妄想を一生懸命発揮してみたり。
まぁ、それがおもちゃの基本的遊び方だと信じてやまないのですが。

だよね。
だよね・w・;
うん、だよねぇ・w・;;;


ま、そんなわけでアームズアップしていろいろ遊ぼうなコーナーです。
いつもながら、説明よりも見た目でわかるコーナーなので、さくっといきますよう・w・ノ

追記;HFマイクロンの合体状態の正式名を記載。


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!002
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!003
「アームズアップ!!さらにダークエネルゴンで、倍率ドン!!」

と、一気に赤くパワーアップ!!
ゴラ2除いてですが、クリアカラーの武器というのも独特っぽくていい感じ♪


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!012
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!013
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!014
まずはHF(ヘルフレイム)グルと通常グルでスタスクにアームズアップ。
元々映像ではアームズアップで武器が赤く光ってビーム発射なので、HFグルは違和感があまりないですね。
ダークネス付属でなければ、もっと抑えたかったアイテム;w;


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!015
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!016
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!017 TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!018
テラーコンクリフジャンパーにはHFジダを付けて見たり。
クリアボディ同士ですので、通常版よりも組み合わせがいい感じなのはご愛嬌。
灼熱のチェーンソーで襲われるのは、実に不気味じゃなかろかい・w・;;;


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!019
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!020
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!021
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!022
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!023
ウォーブレイクダウンにはAMザムとHFザムで紅白まんじゅうを。
HFシリーズは、クリアレッドにクリアグリーンが鮮やかですので、AMザムよりも色合いが目立つよなぁと。
やはりハンマーのインパクトはエフェクトがうまく引き上げてくれてます^w^b


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!024
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!025
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!026
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!027
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!028
HFノジとAMノジではもう純粋にかっこいい武器ということでお話し終了ですわ^w^;
銃のデザインに特化しているので、ビークル・ロボと共に実にしっくり。
というか、ここまで武器になっていると、懐かしのエネルゴンウェポンを思い出してきますね。
合体させてもいい感じでないかな。


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!004
そして、スーパーコンボウェポンを再現だ!!
これって今月のてれびくんに広告でのってましたので、クリアレッドのオプティマスブラスターを手に入れる為にも買ってみるといいかもと。
今まで出ているAMの説明もあったので、全部の一纏めにもいいかも。


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!005
左腕にはSビーツーとHFグルでアームズアップ!
暖色同士なので、思ったよりも親和性が高いスタイルであるなと思います。


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!006 TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!007
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!008
スーパーコンボウェポンは、単体販促品の3体で再現。
名前が何か分かんないので、ギャラクシーフォースのスーパーメガ様の「デスクロー」からイメージで、「ヘルクロー」って簡単ななまえで遊んでおりますよ。
ノジのクリアパーツがまるで巨大な化け物の目に見えて、このコンボは実にオートボットには似合わないスーパーコンボだなぁと。
一度、いろいろなコンボを集めた記事を作りたいなぁと改めて思います・w・;


追記:TFホームページのゲーム「アームズアップミッションズ」に3つのキャラコードを入れると、スーパーコンボウェポンの「プロミネンスキラー」の名前が出てきます。
だそうなので、正式名称は「プロミネンスキラー」となりますた・w・;


TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!009
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!010
TF プライム 7月販促AMで遊ぼう!011
メガ様ダークネスのもCMに合わせてと思ったのですが・・・・・・
HFジダの差し込みが間違っていたようです;w;
ホントは外側にグリーンを向けた感じで差し込むようで、うん、まぁ、勘弁して;w;

こちらだと、各部にきれいにクリアが並んでいていいなぁと。
コンボもいいですが、色がきれいに均一になっていて魅力的なのは、クリアパーツゆえのものかなぁと思ったりです。
メッキとクリアパーツの親和性もわかったし、メガ様ダークネスは関節がグネグネになるまで遊ぶ素体が出てくるなぁと。
予備は何個か欲しくなってしまうのでした=w=;

ということで、HFアームズマイクロンで遊ぼう!、でした・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
オー!!ヘルフレイムマイクロン全種ゲットですかー!
おめでとうございます。
ご承知のとおり私は2種類しか・・・・・OTZ
一つはこっちではないお店限定だしもう一つは入荷すらしてませんでしたしね・・・・・
しかしクリアレッドの赤いアームズマイクロンは綺麗ですな~( ̄▽ ̄) 
アームズアップの例も参考になります・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

私はクリアレッドは一つも入手出来てないので通常版(という言い方が正しいのかは分かりませんが)で真似してクローを作ってみましたが、色の統一感て大事ですね。今まであまり気にしてませんでしたが、アームズアップするマイクロンは同じ色の方がカッコいいなぁとあらためて感じました。

昨日、今月のTF買いに行こうと昼食費削って貯めたお金を手に、自分がよく通うお店に行ってきました。
しかし今月の新商品が無い!いやな予感がしてお店の人に聞いてみると、今月のTFは入荷してないとのこと。

悲しみの中、プラモデルなどと一緒にEZコレクションガムのコンボイを購入。
今回のコンボイはG2のマークですね。びっくり!
スタースクリームも欲しかったんですがそちらはすでに無く、TFガムのフォートレスマキシマスも売り切れでした。

まぁ昨日はついてない日でしたが、EZコレクションのオプティマス買ってもらってる子どもを見れたので嬉しかったです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
うん、予算が尽きた;w;
アームズアップでCMと同じことができたことが満足です。
ちなみにビッグで時間を取られたので、イオンの方は最後に行ったのですが手に入るか不安半分でした。
無事に手に入ったのでよかったのですが・・・・・・


>聡英嵩さん
今回のものはクリアレッドとクリアグリーンがうまくかみ合わさっての武装だと思います。
とはいえ、通常版でも立派にアームズアップ出来てますしね。
今後またクリアカラーのものが増えるとすると、いろいろと大変ですわ;w;


>鉄屑さん
おおう、予約しないといけませんよ^w^;
つか、私は予約し続けてもう10年ですしねぇ=w=;;;

EZコレクションとTFガムは購入できましたので、近いうちにレビューいたします。
子供がTFを買ってくれるのを見るとほんとにうれしく、お父さんらが子供に勧めているのを見ると実に感動し、子供が嫌がったりお父さんに同じの持ってるでしょと言われてるのを見るたびに、言いようのない気まずさを感じております。
そんな昨今;w;

待ってました、厨二コーナー!
…あれ、割と普通な(ry

今回のキャンペーンは2種しか手に入れられませんでした
28日から4日間動けず、気付いたら天神ビックカメラは特典終了
香椎も福岡空港の近くのイオンもメガトロンダークネスは扱ってない、と言われて…
アルフェス氏は熊本のほうで購入されたのですかね?
行動範囲が狭いのでキャンペーンは毎回キツい…

ありがとうございます。

>メガディストートさん
私は基本、まじめ人間ですよ、見てわかるじゃないですか^w^;

今回は、天神ビッグ・ヨドバシ博多・トイザラス各店・福岡内のイオンで購入ですね。
熊本でもまだ手に入るだろうとこは予測してたりはします。
ダークネスなら対応可能なとこもまだありますので、必要なら連絡くださいな。
おもちゃ試遊会に来ていただいたこともありますし^w^;
(管理人にだけ表示~でどうぞ)

いえ、ダークネスはもうヨドバシで買ってしまったので今回は諦めます
マイクロンのためだけに5000円出す余裕は今持ち合わせていないですし…
気持ちだけありがたくいただいておきます
次のキャンペーンがあったら泣いて懇願するかもしれませんが

福岡内のイオン…?むぅ、都市伝説レベルの入荷数だったんですかねぇ…

おや、名称がプロミネンスキラーに変わっていますね
…ヘルクローと比べると、公式の方が厨二臭いセンスしてましたね(笑)

アームズマイクロン、いっぱいあるとこんなに遊びが広がるのですね!
エフェクトと組み合わせたウォーブレークダウンがカッコ良すぎて・・!

ありがとうございます。

>メガディストートさん
あー、そのマイクロンの為に予算を作ってる自分が、なんか異常に思えてきた;w;
オイラは正常ですおね;w;

正式には福岡県内のイオンとしておきます。
まぁ、ググれば数が少ないでしょうからすぐ出てくるでしょうし。

だから、私は厨二病的努力をしているだけですってばぁ;w;


>アンラ=マンユさん
いろいろと組み合わせると遊びの幅が広がりますね。
想像力ある人だと、今回のAM販促をもっと面白くアレンジされるのだろうなぁと思いますよ。

公式では「プロミネンスキラー」が正式扱いされていますが、どこかのコンボウェポンの紹介ページでは「アポロンクロー」という命名がなされているところがあります
それと、そのプロミネンスキラーはジダ,ザム,ノジが合体したものですが、そこにグルを加えた合体バージョンもありました。それも、どこかのページに記載されてありましたので、時間がありましたら探ってみてください

ありがとうございます

>名無しのメーカーさん
なるほど、いろいろな呼び名が確かにあったでしょうし、そういうものを探して集めるのも面白いかもしれませんね。
私は時間がないのでちょっと厳しいですが、いろいろと探してみるのも楽しいかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット