襲来する黒い破壊者達(トランスフォーマー プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン)

TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン026
本日の紹介品は「トランスフォーマー プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン」です。

もうね、あんまりいうことはない。
ビークルモードも陸上のビーコンと違っている完全新規の外装ですし、そのかっこよさがなんだこれ!?ってカッコイイし^w^♪
可動も癖があるとはいえ十二分にカッコイイ。
そして、アームズアップの姿が武器の大きさも相まって映えるんですよねぇ。

気に入った方は、複数買い推奨と思います。
うん、凄くかっこよいわ。
もう、単純だけど、これに限るかと。
軽く興奮気味に^w^;

んでは、いろいろ見てください。
ジェットビーコンのレビューです・w・ノ
文章後日追加


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン001
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン002
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン004
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン003
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン005
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン007
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン006
パッケージです。
背中の翼がやはり目立ちますね。
裏写真の巨大ハンマーなAMコンボもなかなかでっかくてい感じかと。

又、通常のビークルとは整形色もシールも色合いを変えております。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン016
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン017
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン018
AM「イグ」です。
こちらはイグアナベースのトカゲ的なキャラクターに。
AMノジと前後逆なだけともいえるのですが、顔の位置があるかないかで大きく見え方も変わってくるのが面白いところ。
印象をどこに向けるかというのは、リデコキャラの方向性を出すのに大事なものだということかもしれません。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン019
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン020
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン021
AM「イグ」は、AM「ノジ」と似て異なるAMだったりします。
最初は順序逆にしただけかと思っていたのですが、シールの変更だけでなく一部パーツをリデコすることで、同型の武器から別の種別へ変形という。
何気にクローントロンを思い出すと言ったら、年代が古いですかね=w=;


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン008
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン009
シールレスでビークルモード。
もう、このままバットウィングで遊んでいいんじゃないかなぁ@w@ノ


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン012
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン013
ほら、見ているとだんだんコクピットにバッツが見えてくる・・・・・・
見えてくるぅぅぅ~~~@∀@rグルグルグル♪


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン010
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン011
トランスプレイで、なんちゃって四足着陸や「おもちゃがバットブラスターに変化!!」とかやってみたり。
うん、バットウィングのおもちゃで出すにはさらに申し分ないかと!!



うん、そろそろわるふざけやめる;w;
でも、心にはこのデザインが見事にバットマン好きな部分に突き刺さってるんです用TwT


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン014 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン015
シールレスでロボットモード。うん、やはりかっこよく・・・・・・



あー、だめだ!
2個買う。
2個買って、一個はバットモービル的に遊ぶことにする。
バット・ボット2って感じで遊ぶんだ!!


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン044
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン045
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン046
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン047
で、シールを貼ってビークルモードです。

シール貼ったら色合いが増えたので、バットマシン的に見えなくなった。
もう、OK=w=b

で、外装は全然ビークルビーコンと違いますね。
ジェットビーコンは、シンプルイズベスト!と言ってしまいたいくらいにビークルモードの各部の合いがいいのと、機首部分のデザインが実に好みです。
反面、ジェットエンジンなデザインだったビークルビーコンの後部がこっちでもあるかと思ったらなかったのには、ちょっと驚き。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン048
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン049
スタスクやドレッドウィングの航空部隊として複数登場しますが、ずらりとこの状態で空飛んでるのが実に勇ましくて素敵♪


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン050
下部ウィング変形で、アタックモードとかサブマリンモードとかついついトランスプレイしたくなったり。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン051
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン052
AMイグをアームズアップ!
AMノジと一緒の2門キャノン砲ってのもいいね。

TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン053
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン054
通常ビーコンと並べると、外装は完全に違うのがよく分かります。
同じ素体でも外装を変えるとガラッとイメージが変わりつつ、でもロボモードの素体が同じだからついついおなじイメージで見てしまうというとこで、この二体ってそういう意味でとても面白く感じていますね。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン022 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン023
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン024 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン025
ロボモードです。
うん、シンプルかつ各部分にエッジが効いていて実にかっこいい!
これ、トランスフォーマーの敵役以外にも
いろいろなロボットと絡めて遊べるんじゃないですかね。
顔とかもマスク系で、プライムシリーズの中での非個性を出してるのだろうとはいえ、それがほかのTFやMSやその他とからめられそうなのが実に面白く。
逆に、ジャイロゼッター系とからめてもおもろいんじゃなかんべか^w^;


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン027 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン028
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン029
ウィング基部が可動するので、細身に見せるも大きくヒロイックに見せるもいい感じに楽しめるかと。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン033
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン034
ビーコン2体を比較です。
素体の中心は同じなのですが、外装からくるデザイン違いが逆に面白いですね。
逆に、あえてパーツを取り替えたりでメタリックパープルのビークルビーコにゃメタリックブルーのジェットビーコンなどをくみ上げても面白いかと。

しかし、こいつらアームズアップさせるとなんでこんなにカッコイイの^w^;


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン030 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン031
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン032
アクションです。
オートボットに合わせるためか、ロボモードになると地上戦が豊富な感じのジェットビーコン軍団なんですが、その翼で飛び上がるシーンなどがいい感じにヒロイックに決まるんですよねぇ。
可動も申し分ないし、実に遊びがいがあるなと思います、これは。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン035
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン036
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン037 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン038
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン039 TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン040
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン041
もう、素手状態よりもアームズアップさせてポージング取らせると、ある意味最強すぎますね。
量産の戦闘員というには格好がよすぎます。
巨大なブラスターを持たせたり、二門キャノン的にポージングしたりと、カッコイイアングルというのは、このジェットビーコンを弄ればすぐに出せるのではと思うくらいですね。


TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン042
TF プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン043
なんというかなんですが。
ヒロイック性が高いゆえに、雑魚戦闘兵としてみる所から逆に魅力を落としてしまうという印象です。
単純に単体のTFと見ればそのかっこよさは十二分の水準以上ですし、でもそのカッコイイのがワラワラいっぱいだとなんかそれが基準に見えてなんら個性を感じなくなったり。

とはいえ、基本みなさん複数買いをする人はわかった上で買うわけだし。
単体だけで買う人は、それ故にそのかっこよさを最大限に感じられるのではと思います。

ともあれ、おすすめなのは非常に間違いのないカッコよさのTFではありますよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジェットビーコンいいですよねえ
翼がついただけのリデコ品と思い込んでいたら、薄っぺらかった腕が(あれはあれで味があって良かったのですが)厚みを増し、ふくらはぎの辺りもボリュームアップ。身体のメタリックな感じもかっこいい!
ノーマルビーコンの背負いモノのないすらっとした感じも良かったですが、ジェットビーコンのボリュームアップは見事に別方向の魅力を引き出していると思いました。

それでいて量産型の雑魚っぽさは失われてないのも素晴らしい!(笑)

黒暗殺手

管理人様
これはかっこ良いですね。
シールを貼ると、胴体部分のメタリック塗装と合い綺麗です。他の商品もこの塗装であればと思ってしまいます(後はシール貼り難い部分を塗装にして、シールは純粋にカスタマイズ用にして欲しいです)。
そして、アームズマイクロンはノジと同じと思っていましたが、結構違うのですね。外装が全ての新規のため、ビークル形態は無論のこと、ロボット形態も印象がかなり違います。
陸上版の通常ビーコンと共に、各10体ばかり揃えて大隊を作ってみたいです(非常に困難ですが)。
ビーコンはゲーム版も特殊武装したものが出るようなので、いづれはそれも出してくれれば・・・・と思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>カムラさん
ジェットビーコンは、TFでないですと言われても納得できそうな出来が異常に怖いですね。
もう、私はバットモービル&ウィングとして遊んでしまっておりますが^w^;
このアイテムは複数買い推奨だと思います・w・b

>TOROさん
今回はビーコンは色合いが少ないゆえに塗装部の目立ちもあるのではと思います。
大隊はぜひ作りたいですよねぇ。
オフ会をまたする機会があれば、皆で持ち寄ってやってみたいところですね。

ゲーム版は海外が出すんじゃなかろうか^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット