「ええい!破壊してくれるわ!!」(TF 変形ヘンケイ D-06 デストロン新破壊大帝 ガルバトロン)

CIMG5364.jpg
本日発売品ですー
紹介品:1「TF 変形ヘンケイ D-06 デストロン新破壊大帝 ガルバトロン」です。
海外版と比べて、赤い関節パーツが全部黒になりました。
アニメカラーとあわさって、海外版とは大きく異なった落ち着いた印象を出しています。
細かいギミックは海外版と変わりませんので、そちらをご覧ください


CIMG5367.jpg
CIMG5368.jpg
CIMG5369.jpg
CIMG5372.jpg
ビークルモードはレーザー戦車です。
今回はミサイルを取り付けて作成。


CIMG5374.jpg
CIMG5373.jpg
個人的にはミサイルはいらないので、ないバージョンもちょこっとね。


CIMG5376.jpg
CIMG5377.jpg
で、この謎変形といわれていたもの・・・・・・
説明書にもないのに、パッケージ裏にその存在が写真掲載!
それをもとにいじってみました。
なんか、ガルバトロン野生アニマルモード?
もしくはクラブガンナー(古いよなぁ)
正規の販売品にこの画像があったので、たぶんこの形態が正解かと思います。・w・;


CIMG5378.jpg CIMG5380.jpg
トランスプレイ1:腕が砲塔。


CIMG5381.jpg CIMG5382.jpg
トランスプレイ2:肩が砲塔。


CIMG5385.jpg CIMG5386.jpg
CIMG5389.jpg
ガルバトロンロボットモードです。
写真が青っぽく見えますが、前に販売された復刻版のガルバトロン2のような質感の明るい紫色です。
グレーのフェイスとおなかの赤メッキがいい感じです。
ただ右手の砲塔を出すときに、非常に硬いために砲塔がジョイントからボコッと外れてしまいました。
もともとの海外版もきつきつだったので、十分用心して変形させないといけないようです。
例によって、e-hobbyシールをデストロンマークの上に貼っています。
付属コミックでは紫色なので個人的に満足・w・


CIMG5390.jpg CIMG5391.jpg
バックパックも砲塔も可動してポージングが可能です。


CIMG5392.jpg CIMG5395.jpg
アニメカラーだけあって、映画版や2010のイメージで遊ぶのが楽しいですね。
同じ大きさのロディマスコンボイが是非に欲しい。
あ、スカージも欲しいですね。
サイクロナスは12月か1月には出てくるし。


CIMG5396.jpg
ランチャーは手首から回転展開可能。
でも、右腕のメッキゆえに遊ぶと傷にハゲまくるだろうなぁと。
余裕ある方は予備購入を考えていてもいいかも。


CIMG5397.jpg CIMG5398.jpg
CIMG5400.jpg CIMG5401.jpg
やはりカリスマは逆行が映えますね。
イメージ的には、海外版は赤方面の紫で日本版は青方面の紫です。
ゆえに、逆光にするとそれでも違いが感じられるのがいいですよ。
落ち着いた色合いに輝く瞳の強さが、恐怖心を駆り立てるのですよ。


付属コミックからちょろちょろとイメージ撮影。
CIMG5409.jpg
「新破壊大帝ガルバトロンにな」

CIMG5407.jpg
レーザーソードの刃を口で食い止めたガルバトロンの銃口が、アイアンハイドに狙いをつけた!
byマサムーネイッセイ

CIMG5404.jpg
エネルゴンのパワーでメガトロンが・・・!?

出来は海外版で知っていたのでカラーリングが気になっていましたが、実に安定した色合いでした。
付属コミックのオチは、まぁ、メガトロンをコンボイのライバルとし続けるならこういう落とし方もありかなと。
子どもたち向けのオチの落とし方もありましたが、メガトロンの理性的悪辣さとちがった、ガルバトロンの獰猛な狂気さというのは十分楽しめました。
きちんと差別化していたのは高ポイントでした。

とりあえずはPS2準拠の第3勢力としてあそんでいまーす・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー 変形ヘンケイ おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

右肩のジョイントには参りましたよ(^^;
ジョイント移動の前に砲台が取れてしまいますからね(汗)
何度も変形させていれば変形させやすくなりますかな

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
海外版でも肩はぽこぽこ取れてましたね。
今回のヘケヘケ版は、関節は頑丈ですんでどうしようもなければ分解してメッキ厚み削るしかないかもですよねぇ。TwT

おや!メガトロンの様子が!!

全体をとうしても割りと大変でしたが、砲塔を腕にする所が非常に苦労しましたよ。取れるは、硬いは、これの変形はかなりの初心者殺し的な変形です。サンストとプロールの方がまだマシですわ。

食べ過ぎても脂肪になるだけです。

イタイイタイ、脂肪が死亡に変換ってどういう自虐ギャグになるんだ、おいらTwT

>キュウさん
今回のヘケヘケは両方共に関節が渋すぎますね。
癖をつかめば楽になるんですが、砲塔は土台がメッキになってますからねぇ。
指紋がびっちりにならないと変形がうまくいかないのも考えもんですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット