伝説の邪剣(トランスフォーマー プライム AMW-01~03 ガブ・バル・ダイ)

AMW-01-03026.jpg
AMW-01-03021.jpg
AMW-01-03034.jpg
本日の紹介品は「トランスフォーマー プライム AMW-01~03 ガブ・バル・ダイ」です。
やっと販売される、アームズマイクロン ウェポンシリーズこと、AMWシリーズ。
今回は1・2・3のオリジナルマイクロンをレビューしたいと思います。
(先行イベント品を江東のマサさんに対応していただけました。
マサさん、ありがとうございます^w^ノ)

このAMは、3体合体でディセプティコン専用の大剣「ダークマターカリバー」になります。
それがウリととらえられてるかと思いますが、当然ながら他のマイクロンとの連動性も評価対象になってるかと思います。
というか、レビューしていて使いやすいAMと使いにくいAMをやっぱり感じるわけです。
ということで、これら3体をパッケージで表記されているTFと絡めてレビュー、行ってみましょう・w・ノ

追記:ガブのビースト表記名のミスを修正


AMW-01-03001.jpg
AMW-01-03003.jpg
AMW-01-03002.jpg
AMW-01-03004.jpg
最初は「AMW-01、アームズマイクロン ガブ」です。
カブトガニからダブルブレードに変形とありますが、どう見てもボウガン的に遊ぶものだろうと思ってやまない私です・w・;
内容としては、ランナー・専用シール・説明書兼遊び方紹介が一袋にまとめられています。
何気に目の部分用のシールが固定化してるのはうれしいですね。
ゴラの時にはなかったので、自分でシールを貼りこんだのが懐かしかったり^w^;


AMW-01-03005.jpg
ABSで遊びがないように作られてますので、穴に差し込むときは一気に行きましょう。
中途半端に差し込むと、私のように白化の原因を作ります。
床に置いて、一気に押し付けるなどやり方は多種あるかと思いますが、思いっきりが肝心だね・w・;


AMW-01-03041.jpg
AMW-01-03042.jpg
AMW-01-03043.jpg
AMW-01-03040.jpg
ガブのビーストモードとウェポンモード。
カブトガニらしい外見のでかさを作ってますね。
外側の模様は、カブトガニの足をモールドしているのだなと。

余談ですが、私は昔実際のカブトガニを手でつかんで持ち上げたことがございます。
もうね、女の子みんな逃げるわ。
だって裏面がマジでフェイスハガーでござります;w;

ウェポンモードだとでっかい刃そのものですね^w^;


AMW-01-03028.jpg
AMW-01-03029.jpg AMW-01-03030.jpg
単体でアームズアップ!
スタスクに持たせられますが、手首のほうは持たせても保持力があまりないなぁと。
アームズアップ状態自体がでかいので、保持力が強いものに持たせるか、腕につけるがいいのかなぁ。
やはり弓矢やクロスボウ的なイメージでポージングするのが一番いい気がしますねぇ。


AMW-01-03031.jpg
AMW-01-03033.jpg
AMW-01-03032.jpg
そしてグルとアームズアップ!
巨大な弓やボウガンのアタッチメント、そしてスピンブレードを再現してみたり。
グル自体が回転ギミックがあるので、剣を回転させて戦闘など妄想が楽しいですよ^w^ノ


AMW-01-03006.jpg
AMW-01-03007.jpg
AMW-01-03008.jpg
つづいて「AMW-02 アームズマイクロン バル」です。
ワイドブレードに変形するとありますが、これは鉈でいいでしょ。
思わず「嘘だっ!!」と叫ぶための鉈でしょう。
ええ、わたしにはわかりますよ・・・・・・毎回からだやくびがかゆくてねぇ。
おいしゃさんのちゅうしゃをうちにいかねばと@∀@ノノノ


閑話(悪ふざけ)休題=w=;


AMW-01-03046.jpg
AMW-01-03047.jpg
AMW-01-03048.jpg
AMW-01-03045.jpg
バルのビークルモードとウェポンモードです。
実は、このバルが一番一押しなのです、私。
ビークル時の翼の可動がソード状態以外の形状で遊べるし、もう見た目鉈な分、扱い方なども創造して楽しめますからねぇ。

しかし、目のシールが細かいのによくつけたと感心。


AMW-01-03016.jpg AMW-01-03017.jpg
AMW-01-03018.jpg AMW-01-03019.jpg
AMW-01-03020.jpg
多分にメディックノックアウトは、切り落としに重宝してるんだろうなぁと。
うん、これってゾンビクリフ向けだと思うの・w・;

ちまちま着るよりも中華包丁的にざくっとね、ざくっと。
もしくはマシンガンモードでしっかりミンチ状に砕くもよいかと、マシンガンモードも見立てで再現。
AMシリーズらしい遊び方の豊富さと思えるかと。


AMW-01-03022.jpg
AMW-01-03023.jpg
AMW-01-03024.jpg
AMW-01-03025.jpg
そしてAMグラと合わせて巨大ライフルや巨大ランサーなどいかがでしょう^w^ノ
グラ自体が遊びがいのあるAMな中に、可動部分で見立てがいろいろとできるバルの組み合わせって、すごく遊ぶのにいい間柄だと思うのですよ^w^ノ


AMW-01-03009.jpg
AMW-01-03010.jpg
AMW-01-03011.jpg
最後は「AMW-03 アームズマイクロン ダイ」です。
ウェポンモードでロケットランチャーに変形するクロコダイル型のAMですね。

これ、自分的にはすごく微妙だったり・w・;
カリバーの柄部分を再現するので、そこらの扱い方はいいんですけどねぇ・w・;


AMW-01-03050.jpg
AMW-01-03051.jpg
AMW-01-03052.jpg
AMW-01-03049.jpg
ダイのビーストモード&ウェポンモードです。
ビーストモードでも、ウェポン時の武装砲口がのぞいているので、これ単体での攻撃もありになってるなと思ったり。
首と尾っぽしか可動部がありませんが、もとの動物には一番近いイメージのAMかなと思います。


AMW-01-03035.jpg
AMW-01-03036.jpg
AMW-01-03037.jpg
アームズアップ!
片手持ちや両手持ちなど、でかくて重くてカラーリングも素敵という感じで、純粋な武装として楽しめるかなと。
難題も持たせて攻撃のポージングなんかは燃えるところかと♪


AMW-01-03038.jpg
ノジとアームズアップですが・・・・・・
うん、なんか思いつかなかった。
ジョイントが多い分で数個のAMと組み合わせることで真価を出せるものになってるかなと思いますね。
2個のみだと、ちょっと厳しいかなとおもったり。


AMW-01-03039.jpg
メガ様がお亡くなりになっていたら、こんな感じもあったかもしれない夢(でしかない)の破壊大帝スタァ~ッスクリィ~ムゥ様とNO2&部下の図。
こうして、デストロン伝説の大剣を使うことがあったかもしれないのですが、そうは問屋がおろさなかったということで^w^;


AMW-01-03013.jpg
AMW-01-03012.jpg
AMW-01-03014.jpg
AMW-01-03015.jpg
合体して大剣「ダークマターカリバー」に!
まだダークネスメガトロンを手に入れてないので、ボイジャーメガ様で再現ですが、剣と体のバランス確認にどうぞ。
メガ様との相性は実にいい感じかと思います。
ダークネスメガトロンを手に入れたときには、また改めて撮影したいですね。
この3体のAM、部下にも大帝にも等しく遊びがいのあるアイテムになってるかと思います。
当日も、又いくつか押さえておきたい代物ですね^w^♪

theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ガブのモチーフはカブトムシではなくカブトガニだそうですよ^^;

こんばんはー(・ω・)ノ
忙しい中のレビューお疲れ様です。
レドマは何回かTF商品を注文したことがあるお店なんですが実際行ったことはないんでお店の中の画像見てあまりのTF商品の多さに圧倒されました・・・・・∑( ̄[] ̄;)!
ほかにもスターウォーズやアメコミヒーロー関係も多いし・・・・・
ダークマターカリバーもう入手されてましたか!
いいですな~巨大剣・・・・・
ほかの3体も過去のTFの武器に出来そうで単品での購入でも楽しめるのはいいですねー
では引き続きレビュー頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

>隼人さん
ああ、打ち間違えてる・w・;
すいません、修正しましたので。
ご指摘ありがとうございました。


>Fネガさん
値段も若干張りますが、それでも在庫の量的にはこの店は非常に多い方と思います。
つたない知識でいえば、たぶんTF種類の保有量は最上位の位置ではないかと。

ダークマターカリバーは、合体以外の個別も楽しいとなると、バラで買ってもまた楽しめると思いますしね。
いろいろAMを噛み合わせて楽しんでいければと思いますよ・w・ノ

あぁ、羨ましい…

AMの単品発売は待ちに待っていたので、これは楽しみです
このサイト的には「TFプライムで遊ぼう」のコーナーでのネタが一気に増えますね
厨二全開な遊び方を楽しみにしております

それにしても真っ先に悪役側からラインナップするのが実にTFらしいですね

やっぱロボットには剣ですね
勇者シリーズ世代としては剣をメイン武器にしない海外主導TFはもどかしいです
タカラもそのように感じてるのカ、今回こういうアイテムを出してきたのはいい傾向ですね
銃じゃやっぱ倒したきになりませんって

けど映像アニメ(プライム)では剣使わないんですよね
残念です

ありがとうございます。

>メガディストートさん
トイザらスではなんでかまだ販売していないという不可思議現象・w・;
厨二全開ですか・・・・・・頑張ってみましょう;w;

今回は悪訳向けで出たのが実にいいなと思いますね。


>エアトスさん
TFに剣というのはあるけども似合うキャラが持てこそというのが剣には求められるので、メガ様だからこそのカッコよさだと思いますよ。
私はG1からのTF世代なので、その気持ちはわかりますがなんとも言えませんね・w・;
キャラクターに合う武器という選択でしょうから、剣を主体という事はないと思いますよ。
おもちゃショーでの業界日でもそんな印象は皆無ですから。

アニメでも勇者な雰囲気ではないですが、剣は使っていますのでそういういい面を愛してあげてくださいな。
その作風に合ったものを出されるのが、基本的に大事なことだと思いますよ。
作品の成功度を上げるためには。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット