抱きしめたい、かわいいから♪(ミッフィー:ハウステンボス20周年記念ぬいぐるみ・Lサイズ)

ミッフィー:ハウステンボス特典005
本日の紹介品は「ミッフィー:ハウステンボス20周年記念ぬいぐるみ・Lサイズ」です。

ついに当ブログも、ぬいぐるみのレビューに至る・・・・・・!!!

ということで、うちの家系のコレクター(というほどたくさんはありませんが)の一人である妹との日々の会話の中で。

「何かブログでコレクションを紹介させなさい、妹よ・w・ノ」
「兄ちゃん、だったらこれはどうだい、新しい子よ、かわいいよ・w・ノ」
「かわいいは正義だから、ぜひとも持ってきなさい。どんなもんかね?w?」
「・・・・・・こんな感じなのよ・∀・ノ」




「デカッ・∀・;;;;;」

ということで、どんな大きさかは続きを見るということで、珍しいぬいぐるみのレビューと行きましょう。
ミッフィーさんのレビュー、行ってみましょう^w^ノ


ミッフィー:ハウステンボス特典001
そんなわけで、なかなかにでっかいぬいぐるみがやってきました・w・;

これ、長崎のテーマパーク、ハウステンボスで6月の期間中に行われている「ミッフィーマンス」時のものだそうです。
イベントでのホテルプラン「ミッフィーと一緒プラン」で手に入れた20周年ミッフィーぬいぐるみ(L)だそうです。
ミッフィーさんがバラがついた記念プレートを持っております。


ミッフィー:ハウステンボス特典002 ミッフィー:ハウステンボス特典003
ミッフィーさんは有名なので、ウィキで調べたところだと絵本作家のディック・ブルーナさんの生み出した絵本のキャラクターだそうです。
ちなみに本名は「Nijntje Pluis(ナインチェ・プラウス(オランダ語))」で、日本では英語で「Miffy(ミッフィー)」もしくは「うさこちゃん」と呼ばれるのだそうな。

ハウステンボスでは、旧長崎オランダ村時代の1980年代後半からミッフィーショップが存在しており、現在では世界最大級のミッフィー専門ショップが運営されているそうです。
くわしくはこちら

今年はハウステンボス20周年ということで、ミッフィーさんも花をあしらった特別お洋服で登場だそうです。
サイトにはピンクのほかに緑色もあるようですよ。


しかし、世界で有名なこのうさこちゃんの最大のショップがこの日本にあるというのは、うれしくてほっこりしますな。
ほっこり**^w^**♪


ミッフィー:ハウステンボス特典006
大きさ比較におまんじゅうを持ってもらったり。
撮影時に食べようとしたところを激写でございます=w=;


ミッフィー:ハウステンボス特典004
実は珍しい、あおりからのミッフィーさん。

これは本来あってはならない撮影の方向だそうでして。
「いつもあなたを気にかけているんですよ^w^」ということで、常に正面を向いているというのがデフォルトというのが、原作者のディック・ブルーナさんの思い入れだそうで。
立体造形だからこそ、こうしてあおりが取れますが、絵本ではありえない方向だという。
でも、こうして斜めから写真撮ってもきれいにその存在やデザインが崩れないのは、このミッフィーの目と口の位置って実は絶妙なバランスじゃないかとも思うんですよ・w・;

やっぱりかわいいミッフィーさん、いやいやうさこちゃん^w^;
ミッフィーファンの方は、20周年限定品が売っているうちに、一度行かれたほうがいいかもしれませんね・w・ノ

theme : ぬいぐるみ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ぬいぐるみ ミッフィー

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん(・ω・)ノ
これはまたかわいい物のレビューですな・・・・Σ( ̄□ ̄;)
ハウステンボスはわが地元なんですが市内からは車でも遠いのであんまり行ったことがないんですね
よくイベントはやってるのはCMで知ってるんですけどミッフィーは知りませんでしたね・・・・・
いやあ~癒されますな~♪( ̄▽ ̄)
ではまたコメントさせてもらいますね

絵本~っの扉、開い~てみぃましょう♪

管理人様
ミッフィちゃんは、昔NHKで放送してたのをたまに見てました。
これは・・・・・デカイですね。確かに、TVも原作絵本もどんな時でもいつも正面を向いてましたね。マキシマス級との比較写真が見てみたいです。
ディック・ブルーナ氏は、一時期サンリオと訴訟を起こし、少々良くないイメージがあったのですが、現在は和解されてるようで良かったです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
ええ、私はかわいいものもレビューできる男!(のはず・w・;)
だって、心が素直ですから~~~~~(V)o¥o(V)フォフォフォフォフォ♪

私も一度もハウステンボスはいった記憶がないんですよねぇ。
一人身だし・w・;
この年になっても、ぬいぐるみを見るのは楽しいものですよ^w^♪


>TOROさん
ミッフィーちゃんのアニメもDVDで出てましたね、確か。

大きさは、ほぼマキシマスクラスかと思います。
胴体よりもぴんと立った耳で、高さを稼いでますね。
訴訟については、やはり有名&キャラクターを大事にするためならば必要なもののひとつかもしれませんね。
下手にする必要はないですが、権利を守るのは大事です。
TF界隈でも、いろいろと燻り易い話ですけどね。

初めTwitterで今回のレビューはコレ!って画像見たときびっくりしました(^×^)
こういったひと味違うもののレビューもいいですね

かわいいなー
癒されました_(:з」∠)_

ありがとうございます。

>せんとさん
いっそ、ぬいぐるみブログにトランスフォームもいいかなと、思ってみたりしてみたり。
冗談が冗談にならなくなるのが、オイラのしちめんどくさいところと言えますけどね^w^;

癒されたら幸いです。
ついでにミッフィーショップに行かれるのも面白いかもしれませんよ^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット