「やっちまいましょう、司令官!!」(TF UNIVERSE IRONHIDE)

CIMG4657.jpg
本日、「TFはいる日は今日ですよ」という言葉を信じて、いつものおもちゃ屋に向かいました。
TFがありました。
MPサンダークラッカーが・・・・・・
なんか、へけへけだけ遅れたそうでTwT
明日、つか今日に届くそうなので、今日の夜には日本版をレビューできるかなぁ。
だもんで、今日は海外版をレビューです。
本日の紹介品は「TF UNIVERSE IRONHIDE」です。
G1アニメでも血気盛んな若者という感じの古参の戦士という、海外版と日本版の違いを幼いながらに感じたこの熱血漢を紹介です。
歯のくいしばり方も、体育会系な感じ・w・b


CIMG5211.jpg
CIMG5212.jpg
CIMG5215.jpg
ビークルモードです。
G1でのワンボックスカーではない、4WDぽい感じの車にトランスフォームします。
海外版での窓の色はすこし安っぽいですよねぇ。
変形は難易度は高い方と思います。
説明書みないで君もトランスフォーム。
足の変形が、てこずったり>w<;

個人的には大好きなスワープとおなじ足の変形の新鮮さに気に入ってしまったので、スワープとおんなじ感じにe-hobbyエンブレムを貼っています。



CIMG5216.jpg
変形後に、最後のインパクトを用意しているのもいい感じ。

CIMG5217.jpg
後部バンパーを押しこむと、連動して胸内部で内部機械モールドが上にせり上がり・・・・・・

CIMG5218.jpg
「TRANSFORM!!」


CIMG5219.jpg CIMG5220.jpg
CIMG5222.jpg
ロボットモードのアイアンハイドです。
G1のイメージを見事に再現してると言っていいんじゃないですかねぇ。
主要な関節はすべて可動します。
残念なのは、首が少し下を向いているのがデフォルトなところと、指が曲がってこぶしにするとかはできない、完全平手というとこですね。
男の握りこぶしは、想いの証しなんですよ!


CIMG5224.jpg CIMG5225.jpg
特筆すべきは足首の設置度の高さ。
軸を横側に置くことで、内側への可動をとても高くし、なおかつ変形のクリアランス上合理的になっているという、実に感心した作りです。
肩の部分も、前面側に可動します。
腕を伸ばすことが強くできますね。
ただ、腕部分関節上の問題で腕組みなどはできませんでしたTwT
手のひらは武器取り付けと変形の関係上で手首から内側に曲げられます。
これらのおかげで、いろいろなポージングがとても楽しめます^w^b


CIMG5226.jpg CIMG5227.jpg
CIMG5228.jpg
武器ユニットは前後を入れ替えることで二つの機能を有します。
こちらのアクションポーズは、エネルゴンナイフモードの時ですね。
剣関連になると、なんか勇者ロボチックに^^;


CIMG5229.jpg CIMG5230.jpg
こちらはガトリング砲のモードです。
なんか、MOVIEのIRONHIDEを思い起こさせるガトリングモードです。


CIMG5231.jpg
CIMG5232.jpg
説明書では、手首を内側に付けて武器ユニットを取り付けます。
結果として、前後の武器展開ギミックが中途半端な感じになってしまいます。
手自体は差し込んでも大きな傷はつかないみたいですし、しっかりナイフもガトリングも飛び出します。
個人的には、後者を推奨しますね・w・ノ


CIMG5233.jpg
また、武器ユニットは背中にひっかけられます。
完全な余剰ユニットになってるので気になってたんですが、強く振り回したりしない限りは落っこちませんので、うちではこのようにしてポージングさせています


CIMG5234.jpg
とっても褒めるとこしか見つからないIRONHIDEです。
日本版では武器がメッキになってるために取扱いが気になりますが、塗装の強化などはとても楽しみなところです。
変形も面白く、関節可動もいい感じ。
ガル様はちょっと癖がありますが、このIRONHIDEはTF好きにはとてもおすすめなアイテムだと思いますよ!!^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

顔なんて飾りです。(旧製品より)

いいデキですね。ただ顔ありなだけでなく、スタイルや可動に関しても上々ですし。

偉い人にはそれがわからんのですよ。(ゆえに、顔なし再販がつづくG1HIDE)

>キュウさん
海外版と日本版なら、日本版のほうがいいですよ。
色もさることながら、塗装・塗膜の強さは段違いですから。
変形がトリッキーなTFはいついじっても楽しいです・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット