こんな感じで飾っております・w・;(写真追加あり)

実家の惨情02
70万HITイベント中に、コメントいただいた方から、コレクションをどんなに飾ってるかと質問をいただきまして・・・・・・

自分の撮影部屋や寝てる部屋を見回す・・・・・・

だめだ、こんな部屋見せたら私のイメージがおのれディケイドォォォ*∀*ノノノ!!!


んなわけで、実家のまだ見せれそうな部分だけちょろっと上げてみましたよ。
後はほとんど床に足場のないほどに転がっておりますので、早く撮影して直すようにいたします;w;

スマホのカメラでさくっととったものですが、暇つぶしにでもどうぞ・w・;ノ

追記:画像10枚ほど追加・・・・・・


実家の惨情01 実家の惨情02009
実家の惨情04 実家の惨情02010
実家の惨情02011 実家の惨情05
実家の惨情02003 実家の惨情02005
実家の惨情02001
実家の惨情02002

実家の惨情02006
実家の惨情02007
実家の惨情02008
とまぁ、実家の積み上げ部屋の一部でした・w・;
床の惨状は、見せられません・・・・・・

良いこのみなさんは、きちんと遊んだものは片づけてください。
オジサンの部屋は、ダメな大人の部屋ザンス;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

comment

管理者にだけメッセージを送る

テンションあがる写真ですねーー!!

何気にガンダムAGEの玩具が置いてあるのに驚きましたww

うらやましいです

私の実家の部屋は既に父の趣味の釣具部屋になっています。私の荷物は大概捨てられるか売られました。
ところでお伺いしたいのですが、カーテンが閉まっているようですけど写真撮ったのが夜だからですか?それとも変色等を警戒して普段から閉じていらっしゃるのでしょうか?私はトランスフォーマー初心者で飾る場所を検討中です。今は押入にカラーボックスを置いて飾っていますが、本当はパソコンデスクやタンスの上に戦場を作れたら楽しいだろうと思っています。でもネットでABSは日光に弱い等の記事を見て怖くて飾れません。変な質問で申し訳ございませんが、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

わー!わー!ありがとうございます!
想像をはるかに超えた宝の山だー。
これでまだ一部なんですよね。スゴすぎる!
1日中この部屋でボーっとしていたいw!

以前、『箱が溢れかえってる』と聞いてはいましたが…これはまさにカオスですね
何気に伝説巨神とかもいる…

自分もこれを超える混沌を生み出せるようになりたいものです

テンションMAX!!
このままTF博物館として展示会おねがいします。

こんにちは~アルフェスさん(・ω・)ノ
これは・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
すごいですな・・・・・
この玩具の数はうちのをはるかに越えてますね
うちも体外足の踏み場がない状態の遺跡と化してますけどこれはかなり・・・・・
憧れますけど少し荷物のスペース確保もしないといけないかも・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

素晴らしいですね(^ ^)
家のは、TFの上にTFみたいに積んであるのでぱっと見足裏しか見えない感じです(^_^;)部屋狭くて(^_^;)
一部でコレは凄いですね(^ ^)
箱を取っておかないといけないのが、コレクターのサガですよね(^ ^)

ミクロマン・マグネパワーズ!

ロボットマンエンデバー(トイザらス限定)が目を引くのは
元々ミクロマンに目がない僕だから。
この色はディーンとセット箱だったと思いますが
片割れも何処か飾ってるのですか?

ありがとうございます。

>せんとさん
飾る場所がなくなってしまい、今は新品買っても床の上というね=w=;
AGEは安売りだったので買ってみたものですね。
おもちゃとしてはバンダイらしさがありますが、なんというか大きさ的にもジャイロゼッターにこの流れがつづいているんだなという気がしますね。


>聡英嵩さん
自分は3回ほど自分の手でおもちゃを破壊したことがありますよ。
結局この趣味が認められたのは、オヤジの恩師が押してくれたことと、3度激昂して捨てられてもやめられずに集め続けて、そのまま社会人になって割り切られたというのがあるかな。
ウルトラマグナスをハンマーでたたきわった記憶があったりなかったりで=w=;
あとは、近所の子供らに一律50円で売ってあげたりしたなぁ・・・・・・

カーテンですが、変色におびえてが正解です。
もっとも、永遠に色落ちしないものは存在しない&10年たてばそれを味と感じるようになるもんだという確信に似たものもあったりで。
神経質にならなければ、電灯の明かりの中で飾っても大きな変色はないかと思います。
どうしても気になるならば、紫外線防止フィルムを貼ったカバーを飾り棚に取り付けてその中で飾るとかでないかなと。

ただ、おもちゃは大量生産の消耗品で、壊れるのが前提の子供のおもちゃ以上ではない(ホビー品も含む、もともと作ってるのはおもちゃ会社だし)というのが私のポリシーなので、そういう分で見ると、いろいろと暴論かもしれないんですけどね。


>D3さん
いえ、日本の有名コレクターさんは私の数十倍持ってられるでしょう。
わたしゃまだまだです=w=;
ただ、将来の夢が私設TF博物館で済んで、それができたら一日私もボーっとしたいですね^w^;


>メガディストートさん
ちなみに箱は倉庫の方に相当数積み上げてたりします。
あとはビニール袋に入れて放置とか・・・・・・
まさに混沌ですわ。


>torasutoharutoさん
まさに、自分の夢がそれなんですよねぇ。
作るとしたら九州の熊本かと思うんですが、自分の持ってるおもちゃをきれいに飾るのはやはり最終的な夢ですしね。
是非やってみたいんです、私設TF博物館は=w=b


>Fネガさん
物が捨てられない人なんです・w・;
寝床は別に確保してますのですが、ちょっとどこかで倉庫整理に行かないといかんですよねぇ・・・・・・
一応両親がどちらもいないときとかの秋~冬口を狙いたいです。
夏は蚊が多すぎて汗だくだと全身刺されまくる=w=;


>メリーさん
私も最近のは床に転がるか100均の箱に放り込んでいる状態ですね。
限定品なんかも床に混ざって落ちてる状態で=w=;
箱だけは、TFは残すようにしてますね。
反面SICはバリバリ破っている私・w・;


>cinefukさん
ミクロマンは平成版はほぼコンプリしているかなぁ、基本販売品は。
片割れは、エンデバーの後ろにいるかばらしてミクロマンを載せてるかだと思います。
通常版は直しこんでたはずだから。
出来がいいアイテムでしたよねぇ、平成ミクロマンシリーズは。

こんばんはー。
おおぅ。すごく・楽しい・カオス♪ですね。
こけしとライダーの共存がすばらしいです・・・・。

アドバイスありがとうございます。

やっぱり変色は怖いですよね。私も電灯の光ぐらいでは神経質なこと言わないんですが、トランスフォーマーのためにカーテン開けちゃ駄目と言ってもうちの嫁は開けるに違いないんで日光に晒し続けるのが怖くてですね。教えて下さって本当にありがとうございました。

夢はでっかく宝島

この写真だけでもご飯三杯は手堅いとこですが、
きっと他にも発掘待ちのお宝が山盛りありそうな気配が( ̄ー ̄)(笑)

それと最後から2個目(惨状2007?)の写真のロボは・・・マグネロボですか!?

ありがとうございます。

>ichiさん
はい、きれいな部分でこんな感じですね。
ライダーはオオツカ企画のものを集めていたのですが、メディコム出なかったところにマイナー好きの部分が出てるかと^w^;


>聡英嵩さん
まぁ、窓は開けないといかんというのに反論はできませんものね^w^;
紫外線防止フィルムを張った窓付きの棚や食器棚などに飾る方もおられますし、飾り方を楽しむのもまた面白いものかと。
がんばってお互い楽しみましょう・w・ノ


>クーガーさん
山とありますが、なかなか撮影できないのも事実です。
相当ぐちゃぐちゃですしねぇ=w=;

あれはマグネパワーズのエンデバーですね。
タカラのマグネモシリーズは名作ですわ^w^b

はじまして!

はじまして!僕は、TF劇場版のファンで色々あつめてます!
まだまだ、お金がなく全然あつめれてませんが…(笑)

よかったら、劇場版のTF何体か譲って下さい!

もう一度、ご自分の発言を考えていただきますように。

ご自分の発言をもう一度読み返しましょう。
>もーさん。
さすがにネタと思うのですが、一応真面目に返します。

初対面の人間に、しかも文章のみの流れの方に、自分が働いたお金で購入にも移動費などいろいろかけて買っているものをただでくださいと言われる気持ちはどう思いますか?
「いうだけなら、ただ」とか「だめでもともと」というのは言う側の意見で、その言葉を受けて、自分の購入したものを「ただでください」と言われる私側の気分をしっかりと考えてコメントを書かれましたか?

私は自分のコレクションを知らない他人に譲る気もタダで差し上げる気も一切ありません。
もし、差し上げるなら自分で相手を選びます。
どうぞ、これを返答とさせてください。
さすがに静かに怒っていますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット