蛍を継ぐ物(NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18)

NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18005
本日の紹介品は「NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18」です。
このアイテム、日本で発売中止になってしまったナーフの新型銃なんですね;w;

今回手に入れられたんですが、なんでダメだったのかなぁと考えてみたり。
結論としては、蛍光塗料の銃だからダメ?ってことに。
これ以外のナーフってのは、蛍光系のリフィル使うものはないしねぇ。

あと、この銃の最大の特徴を満足するにはホントに暗闇でないと面白くなく。
蛍の名を持つファイアフライというナーフが、この蛍光銃の前に出ていますが、そちらも含めて的打ちとかに合わないんですよねぇ=w=;
基本夜に弾打ちだから、子供らだと危険はあるのかなと。

が、コレクターにはそんなこと関係なく、最新のナーフということで購入してみました。
結論としては、カスタマイズ可能な中型電動ナーフとしては楽しめるなということで、メインの蛍光リフィル発射機構はなくても十分遊べるぞという・・・・・・うん・w・;
大型の電動銃、ブレイジングバーストを小型にしてみたという感じの銃になっています。

んでは、ナーフの蛍の光2号こと、レイブンCS-18のレビューです・w・ノ


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18001
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18002
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18003
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18004
パッケージです。
ファイアフライと違い、今回の銃はてんこ盛りと同時に、ファイアフライの蓄光ギミックがカートリッジにまとめられているのがわかるかと思います。


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18006
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18007
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18008
本体のカラーは黄緑色。
N-ストライクは基本が黄色でまとめられてますが、こちらは弾丸の色合いに合わせてのカラーリングになっています。
パッと見は、ボルテックス系のカラーリングなのは苦笑かな^w^;

デザイン的には、サブマシンガン?な感じになっています。
このデザインで電動ガンになっているのが素敵。

何気にストリームダーツを発射できる中型ブラスターになっているのが、レイブンの特徴ですかね。
オートバリケードはソニック・マイクロ・ダートタグ用の銃なので。
となると、N-ストライクで電動な中型ブラスターは今のところこれのみになるのかな・w・;
もったいねぇ(日本未発売=w=;)


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18009
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18010
カートリッジは18発装填がついています。
形状は通常のものに似てますが、片面にバッテリーボックスがついています。
マークはまさに「ホタルノヒカリ」^w^;


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18011
専用のグローダーツは18発ついています。
このダーツ、ファイアフライのものから進化していまして、蓄光シートを張り付ける必要がなくなっています。
スポンジの中にも蓄光素材が埋め込まれてるのか、蓄光可能な材質のスポンジなのか。
その光り方はこの後に。


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18012
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18013
各バッテリーボックスに単三電池を4*3入れてネジ絞める。
これで本体は電動ブラスターの機能が、マガジンには蓄光用LEDライト点灯機能が使える状態に。
ファイアフライと違い、役割を別々にしてることで、汎用性が高まってるのがこのレイブンの特徴ですね。


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18014 NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18015
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18016 NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18017
マガジンのスイッチオンで、LEDを点灯させます。
青色&紫のLEDが薄い基盤についていて、強く輝きを放ちますよ。
ただ、これ外で遊ぶと危ないな。
雨でも濡れて基盤がやられたら一瞬アウトでしょう。
そこはご用心・w・;


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18018
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18022
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18023
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18024
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18032
グローダーツを差し込んで、薄がりで撮影です。
本体部分もふくめて輝いているのがお分かりかと。
このダーツはお気に入りなので、予備が欲しいですねぇ、マジで=w=;
ホントの真っ暗だと、ダーツが蓄光しても5分近くは光ってますので、夜遊ぶにもなくすことはないんじゃないかなぁと。

時間がたてば消えてしまうのは仕方ないんですけどね。


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18019
マガジンセットで、射撃準備!


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18020
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18030
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18031
マガジンのスイッチを入れると、青白くライトが光ります。
本体に差し込むと、詰まり排出用のハッチから青白い光と本体の黄緑も淡く光ります。
まさしく銃本体がファイアフライ(ホタルノヒカリ)化した瞬間ですな^w^♪

ただ、暗闇で居場所はすぐにばれる・_・;


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18021
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18026
グリップ部のモータースイッチを握ることで、内部モーターが起動して、同時に引き金が引けるように。
電動なので、トリガーを引く限り弾がパスパス飛んでいきます。

暗闇で放つと、そのとび具合はまさに緑の曳光弾。
ウルトラっぽく遊べそうな予感がしてなりませんわ^w^♪

いっそ怪獣ソフビを立たせて、暗闇に淡く光らせて、それを狙って発射とか楽しそう♪
BGMは特捜隊のマーチとか、警備隊とか、クルーガイズとか・・・・・・


萌え燃えそう・∀・!


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18029
カートリッジなので、普通のマガジン差して中型ブラスターで遊ぶのももちろん可能。
ブレイジングバーストよりも軽くて取り回しがいいので、凄く使い勝手のいいブラスターだなと思います。


NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18027
NERF N-STRIKE RAYVEN CS-18028
そんでもって、N-ストライクの特徴であるタクティカルレールやバレル取り付けも可能。
特にオートバリケードはバレル取り付けが出来なかったので、こうして見栄えもでかい銃にカスタムできるのが実に楽しい!
右側面にはダートタグブラスターを付けましたが、ここにはリーコンのドットポインターを付けるとポインター&ライトの変化などでいいかなと。
暗闇で遊ぶので、赤色LEDだとしても雰囲気的にはいいだろうしね。

とにかく、日本未発売がもったいない!
それに尽きるアイテムです。
過去の販売している機能的にも、問題はたぶん蓄光機能だけでしょうしねぇ。

パッケージを変えて、カートリッジを通常のものに入れ替えて中型ブラスターとして販売するだけでもいい気もするんですが、そうなるとオートバリケードとの差はストリームダーツができるか否かだけか・・・・・・
対戦用だとすごく便利だが、対戦でないならオートバリケードとの違いもなくか。
うん、購買力を考えると、微妙になりますね。
蓄光が無理なら、あえて日本で出さないのが正解だったのか・・・・・・
これはちょっと判断がつかんなぁ。
なんというか、日本向け的には「帯に短したすきに長し」なアイテムなんですかねぇ・・・・・・

でも、遊ぶには十分楽しいので、手に入れる機会があればぜひ楽しんでほしいブラスターの一つですね^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF ナーフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~
「ナーフ ファイアフライ」の後継機 レイブンCS-18のレビューお疲れ様です。
これは・・・・・
またずいぶんファイアフライから進化しましたな・・・・・
正にウルトラマンの特捜チームの武器そのものじゃないですか・・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そしてアルフェスさん・・・・・萌える(燃える)んですね・・・・・(笑)
しかし機能が充実してるゆえにお値段も高そうですな
とはいえお気持ちよくわかります・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
まさに、多機能の整理化された素敵ブラスターだといえるかと!
ただ、ファイアフライギミックのマガジンは別売されてないんですよねぇ。
値段も高いですが、確かに闇で打ち込むと楽しいアイテムだし、昼でも本体は十分遊べますしねぇ。
タカラトミーとしてでも売りたかったアイテムだろうになぁと思いますよ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット