蛍の光、闇夜に弾~・w・♪♪(NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8)

NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW021
本日の紹介品は「NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8」です。

ファイアフライ、蛍ってわけで、この銃はとある特長に特化した銃になっています。
それは、発射する弾丸と本体のギミックがかみ合わさってこそできるものであったり。

実はこの銃は、暗闇専用の銃なのです・w・;


要は蓄光性のダーツことグローダーツを使って、光る弾丸を発射する銃なわけだったりします。
本体の光らせるギミックは、ついぞ最近の日本のおもちゃでは製造はしないだろうと思うびっくりギミックなわけですが=w=;
このファイアフライ、後継者が生まれないままの一発屋っぽかったのですが、最近日本販売中止になったレイブンに方向性が引き継がれておりました。
どっちも日本で販売しないということは、蛍光弾丸銃は販売できないということなのかもしれませんね、おもちゃの安全基準的に。

ともあれ、日本未発売ナーフでそのギミックに笑わかせてもらった、ファイアフライ REV-8のレビューです・w・ノ


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW001
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW002
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW003
パッケージボックスです。
弾が光っているのが明確にPRされていたり。
そして、箱と実物の違いも感じてみたり=w=;
写真がぼけているのはすいません・w・;


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW004
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW005
本体です。
デザインも特徴的ですが、弾倉がクリアパーツなのが珍しいなと思います。
これ、クリアにすることで蛍光ダーツを光に当てるギミックであるのですね。

もちろん、蛍光ダーツを使わないのも可能なので、ストリームダーツ以外は使用可能になっています。
あと、弾丸は8発装填可能。
リボルバータイプは5・6・8・10とそれぞれ段数に違いがあるので、そこらも実際の打ち合いなどには大事かもしれませんね・w・


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW007
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW008
少しくすんでいますが、クリアパーツは内部構造が見えて面白かったり。
引き金を軽く引くことで弾倉が回転するので、手で回さなくても弾を込められるのは利点かなぁ。


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW006
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW020
左右にはダーツホルダーが4*2ついています。
ここに使わないダーツを装填しておくようになっていますね。
打ち合い的に見るならば、タクティカルレールを使わずに追加装填できるのはすごくいい感じかと。
最大16発保持しての闘いになりますからね。


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW009
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW010
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW011 NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW012
こちらがマイクロダーツのグローバージョンです。
とはいえ、光るのは弾頭部分のみ。
後は、蛍光塗料を塗られたステッカーをまきつけるんですが・・・・・・
これ、物自体が古いのか粘着力が弱い&塗料吹付なシートなので弾力もあるということで、貼った後過ぎにはがれてまいりました;w;
ですんで、この写真の後はステッカーは元のシートに貼り直して保管することに・・・・・・
現行出ているグローダーツのストリームのほうは、スポンジ部分にも蓄光を混ぜてあるようで、ステッカーなしに本体が光ります。
それは次の記事にて。


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW013
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW014
本体のギミックのために、単3電池を2本セットして、スイッチオン!
ピューーンって、軽い音が本体からしますよ・w・?


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW018
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW019
レバーを後部に引いて射撃準備完了!
撃つときには、手のひらをここに懸けて引き絞るのが遊びやすいですね。


NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW015
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW016
NERF N-STRIKE FIREFLY REV-8 YELLOW017
射撃と同時に、このナーフの最大のギミックが。
そう、ストロボ点火っ!!!

この一瞬のストロボで、急激に光を充電し、弾丸が闇夜を切り裂いて飛んでいきます!
撃つたびにバシュッ!とストロボがたかれるのがすごくインパクトあって面白いなと。

逆に、闇夜で一発で居場所を証明するという^w^;
ともあれ、モーター内臓やLEDライト内蔵というのはありましたが、このストロボってのを持っているのはこの銃が唯一でないでしょうかと。
何度も遊ぶのは壊れそうなので、電池は外しておくとして、こういうすさまじいインパクトがある銃があるというんが、実にアメリカン的で楽しいなと思っているのですよ^w^ノ
グローダーツのシート貼りだけが残念でしたが、普通にない銃を扱えたのは満足でした^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF ナーフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

これはすごい・・・・

こんにちは~
お仕事の中更新お疲れ様です。(・ω・)ノ
これはなかなか楽しいナーフですね~
ガトリング式発射機構に蛍光弾・・・・・
しかも発射と同時にストロボ点火ですか!
これはSFの世界観体感型ナーフですね・・・・
かなりギミックに凝ってあるのがアメリカ的なんですけど日本では発売は基準的に難しいかもしれませんね
とても貴重なナーフだと思います。
ではまた!

ありがとうございます。

>Fネガさん
まさに、エイリアンなんかに出てきそうな銃の形態とストロボフラッシュです。
打ち合いには絶対に向かないギミックな反面、壊れやすそうな悪寒に震えておりますわ=w=;
古いせいか、マイクロダーツも余りはっつかないしで、この銃はストロボ機能を切って中型ブラスターで遊ぶ向けのものかなと・・・・・・
あ、夜でなければ目くらまし機能付きって感じかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット