空に陸に爆転アタック!!(THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JET&BATTLE HAULER)

THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER023
本日の紹介品は「THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JET&BATTLE HAULER」です。

前の記事の続きで、こちらではスパイダージェットとバトルホーラー?のレビューになります。

さて今回の商品、海外のTFで販売されて日本でもダイアクロン時代に販売されたギミックが復活して使われています。
それが、「爆転アタックロボ」シリーズ。
プルバックゼンマイなチョロQ動力を持ち、走りながら最後に自動チェンジでスタッ!と立つという、TFの一瞬変形を突き詰めた感のギミックを持ったアイテムでした。
今回のジェットとタンクは、ダイアクロン&TF時代に販売されたタンク型とジェット型のオマージュなデザインをされてるなと思ったりしてみたりなのですよ・w・ノ

TFリベンジ(映画)時期に出たグラビティボッツ同様、このアイテムもまた体感しないとわからないアイテムです。
ゆえに、TFと名前がなければ買うのはオミットしようと思っていたんですけどね。
なんとなしにチョロQ的には知らせては立つ立たないと、ああ、動力のあるボッツショット?な感じに思ってしまったり。

ともあれ、この2体はTF好きなら尚の事ノスタルジックに感じる?w?、一品でないかいなと。
では、フリップ&アタックのスパイダージェット&バトルホーラー?のレビューです・w・ノ
文章後日記載


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER001
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER002
こちらの方は、スパイディらしさよりもTFらしさが増してますね。
顔と蜘蛛のモールドがいかにスパイディのアイコンなのかがよく分かるものだなと思います・w・b


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER015
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER016
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER018
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER017
スパイダージェットのビークルモード。
元ネタであろうトップスピンのイメージらしく、翼や銀色のカラーリングなどがうまくまとまってるなと。
やはり、スパイディらしさが隠されてるんで、パッと見はマーベルに出てきそうなジェットに見えなくもなし^w^;


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER019 THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER020
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER021
トランスフォーム!
ヒーローマシンがロボットに代わるというのは、デザイン的にもいい感じ♪


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER007 THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER008
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER004
ロボットモードです。
この2体を顔さえ変えれば別TFに・・・・・・とか言わないで^w^;
銀色が主体になっていて、マスクの方もそうですがメカって感じのイメージに満ちているのに、モールドの蜘蛛格子がスパイディらしさを維持してるなとも思いますわ。

そうだ、スターク製と思えば、このデザインでもTFよりマーベルらしく見えるなと思ったり^w^;


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER009
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER010
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER011
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER022
バトルホーラーのビークルモードです。
うん、なんつうか、これだけは完全にスパイディでないわ。
うん、スパイディというよりも、ヒーローマシンの2号機な感じ^w^;

ツインツイストのドリルイメージが、前部のカノン砲に表現されてるなぁとか思ってみたり。
欲目といえばよく目なのかしらん・w・;


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER012 THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER013
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER014
トランスフォーム!
どう見ても重厚なタンクが俊敏に変形というミスマッチが面白いところかと^w^;
ズドン!って感じで陸のマシンらしさが感じられる気もしますよん。

ええ、イメージではあるのですが・w・;


THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER005 THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER006
THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JETBATTLE HAULER003
ロボモードです。
各ボディの直線さのイメージに対して、頭部の丸っこさが尚の事ミスマッチさを出してるなぁと。
つうか、スパイディアーマーとか言われたほうが納得いきそうな感じであるのがおもろいかなと。

各4体ですが、変形のスピーディーさとビークルからのデザイン変化の面白さ。
気に入った一体からその変化の面白さは体感してみるも楽しいと思うのですよ^w^ノ




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー SPIDERMAN MARVEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
スパイダーマン版「爆転アタックロボ」というべき「THE AMAZING SPIDER-MAN FLIP AND ATTACK SPIDER JET&BATTLE HAULER」のレビューですね!
しかしビークルモードだけ見たらまさしく「爆転アタックロボ」そのものなんですよね
それがロボット形態になると上半身のみスパイダーマ!?
カッコイイですね~しかしなんとも個性的な玩具・・・・・
基地玩具と絡めてもいいと思いますね
ではまたコメントさせてもらいますね

おはようございます。

単純な変形で印象がガラリと変わるのが面白いですね
複雑な変形も好きですけどこういうのも良いですね

うわぁ~マジでジャンプスターターっすね~(あえてこちらで言う)
スマートスタイルは現在系だな。
随分前にマイ伝でもありましたが・・・この手の物は今後何年かしたらまたやりそうですね。伝統っぽいし・・・

それと70万HIT&TF関連1000記事突破おめでとうございます。
本当はその記事で書いた方が良いのですが・・・
と、ともかくおめでとうございます。これからもがんばってください。

改造してジャンプスターターにする人が絶対現れるで、これは…
あ、バトルホーラーのほうはレオパルドンカラーにして頭部を新造すれば…!
なんて冗談はさておき

いいですねぇ、こういうギミック重視な感じ
なぜスパイディでやるのかはわかりませんが、あちらの自由で大らかな発想が垣間見えて良いですね
スターク製と言えば、マーベルクロスオーバーのスパイディとの比較画像も見てみたかったですが…

ありがとうございます。

>Fネガさん
まさにバク転さんなんですよねぇ、これ。
たぶん元ネタのTFと同じ大きさでないかなとも思います。
これを実際にTFとして改良したFネガさんも面白い事されてると驚きましたよ^w^;
子供さんにはいい感じのおもちゃといえると思いますね。

>荒木田さん
お疲れ様です・w・ノ
フリップチェンジャーのアピールポイントですしね、瞬間変形は。
こうして当時のギミックを改めて楽しめるというのはなかなかにいいものかと思いますよ^w^b

>ヌエベさん
うん、爆転アタックロボっすよう~(あえてこちらで返してみる・w・b)
ギミック的に面白いものは、いろいろと形を変えて復活していいものと思います。
ターゲットマスターもそうでしたしね。
ヘッドマスター含む各マスターシリーズも復活願いたいなと思いますね。

70万HITお祝い、ありがとうございます^w^ノ
もし、プレゼントエントリーがあれば掲示板かコメントのほうにどうぞ^w^ノ

>メガディストートさん
はい、Fネガさんが改造されてツイッターに上げておられました。
ちょっとしたアイディアでできるもんだよねと・w・b

レオパルドンの新デザインというのがあれば、マーベルでやってみると面白いかもですね。

スパイディでというよりも、子供ものためのおもちゃに適したギミックだからというのがあたりでないかと。
マーベルTFはうちのブログでも一部取り扱ったので、見ていただいていいかもですね。
ちなみに、マーベルクロスオーバーTFスパイディの腰くらいの大きさで間違いないかと思いますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット