悪を追って、空駆ける(THE AMAZING SPIDER-MAN MOVIE 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN)

THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN030
本日の紹介品は「THE AMAZING SPIDER-MAN MOVIE 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN」です。
やっと手に入って本当にありがたい;w;

元々スパイディは大好きなんですよねぇ。
自分の世代だと最初は東映スパイダーマンで、そこからマーベルに入っていき、海外TVシリーズや映画版などをいろいろと楽しませてもらっています。
今回の映画はリブートですが、そのスピーディさや3Dの効果的な使い方とか、前作版に比べて非常に短い時間でじっくり楽しめたという印象でした。
まぁ、スパイディのコスチュームが変更されていたのが残念だと思ってたのですが、映像で見るともう全然気にならないくらい。
やはり、あのマスクと赤と青が守られているだけで、スパイディと認識できるんだなぁと。
今後は、また違ったカラーリングをおもちゃのほうでたのしもうかなと思いますよ♪

そんなわけで、3.75インチという小さいスタイルがアクションフィギュアとして展開されるわけですが、やはり欲しかったのはこのアイテム。
手のひらで動かすアクションフィギュアというのはミクロマンから慣れ親しんでますが、だからこそフルポーザブルのアイテムはどうしても欲しくなるんですよねぇ。


映画の方も女性客の鑑賞者が多いらしく、それが主役とヒロインの恋愛劇的要素が強いところと、実際にカップルになってしまってるところだそうです。
それと7月7日の織姫・彦星のラブロマンスも足して、今日の日にレビューと相成りました・w・ノ

そんなわけで、気軽に映画のワクワクさを楽しめるフィギュアシリーズのスパイダーマン、その20か所可動を楽しみつつレビューです・w・ノ


ブラックコスチュームの色気(MARVEL LEGEND BLACK COSTUME SPIDER-MAN)
頂き物、ありがとうございます・w・ノ
「We are Venom !」(TF CROSSOVERS VENOM)
「マーベラーっぽいバイクー!トランスフォーム、スパイダーマン!!」(TF CROSSOVERS Spider-Man)

文章作成中・・・・・・


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN001 THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN002
パッケージです。
ブリスターは大きく見えますが、実際は小さいんですよねぇ。
このアイテムは可動重視なのでオプションパーツはついていませんが、基本は可動フィギュア+武器のセットになってます。
でも、20箇所動くこのアイテムに勝るものはないとホントに思います=w=;
これがトイザらスで999円だったのだから、ほんと手に入ってうれしいわぁ;w;


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN003 THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN004
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN005 THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN006
4方面から。
小さいのに、各種モールドも含めてとてもよくできてるかと。
コスチュームのデザインで足が長く見えるようにされていたのもあってか、いい感じの筋肉&プロポーションを形成しているかと思います。

何より、ちゃんと目の塗装がきれいな個体が一個だけ残っていたというのがうれしいですよ♪


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN007 THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN008
スタンダートなスパイディカラーですが、細部がいろいろと異なっています。
胸の蜘蛛も、足部分を大きく下に伸ばすことで不気味さを高めてる気がします。
多分、蜘蛛の足の長い部分って、影が伸びているイメージをもたせたかったのかなぁ・w・?


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN009
原作&TV・東映ではおなじみの蜘蛛糸発射装置のウェブシューターもモールドで再現です。
ちゃんと塗装されてて目でわかるのがうれしいところです。


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN010
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN011
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN012
他の比較品が馬鹿でかく見えますが、アイアンマンは6インチでリボルテックサイズですから、如何にこのアイテムが小さいながらも造形されているかがわかるかと。
TFとの絡ませはMP-01がバランス的に一番あってるかと思いますね。
こちらはアメコミがすきなTFファンにはある意味違和感のない組み合わせかと。


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN018
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN019
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN020
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN017
アクションは前哨戦。
どんな事件もしっかり下調べ。
その時には壁や天井に張り付く蜘蛛の特性でしっかり追い詰めます。
そんなポージングも十二分に堪能できますよ^w^


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN027
「(キャラ性を)すり替えておいたのさ!!」


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN021
「カメラのレンズは真実を見る瞳。」

THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN022
「曇りなき瞳を信じる男、
 スパイダーマン!」


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN023
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN024
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN025
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN026
よし、アメコミ版にも映画版にも反していない名乗り口上だ、問題ない・w・;


やはり東映印象では、ついついスパイディにこれらのポーズをとらせたくなってしまい・・・・・・
でも、それらの腰を落としたポーズや足を延ばしたポーズがしっかりと取れるのが実に素敵なアイテムであるかと。
あー、あぶら超人さんとこのように、レオパルドンを持ってくるべきだったかなぁ=w=;


THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN016
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN013
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN014
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN015
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN028
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN029
THE AMAZING SPIDER-MAN 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN031
最後はスリングアクションでたのしもうかと。
TFとかだと被膜付きの針金で梱包の場合が多いので、こうしてストリングス代わりに絡めて遊んでみたり。
本体が小さく軽いので、いろいろと取り回して遊ぶのも実に簡単に。
出来れば6インチも出るでしょうから、それも手に入れて遊びたいですねぇ。
ともあれ気軽にいじって遊べるサイズなので、お気に入りになってる一品ですよ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SPIDERMAN MARVEL

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悪を追って、空駆ける(THE AMAZING SPIDER-MAN MOVIE 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN)】

本日の紹介品は「THE AMAZING SPIDER-MAN MOVIE 3.75 ULTRA-POSEABLE SPIDER-MAN」です。やっと手に入って本当にありがたい;w;元々スパイディは大好きなんですよねぇ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

そんでもってスパイダーマシンGP-7も別売で出ていたら・・・・なんだがなぁ^^;(・・ってこのメカは本家にはいないから違うがな^^;;)

こんばんは アルフェスさん
アメイジングなスパイダーマンが東映版の名乗りを!?(笑)
私は東映版のスパイダーマンは見たことないからわからないんですけれども・・・・・
自分は東映版のスパイダーマンやってた少し後の世代なのかもしれません
(こっちでは当時放送されてない可能性もありますが・・・・・)
商品はレビュー見ても良品なのは言うまでもなく!
MPコンボイと並べるならトイざらすに同じく売ってた小さいサイズのアメスパマン
が合いそうですね
ほかにも「爆転アタックロボ」みたいな機構を備えたアメスパマンがあったりいろいろと面白い遊びが出来そうなシリーズです!
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>隼人さん
なんというか、次回作で専用マシンとか出たら確かに笑うかもしれませんね。
アメコミの方では、まれに出てたりするんですが、そこは拾ってもらいたくないところ。
まぁ、レオパルドンのおもちゃがカメオ出演とかあれば面白くはあるのですが^w^;

>Fネガさん
東映版は、海外マーベルのサイトで全部見れますのでお勧め。
たぶん東京12チャンネルでの放映だったので(TV東京)、見れない地域もあったかもしれませんね。
自分も一度長崎に住んでいましたが、その時にもチャンネルの少なさは感じたりしたし。
アタックロボの方は、TFのロゴついてますしね。
たぶん全部買ってみようかと。

ともあれ、このスパイディは探していたので、久々にいじりっぱなしですよ^w^;

私もスパイディの可動フィギュアはいくつか持ってますがだいたい5インチだったり・・・w
今回は3.75インチで超絶可動というのが良いですね~。コンボイとの相性も良さそうです!。アメスパトイはザラスで買えますがこれは売り切れでした・・・orz

前三部作と比べて青味が強いのがアメスパ版の特徴ともいえるので
同じく青味が強い東映版の名乗りが意外とマッチしていると思います!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット