日本の夏の涼菓、ガリロボ君!?(トランスフォーマー ガリロボ君 ソーダ&コーラ)

TF ガリロボ君013
本日の紹介品は、「トランスフォーマー ガリロボ君 ソーダ&コーラ」です。

文章後日追加。
これで、6月分はとりあえず終わりかなぁ・・・・・・


LABELシリーズは、東芝とタッグを組んだデバイスレーベルシリーズで一時終了となっていたのですが、新体制になっても企業コラボシリーズは続きますよということで、驚きの食品業界とのコラボTF誕生です。
今回のコラボは、「が~りが~りくん♪」でおなじみの赤城乳業だそうで、まさかのアイスキャンディーということで。

もっとも、純粋にTFが変身したというところに持ってこなかった設定は、力技だがおとしどころだなと=w=;
せっかくなので、実際にどれだけアイスキャンディーに近づけるかを試しつつ、比較レビューで行こうかなと思います。
では、ガリロボ君の事をいろいろとレビューしてまいりましょう・w・ノ


あ、実は私、今回のレビューで初めてガリガリ君を完食しております。
かき氷が苦手な人だったりしまして・・・・・・
だもんで、赤城乳業さんのアイスはほぼ毎回旨いミルクとガツンとみかんばかりで。

結論としては・・・・・・かき氷が苦手な人でも、溶けてくると食べるのはできるんだなという。

と、ともあれレビューいきましょう^w^;;ノ



TF ガリロボ君001
TF ガリロボ君003
TF ガリロボ君002
TF ガリロボ君004
TF ガリロボ君005
TF ガリロボ君006
パッケージ一式です。
箱が崩れたのはすいません。
このアイテム、東京おもちゃショー当時の購入品なのでして。
移動中につぶれちゃいました=w=;
ちゃんとした箱のものも予約済みですので、そっちは保管用にしようかなぁと。

箱を開けて、中に入っている袋(ジップロック)をさらに開けて、アイスバーを取り出すなど、今までのTFでは決してありえない流れなこの瞬間も楽しみたい^w^;


TF ガリロボ君007
TF ガリロボ君008
TF ガリロボ君009 TF ガリロボ君010
リアル1/1サイズなTFということで、出来るだけ状況もリアルにしたいと思いまして。

水につけて、一昼夜冷凍庫に置いときました(バカ)

どうでしょうか、おいしそうなアイスキャンディになったでしょうか。
余談ですが、撮影のライトの熱で溶けかけてる氷に対し、焦って撮りまくっている自分がおります。
でも、ガリガリ君とガリロボ君をお皿の上に並べるというのもなかなかオツでしょう♪

コーラ味が、どこを探しても販売されてなかったのが非常に残念でした;w;


TF ガリロボ君011 TF ガリロボ君012
ちなみに比較です。
持った重さも雰囲気も、十分元ネタに似ているかと。
あ、バーをスライドさせてもっとずらしてれば、もっとそっくりだったかもしれない^w^;

まぁ、作り物と見て分かるものの、十二分におもちゃとしては素晴らしい出来と思います。
薄く氷が張ってるところとかは、クリアプラスチックもいい雰囲気を出してましたから。




では、ガリガリ君を急いで食べながら、ガリロボ君の水分を拭き取って・・・・・・
ああ、口がひゃっこい;∀;


TF ガリロボ君026 TF ガリロボ君027
TF ガリロボ君020
ガリロボ君のロボットモードです。
イラストのガリガリ君をうまくロボットにアレンジしてると思います。
設定では、オプティマスのコスプレで遊ぶガリガリ君だそうなので、昭和のガキ大将的な雰囲気でまとめているのは正解と思います。
同時に、アイスキャンディーの特徴である氷を足首に配置してるのもなかなかに面白いかと。

多分ですが、これがガリガリ君のコスプレとしたら、口の周りの〇部分はマジックで書いたか、ペンキャップを押し当ててまるをつくったのだろう。

あ、自分の幼少期の経験じゃないですよ?
私、こう見えてもおとなしく人見知りさんだったんだから・・・・・・
決して大人になってコスチュームなんか買い込んでないですしね、うん。
すぱいでぃなんてもってない@w@;;;;;


TF ガリロボ君021
ブルーカラーのソーダ味は、コンボイ司令官に準拠しているそうで、カラーリングは赤に銀というオーソドックスな司令官イメージですね。
多分、肩のガリロボ君エンブレムはお手製に違いない=w=b


TF ガリロボ君028
ロボモードにすると、2つのパーツが外れて残ります。
これが、更にコラボを楽しませる流れになりますよ。


TF ガリロボ君018 TF ガリロボ君019
ということで、フル装備にしてみた。
アイスの方も後部に取り付け可能ですので、そこらは余りなしで楽しめるかと。


TF ガリロボ君024 TF ガリロボ君025
可動ですが、正直肩のボールジョイントと肘の回転のみです。
とはいえ、雰囲気をうまく楽しむには十分なのかもしれません。
少なくとも、ちゃんとガリロボ君はガリガリ君を食べるポーズが可能ですからね♪


TF ガリロボ君029
TF ガリロボ君030 TF ガリロボ君031
専用武器・・・・・・いやいや、専用の装備として、アイスバーを赤城乳業の名前にある赤城山をデザインに取り込んだアカギブレード、会社の所在地になる埼玉をイメージしたサイタマシールドの2つを持つことが可能です。
となると、これもまたご当地ヒーロー系?w?

ともあれ、いろいろ遊ぶのに事欠かない出来になってるのは素敵ですね。


TF ガリロボ君022
TF ガリロボ君023
そして、最強のギミックがこの「ガリガリギミック」です。
ちゃんと上の歯部分が上下に可動するんですが、その時に「ガリガリ♪」と音が気持ちよくなるし、その動きも手の感触に出てくるんです。

これ、蓋を開ければラチェット式にしてあるためになる音だったりします。
でも、サウンド機構を電池なしで納得できる音でたのしませるというのはまさに企業努力かと。
単純な機構で最良の効果を出す、これを職人技というのかもしれませんよ=w=;;;;;


TF ガリロボ君014
TF ガリロボ君015
TF ガリロボ君016
だもんで、こういう風に本物を食べさせるのも似合うよなぁ♪

あ、ちゃんとこの写真後にガリガリ君は美味しく食べております。
ガリロボ君が、あ、ほらーっチック?w?ノ


TF ガリロボ君032
TF ガリロボ君033 TF ガリロボ君034
「ソーダのくせに、なまいきだぞ!!」

ということで、コーラバージョンです。
個人的には、もっと昭和のイメージっぽくなってるなと。
こちらはガリガリ君を主体にカラーリングされてるんですが、自分的には大山のぶよさん時代のドラえもんに出てきたジャイアンに見えるんですよねぇ=w=;
ソーダさんが、あまりにも司令官準拠のカラーだったからかもしれませんが。

可動その他はソーダ版と同じなので割愛です。
そして久々の脳内劇場^w^ノ



TF ガリロボ君035
TF ガリロボ君036
TF ガリロボ君038
お皿という食べ物にとってのメインステージを占拠するガリロボ君ソーダ味!
本家ガリガリ君を旗印に、存在感の正当性をアッピール!!
で、正義側なのでオートボットのAM君たちが味方側に!

対するガリロボ君コーラ味は、いわば侵略のガワなわけで、後ろ姿は暗黒卿!?
動物主体のディセプティコンAMを引き連れて、お皿奪還に進行中!!
「俺様のオンステージをじゃまするんじゃねーよ、ソーダ!!」

そして、後ろの撮影者はご勘弁を=w=;
まさか、ブニブニな腕や顎が写っていたとは・・・・・・
コーラ側を撮りたかったんですよ・・・・・・


TF ガリロボ君037
「でさぁ、部長がいつもうるさくってねぇ~」
「その身が塵芥に成り果てても、ソーダよ、その皿を護れ!!!」
「いや、聞けよ!人の話!?」

こういう時に、子供のお守りをするお父さんらも表現してみました(棒)


TF ガリロボ君039
と、まぁこんな世界も想像してみたり。
ガリロボ君の存在自体が裏箱にあるように夢の産物ですし、こうして別シリーズなどのTFと絡めて遊ぶのも、ある意味正当な遊び方かと。
十二分に堪能しましたよ、私は♪


TF ガリロボ君040
アイスキャンディをほかのTFに持たせるというそれだけで、一気にTFをガリロボ君ワールドに引き込めるとは、いろいろと細かい部分までアレンジされているアイテムだと思います。
次は帽子がTFになるという企業コラボもありますし、十二分にまだまだ思わぬところにTFがってのを楽しんでいけるかと。
変形の難易度も含めて、そして各種ギミックの豊富さも含めて、十分にTFらしい楽しみを感じられるアイテムになってますよ^w^♪b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 企業コラボ LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

かつてこれほどまでにお皿の上で様になるTFがあっただろうか
そしてこんな風に同スケールの元ネタと並べて比較できるTFってあったんだろうか
(1/1スケールならリアルギアがありましたけど、アレは一応架空のガジェットが
元でした。ガリロボ君は元ネタが実在!)
あらためてこの企画を通した人はバカ(褒め言葉)だったんだなあと感動しました

ガリを食うガリ君とコーラガリ君のガリコラボ万歳っすね~

ありがとうございます。

>カムラさん
おっしゃる通りの元ネタ比較なお皿の競演です♪
このガリロボ君のCM動画が流れてましたが、デザイナー自体が演じてたりといや、いい感じに褒め言葉な人だったのだなぁと^w^;

>江東のマサさん
ガリロボ君がガリガリとガリガリ君を食べ始めた時は戦慄しました!(アレ?w?)

「我々に変形させられない物はない」
数年前どこかでTFスタッフが言っていましたが、まさか氷菓を変形させるとは…
どうしてこうなった

って、水につけて凍らせて…って、なんだか色々心配になってきます

よく考え付いたと思う。

お久しぶりですアルフェスさん、アークです。このガリロボ君は雑誌「てれびくん」でも取り上げられていました。僕もガリガリ君はまだ食べた事がないので、今度食べてみようかなあ。にしても水につけて凍らせたって・・・・もし金属の部分があったら錆びまっせ(苦笑)。ちなみに来月号のてれびくんに特製アームズマイクロン「オプティマスブラスター・レッドクリア版」が付録につくそうで。今から楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット