同型別意識(トランスフォーマープライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード)

TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード007
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード」
文章後日追加。

量産機として、必ずTVに出ているわけで、下手なレギュラーキャラよりも目に入る率は高いディセプティコンビーコン。
それがこれだけ可動もスタイルもかっこよく、AMも素敵ブラスターとくれば、カッコ良さでほしくなる人が多いと思うのですが、放映されている地域と未放映地域の方では売れる商品の違いというのもあるようです。
とりあえず、自分とこではしっかりと商品を抑えていかないとなぁとおもっていたりで、また給料入ったら抑えたいなぁと思っています。

あと、久々に自分もこのおもちゃをいじりまわしたくなった・w・;

まぁ、そんなわけで安定の株上昇中な、プライム ディセプティコンビーコン ロボットモードのレビューです・w・ノ


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード001
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード002
シールはそれほど多くないし、AMの方も一部パーツはめ込みを間違えなければ、十分ビークルとアームズモードの違いなどが楽しめるアイテムになってるかと思いますよ。


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード003 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード004
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード005
シール貼り済みのロボットモードです。
足部分にシール貼ってますが、色情報が増える半面で私は貼りミスを起こしてしまい、シールがしわになって涙目;w;
インテーク部分の段差などはきれいに晴れたのに、クスン;w;

しかし、顔が丸っこいのにかっこいいよなぁ♪
エンブレムもクリアパーツの上から貼ってますが、しっかり見えてこれもいい感じかと。


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード006
透過で紫に光ります。
クリアのウィンドウなのに、目の部分はパープルに光るなど、メディックノックアウトを思い出してちょっと涙目;w;


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード008
ロボモードの比較です。
鋭角かつ直線で構成されてるFEのリアルなかっこよさと、曲線を多用しているアニメキャラ的なキャラクター性が高いAM版、どちらもなかなかに甲乙つけがたく。
よく見ると、各部の違いがほんとに特徴的ですね。


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード009 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード011
ここで、胸パーツを取り外してエンブレムを内部に入れてみました。
曇ってしまいますが、存在感のUP的にはこれの方が満足いくかと思いますね。
 

TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード012
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード013
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード014
アームズアップさせて、更に武装を交代させてみました。
ハンドガンと巨大ブラスターという、なんてナーフなブラスターコンビ^w^;
ナーフもいろいろレビュー復活させないとなぁ=w=;


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード015
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード016
FEにAMをアームズアップさせると、その存在感が段違いですね。
腕そのものが巨大なキャノン砲になった錯覚すらおこします。
うん、AMノジはほんとに、もっと多く&単品販売プリーズ;w;


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード018
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード019
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード020
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード021
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード022
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード023 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード024
アクションです。
足首こそ左右可動しませんが、各ポージングは何の問題もなく楽しめます。
こうして走ってくるポーズなどもうまくできますし、肘の可動域からいろいろとフレキシブルに可動で来て楽しいですよ♪

個人的には、戦闘以外の行動しているとことか、手首を隠しての肉のカーテン^w^;などのポーズが気に入ってますよ。


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード025
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード026
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード027 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード028
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード029
そしてアームズアップ!!
グリップを手に持つ形でだと、両手もちもできてなかなかにパワフルな感じです。
これが量産でないスペシャル個体などあれば、オートボット制圧の特別話数なんかもできたのではと思いますね。


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード031
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード030 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード032
FE版の武器もハンドガンっぽく持たせて二丁で戦闘とか、ああ、量産機以上の魅力がたまらんですばい^w^;;;
特に、色合いから影が似合うんだよなぁ・・・・・・

ああ、弄り倒したい♪


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード036 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード037
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード039 TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード040
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード038
追加で、手首を下に向けてグリップの位置を変えると、腕から生えてくる劇中準拠のスタイルに。
FE版に持たせた感じのような素敵武装にほれぼれですよ♪
これで数体ポージングさせて遊びたいっ!!!


TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード033
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード034
TF プライム AM-14 戦闘兵 ディセプティコンビーコン ロボットモード035
なんとも褒め言葉ですべてが終わってしまうくらいの素敵TFで登場です。
特に量産機というゆえに、個人的にはまだ買い込んでしまいたいと思ってしまったり。
なんというか、余計に出費が増えるのに警戒しつつ、それでも買い込んで遊びたいと。
うん、久々の大ヒットなTFですね、大満足^w^ノ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは アルフェスさん
スタスクとビーコンのレビューですね!
スタスクはボイジャーになって可動性増しましたね・・・・・
しかもガ〇ォークにまでなるとは!
アームズマイクロンも飛行系のマイクロンになって使い魔のような印象ですね
ビーコンは武器が大きくなってさらにカッコよさが増しましたね!
しかもFE版のもアームズマイクロンがよく合うし・・・・・
確実の日本独自路線がいい感じに出てきてる印象を受けますね
ではレビュー頑張ってくださいね!

マイクロンのイノシシも劇中武器に沿ったデザインなので
弄るのが楽しみ。画像からもシャープなスタイルが
伝わってくるのが素晴らしい

ありがとうございます。

>Fネガさん
スタスクは、ちょっと頑張りました。
本体しかPRできるものがないですしね。
本体もPRできるとこがしっかりあったし、ここはまぁ良かったかなぁと。
ビーコンは、あまり期待してなかったAMがFEに以上に合いまして、武器のリアルさがいい感じになってるなぁと満足しきりです。
数台は欲しくなりますね^w^

>江東のマサさん
可動もそうですが、海外品と比べても十二分に遊べるナイスなアイテムになってると思いますよ^w^♪

念願のRIDビーコン型が日本でも発売されましたね!

脚のガワの処理に驚かされますが、それだけでなく腕の可動やアームズマイクロンのプレイバリューなど見どころの多い一体になってますね。
両手持ちでノジの目をスコープに見立てて射撃ポーズをさせるのが気に入りました^w^
アルフェスさんのレビューを見るまでAMビーコンは本編みたいに武器が腕から生えてるスタイルにできないと思ってました・w・;

FE、RID、AMのビーコンを並べてみると、武器も含めて一番本編のスタイルに近いRIDが一番弱そうに見えてくるという不思議・・・

同型浪漫

海外版購入済だったので、国内版はスルーしてましたが明日買ってきます(`・w・)

ありがとうございます。

>SGRさん
自分も、素体の出来はRIDで情報を得ていたのでそのラインで見ていたのですが、こうしてAMが付いただけで一気に映えるとは思いませんでしたね。
AMシリーズは、武装がAMなだけあってでかくなる傾向があるので、海外版DXサイズよりも迫力が違うのはいい部分かと。
腕から生える感じになるのは後から気づいてあわててUPしたという、いや、発想力が少なくて済まん。w。;

どのシリーズも一長一短あって楽しいですよ、変形の難易度なども含めて。

>クーガーさん
そのうち再販がなくなる可能性もあるかと思いますので、買えるうちに買っておいたほうがいいかと思いますよ、私も。

ぐはぁ!ビーコンかっこいい!

こんちは。ビーコンかっこいいし猪もいいボリュームですね!
スルー予定でしたが思わず買っちゃいました!

ありがとうございます。

>ichiさん
今度はジェットビーコンですよ~
登場回数は少ないので、こっちの方が抑えておいた方がいいのかもしれませんな=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット