「私たちは、いつも君のそばに・・・・・・」(TF UNIVERSE 25TH ANNIVERSARY COMIC and DVD OPTIMUSPRIME)

CIMG5134a.jpg
「『TRANSFORMERS』は、今年で25周年♪」

ってなフレーズありますよね、CMで。
今回の紹介品は、箱からしてアピール三昧です。
今回の紹介品は、「TF UNIVERSE 25TH ANNIVERSARY COMIC and DVD OPTIMUSPRIME」です。


今回は初めて海外版G1を購入。
ショップの方の話だと、本国でももう数が少なくなっているそうで、その店ではたぶん最後の入荷とのこと。
司令官であるがゆえに他を後回しにして購入です・・・・・・TwT
うちでは、合体戦士レビューは少し後になるかなぁ。


CIMG5132.jpg
CIMG5136.jpg
個別のセット品は、おのおの説明していきます。
箱の前面部をひらくと


CIMG5140.jpg
復刻版マーベルコミックの「THE TRANSFORMERS #1」がパッケージされています。


CIMG5141.jpg
CIMG5145.jpg
今回は25周年アニバーサリーものなので、内箱も下手に壊したくないなーと思ってます。
で、四隅のテープを切りとり真っ平らにしてみました。
これで、奥まっていたオートボットのエンブレムもきれいに出せました。


CIMG5146.jpg CIMG5147.jpg
CIMG5148.jpg
まず、完全新規のギミックアイテム。
オートボットエンブレムです。
オートボットに額に当たる部分をおすと、
・OPのサビ部分
・変形音(ロボット>ビークル・ビークル>ロボット)
・各セリフ(I am Optimus primeなど3種類)
の音声がランダム再生されます。

よく見るとプラスチックがとてもあらいもののように見えるのですが・・・・・・
これ、グレーをブラシ塗装しているのよね・・・・・・
たぶん、石っぽさなんかを出そうとしているのでしょうが、いらんことをっ!

後ろ側にはフックがあり、それでスタンド代わりにも。
またそれを挟むように「25」をあしらったデザインがあります。
説明書には、このフックでベルトにひっかけて遊ぼうとかなんとか・・・・・・
や、やらねばならんのだろうか・w・;


CIMG5150.jpg
CIMG5151.jpg
CIMG5152.jpg
本体のオプティマスです。
ビークルモード。
日本版と質感が全然違ってます。
非常に淡い色合い。
なんか、パステルチック。
海外版の特徴であるエグゾーストパイプは短いものになってます。

たぶん、日本の復刻版TFを流用してるのかもしれませんが、私は未購入なので近いうちに購入して真偽を確かめます・w・


CIMG5154.jpg CIMG5155.jpg
CIMG5158.jpg
ロボットモードです。
なんどもいじるたびに、当時の完成度の高さを感じますね。
ちゃんと可動するというのは大事なことです。
色合いはとてもきれいですよ。


CIMG5159.jpg CIMG5160.jpg
アクションポーズです。
とはいっても、最近のもののようにはいきませんね、やっぱり。


CIMG5164.jpg
司令官のもう一つの姿、指令基地とローラーも付いてます。
箱に写っていた銀色ではなく青色でした。


CIMG5163.jpg
CIMG5166.jpg
司令官と絡めて遊ぶもよし。
でも、他のUNIVERSEやへけへけと絡めたら、なお楽し!!・w・b


CIMG5169.jpg
でも、へけへけ司令官には牽引は無理でした。
残念TwT


CIMG5173.jpg CIMG5174.jpg
もう一つのメイン、DVDとコミックです。
DVDは壁紙とキャラクターイラストが数点。
そして、アニメ第一話~三話が収録。
当然英語ですが、リージョンフリーのようです。

コミックは復刻版のMARVELCOMIC 「THE TRANSFORMERS #1」です。
表紙にちっちゃくマイクロン伝説コンボイさんが!


とか驚きましたが、これ、ギアーズでしょうね^^;

なんか、この笑顔のオジサンがむかしからどーもカーター大統領のような気がして=w=;
絶対違うでしょうがね。


CIMG5171.jpg
日本での25周年はオルタニティコンボイ&メガトロンなどの新規でしょうが、海外ではこのような限定セットになりました。
日本でもNew Year Specialでコンボイのセット品が出ましたし、司令官の影響力は果てしなく広いんだなぁと思ってしまいます。
大事にしておきたいなーとおもってます。
何はともあれ、ビバ!TF25周年^w^b


CIMG5177.jpg
・・・・・・まぁ、海外の人は喜ぶよね、きっと^^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定 Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれ!?
ステッカーが!?

それはともかく、初代コンボイは触ったことが無いので
1つは欲しいですね。トレーラーも付いてるし。
DVDも1~3話なんて素敵過ぎです(^^)

高画質で転がり落ちたり逆切れしたする司令官が見れるわけですね!

ありがとうございます。

>Bクロコさん
はい、海外の人大喜び・w・ノ

初代司令官はいいですよ、良くも悪くもTFの原点の一つでしょう。
トイザラスや通販なら、復刻版の司令官がまだ手に入るかと思います。
エグゾーストパイプが伸びているほうがいいならそちらもお勧めです。

DVDは見事に逆切れする司令官が楽しめますよ^^;
あとパイロット版ゆえにおこった、空飛ぶサイバトロン軍団byジェットパックなんて持ってませんが楽しめます-w-
オール英語ですが、見てるだけで楽しめるのもまたTFのいいところでしょう^w^

コンボ~イ!コンボ~イ!コンボ~イ!コンボ~~~~~~~~~~イ!!

なるほど全米が喜こんだですね。しかし司令官も使い回されて金型心配。前が金のコンボイですが、今回はオルタネィターとあのネズミでしたね。

僕のタイトルは、あの葬式CMには全米が泣いた!です。アルフェスさん泣きましたか?

トランスフォーマー・オルタニティ、近日スタート!

>キュウさん

新しいヒーローが、自分に似た性格だったのに複雑な気持ちだったのを覚えています。
マイフィバリエッド・ロディマス!!

新コンボイは両方とも買いますが、どんな変形パターンになるのかが今から楽しみです・w・ノ

海外で登場した復刻にとどまらないこのコンボイのセットの魅力

はじめまして、アルフェスさん。

これが海外復刻版のコンボイ司令官ですか。25周年記念とあって、なかなか豪華なセットですねぇ。もう復刻の枠を超えています。ヘンケイやユナイテッドなんかメじゃありませんね。

この豪華なセットは日本でも手に入るのでしょうか。

残念ながら自分はアンコールもTFコレクションも持っていないのですが、
幸い、ミュージックレーベル版のコンボイ(オリジナルカラー)は最近ネットで手に入れることができたので、
この新規頭部のコンボイと残る二つのモジュール(コンテナとローラー)を合わせてみたいものです。

ありがとうございます。

>まるはなさん
いらっしゃいませ、アルフェスです・w・ノ
このセットは、海外限定で個数も少なかったかと記憶してます。
日本で手に入れるのはさすがに厳しいでしょうね。

ミュージック版は頭部を回収されているので、確かにコンテナと合わせるとわくわくしてきますね。
とりあえずはTFクロニクルのコンボイセットのコンテナで応対するのもありかもしれませんね、なんちゃってコンテナにはなりますが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット