「1つ、非道な悪事を憎み!」(S.Hフィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド)

SHF デカレッド035
本日の紹介品は「S.Hフィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド」です。
SHフィギュアーツはライダーやアニメ系の展開が多く、その流れで行くのだろうと思っていましたが、最近では素体と数が展開できる戦隊モノをフルで出してきています。
やはり、シンケンジャーのブレイクが大きかったのかなとも思う次第。

フィギュア王でも、戦隊を新たな柱にしないと数年中に主役ライダーが全部出てしまいかねないということで、せめてレッドだけでも一般販売で展開したいというみたいですね。

今回はアキバレンジャーと連携を共にすることで、3連続レッド戦士展開になるようですよ。

では、戦隊の中でもマニアさんに人気が高いデカレンジャーより、SHFデカレッドをレビューです・w・ノ
あと、大それた武器もボーナスでついてます^w^;ノ

文書後日追加。


SHF デカレッド001 SHF デカレッド002
SHF デカレッド003 SHF デカレッド004
パッケージです。
デカレンジャーのイメージの一つである、「1」の文字が目いっぱいパッケージに描かれて、十分なインパクトになっているんじゃないかなぁ・

内部はディーマグナムやハイブリッドマグナムといった専用銃のほかに、今月から3連続販売の戦隊レッドについてくる、大それた武器が封入されています。
まぁ、実際に使える大きさではないので、完全にアイテムとしてなところですやね。


SHF デカレッド005 SHF デカレッド006
SHF デカレッド008 SHF デカレッド007
本体です。
戦隊の場合には過剰な装飾は基本ありませんので、その特徴はベルトやヘルメット部に集中します。
今回のヘルメットでは、側面のパトライト部がクリアパーツで再現され、ポリスヒーローらしさを出していますね。
出来ればもっとクリアー度が高ければうれしかったんですが。
クリアレッドなどを上から塗装すればもっとリアルに見えるかとも思ったりです。


SHF デカレッド009 SHF デカレッド014
SHF デカレッド010 SHF デカレッド012
SHF デカレッド011 SHF デカレッド013
各部には細かい担保印刷やディティールに塗装などで高額ホビー向け商品のレベルをきちんと維持していると思います。
この値段、TFDXの1.5倍くらいですしね。
塗装にしっかり凝ってるのは最低基準なのでしょう、値段的にみても。
しかし、武器に至るまできれいに塗装と担保印刷がされていて、ライダーと違って本体があっさりしてる分武器に力を入れているのは好ましいところですね。


SHF デカレッド020
SHF デカレッド021
SHF デカレッド022
SHF デカレッド023
「ひとつ!非道な悪事を憎み!!」

ぽーじんぐあってたかな・w・;
ともあれ、名乗りが最初はいい感じなのに進むにつれて子供らしさ満開になっていくのが、なんとも戦隊系らしいなと思ったり。

個人的には、このジャッジメントシステムが水戸黄門の印籠なわけで、つい当時のジャッジメントできるSPライセンスを探して買いたくなってきましたよ^w^;


SHF デカレッド015 SHF デカレッド018
SHF デカレッド019 SHF デカレッド016
SHF デカレッド017
アクションです。
肩の可動が関節の薄さから少し気を使いますが、手首も豊富ですし、レオタードヒーローの可動域を十二分に再現してると思います。
可動を純粋に楽しめるのは、SHFライダー系にはないSHF戦隊シリーズでの特徴かもしれません。

まぁ、一点文句があるのは、ガンホルダーとベルトが硬質&軟質の組み合わせなので、ポージングさせると太ももに干渉して外れやすいところですね。
もう最初からずらしてはめ込んでます=w=;
あと、抜けやすいのどうにか;w;


SHF デカレッド024
SHF デカレッド025 SHF デカレッド026
SHF デカレッド027
SHF デカレッド028
SHF デカレッド029
レッド専用武器のディーマグナム01と02。
この二丁の銃で、当時の映画であった銃で格闘技なガンカタを特徴としてやっていたのはすごく印象深かったですね。
こちらでも、ポージングなどはSHFの可動レベルからも十分楽しめるので、ついついいろいろなポーズをとあらせてしまいたくなったりしますね^w^;


SHF デカレッド030
SHF デカレッド031 SHF デカレッド032
合体させて、必殺のハイブリッドマグナムに。
まぁ、完成品と持たせるものを交換ですが^w^;
こうして専用必殺武器が小型合体というのは商品展開的にもやりやすいのでしょうね。
昔のような、専用バズーカという時代でもなくなってますし。
現行のゴーバスターズは、ロボ戦に主体を向けた分等身大の敵との戦いが少しあっさりしてる気もしますが、これは作風の方向性なのでいうだけ野暮な話。
でも、必殺のイチガンバスターは、このハイブリッドマグナムの系譜だなぁと思うとこれまた面白く。


SHF デカレッド033
SHF デカレッド034
さすがに一般販売でスワットモードが出るとは思えませんが、銃器を持って戦うのが実に似合うスマートなレッド戦士と思います。
改めてデカレンジャーをみて、エンディングにシャウトするのもいいかもしれませんね^w^;


SHF デカレッド036
大それた武器のデカワッパーは、登場作品のレッドさんに動かしてもらうとしましょうか・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「1つ、非道な悪事を憎み!」(S.Hフィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド)】

本日の紹介品は「S.Hフィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド」です。SHフィギュアーツはライダーやアニメ系の展開が多く、その流れで行くのだろうと思っていま

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット