解体屋稼業(トランスフォーマー プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン)

TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン046
本日の紹介品は「トランスフォーマー プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン」です。
スタントロン部隊の名を関する部隊の登場は、旧来のファンにはバリエーションの広がりを感じてしまう物なんですよねぇ。

今回の商品はすでに製品名が登録されていたせいなのか、その名の前に少し追加がされています。
ブレークダウンもウォーブレークダウンという名前で、破壊者的イメージが高くなっているのでないかと。
色合いも旧作のものから引っ張ってきた感もあり、G1よりもはるかにマッチョマンになった解体大好き壊すの大好きな独特のキャラクターになったなぁと思います。

首の可動以外は個人的に十分満足な出来になったかなと思います。

では、記事の破壊を抑えつつ、プライム ウォーブレークダウンのレビューです・w・ノ
追加:肩のキャノン砲に見立てたAM写真2枚

文章後日追加。
もう、量が多すぎて回らない;w;



TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン001 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン002
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン003 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン006
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン004
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン005
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン007
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン008
ボイジャー箱のほうは中身が見れるので、なるたけいいものをと思うのですが、AMシリーズにはそれほど塗装がないんですよね。
顔が美形か否かで選ぶしかないという^w^;
紙製シールは相変わらずの出来ですが、エンブレムが2枚予備に毎回ついているのはありがたい限り。
何かの時に使えますからね。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン047 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン048
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン049
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン050
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン051
AMザムは、サイからハンマーにトランスフォームします。
カラー的にはサイらしくていいなと。
逆に目以外のシールを貼らないほうが完成度が高い気もします・w・;
個人的には、頭部上のジョイントが砲口に見立てられるというのがいい感じで好きですね♪


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン011
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン012
シールレスのビークルモード。
なんか、これだけでも十分問題ない気がしますね。
サイドミラーや全部のラジエーター?みたいな部分などの塗装はされてますし。
比較に並べたのは、同系ライバルのバルクヘッド。
EZと比べて大きさのバランスは取れてるかなと。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン009
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン010
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン013
ロボットモードです。
なんというか、親と幼稚園児のような大きさの違い・w・;
なんともその大きさの違いが笑うしかないですね。

バルクヘッドとはいい感じの背丈でないかなと。
個人的には、日本で販売されてうれしいですね、ボイジャーサイズのほうは。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン017
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン014
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン015
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン016
シール貼りこみのビークルモード。
ディセップエンブレムがシールでついているのが、G1世代的にはうれしかったりで^w^;
要所要所ですが、各部分のシールがいい感じに完成度を高めているとは思います。
後部バンパーなんかはいい出来でないですかね。
ええ、シール貼ったらモールドズレがありましたが・・・・・・
いいとこもあれば悪いとこ。
シールの質はホイルよりも落ちている気がしますよ、タカトミさん;w;


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン018
実は、変形時にはめ込み爪の噛み合いがシビアで、こうしてパーツに割れな状態を作ってしまったり。
これは自分の場合は説明書を見ないでするゆえの失敗かもしれませんが、後部を正しい位置にはめ込んで細部を微調整するときに、力を入れてバランスを合わせないといけない部分が出てしまいます。
少し、削り調整を入れる必要があるかないか、正直判断がつきません。
個体差の可能性もあるので、これは手に入れた方が自分の判断で行っていただくしかないかなと・w・;;;


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン019
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン020
ハンマーを上部に差し込む以外、ランチャーに見立ててはめ込んだりとなかなかかっこよくないかなと^w^


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン021
シール貼りこみで、購入できたRIDバルクヘッドと比較。
シールを貼って情報量が高いというのはいい感じかなと。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン022
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン023
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン024
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン025
トランスフォーム!!
変形はでかい上半身と腕をうまくまとめているなと思います。
特に、胸の厚みを出すために、装甲部分を左右にスライドさせてかさましする機能は、思わずオオッ!とつぶやいたり。
ここらはスタイルをうまくアレンジするアニメイテッドからの学びなのかもしれませんね。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン026 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン027
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン028 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン029
ロボットモードです。
なんというか、でっかい上半身といい、足のすらっとしたスタイルといい、十二分にかっこいいのですよねぇ。
バルクヘッドよりも、素晴らしくムキムキなマッチョマンをイメージしてる?
うん、なんというか、ハルクやアメリカのプロレスラーをモチーフにしてるのかなと思えるスタイルがいいなと思います。

余談ですが、気づいたところだと膝下の変形のところですね。
軸のはめ込み回転なんですよ。
これ、昔のTFだとスペーサーつけたりピンではめ込んだりと耐久性をしっかり持たせていたと思います。
こういう部分等にコストダウンをさせているのだなぁと思います。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン031 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン032
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン034
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン033
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン030
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン035
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン036
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン037
アクションです。
なんというか、迫力あるポージングがとれてますかねぇ。
足首が前後しかしないので、接地力に難はあるものの腰の可動などポージングには十分だと思います。
また、突進シーンなどは自分的にはブレークダウンの登場話数を思い出しながら撮ったんですが、かっこよく取れたので満足です^w^♪

逆に残念なのは首の可動です。
可動スペースが少なく横に回すとなんかうまく回らなく・w・;
上下はいいんですけどねぇ。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン038
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン039
AMは「うちでの小づち」に^w^;
手に持たせたり、腕パーツを回転させて手首からアームズアップをできたという感じもできたりですよ。


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン041
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン040
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン053 TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン052
アクションです。
大地を強く打ち砕く!
また、肩に差し込んでランチャーキャノンに見立てたりと二重に武器として遊べるのがいいですよね。

そろそろ、タカトミで汎用のスタンドや飾り台やエフェクトパーツなどをいろいろ出して欲しかったりですね。
もっともタカラトミーアーツのほうが対応できやすいのかなとも思ったりですけどね^w^;


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン042
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン043
VSバルクヘッド!
アニメの方だとオートボットが絶対的に高いわけでなく、倒したり倒されたりというのが楽しいところだったりです。
ただの雑魚に敵キャラがならないのはうれしいところですよねぇ=w=♪


TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン044
TF プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン045
メディックノックアウトと並べると、いい感じのコンビを発揮できる大きさです。
雰囲気や完成度は十二分の良さだと思いますし、これでコストダウンをちゃんと行っているのもまたいい感じだなと^w^
リカラーが出たときに再び購入ができるような魅力は備えていると思います。
うん、カッコイイですわ、レスラー的TFってのは♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【解体屋稼業(トランスフォーマー プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン)】

本日の紹介品は「トランスフォーマー プライム AM-12 偵察兵 ウォーブレークダウン」です。スタントロン部隊の名を関する部隊の登場は、旧来のファンにはバリエーションの

comment

管理者にだけメッセージを送る

喜歡破壞

管理人様
ブレークダウンは基本箇所が大方塗られてる様なので、シールは純粋なディテールアップという感じに思え、見栄えが良くなってる様です。シールの質感はどうでしょうか?大きさはAMバルクヘッドとおおよそ同じ位に見えます。
そして、近年のTFの多くは変形しやすさ(+面白さ)を研究している商品が多いと思われますが、このパーツ移動はすごく面白そうですね。
アームズアップも、劇中同様に腕が変形して武器になってる様に見えます。
単品AMで、肩のランチャー風になる商品が出れば、より遊びの幅が広がりそうです。

こんにちは アルフェスさん
ウォーブレークダウンもう手に入れられたんですか!
うらやましい・・・・・
しかしレビューを見るととてもいい感じですね!
早く明日が来ないか待ち遠しいです。
後ビーコンは一回ネジを外さないとシールが貼れない仕様ですか・・・・・
私も同じようにして貼りましょうかね・・・・・
いつもレビュー助かってます。
では引き続き頑張ってくださいね!

ブレークダウンも出世だすなあ~
自分も手に取るのが楽しみです。
アクションシーンのエフェクトパーツは
フィギュアーツとかの物かしら?いい演出ですわ

ありがとうございます。

>TOROさん
塗装なしでも、まぁ遊べるよねという感じですね。
シールはAMバルクと同じ質感です。
最初に販売のものとは全然違うシールになってますね(紙製とホイルシール)
腕の変形やランチャー風AMなど、なかなか凝ったアイテムになってますよ。

>Fネガさん
早く手に入れる代わりに、レビューもできるだけ購入時間前にと焦ります;w;
購入のお役にたてば、ほんとにありがたいですよ。
TFは、手に取って初めて面白さを体感できるものですしね。

>江東のマサさん
エフェクトはウルトラアクトの初回特典ですね。
このエフェクトは非常に使い勝手がよく遊びまくってしまいますね^w^;

ご無沙汰しちゃってます(^^;
ブレークダウン!めちゃくちゃカッコイイですねぇ・・・!
豪腕大好きです(^^*
相変わらず販促がうますぎます><

プライム、デラックスクラスは非常に安いので買っているのですが、
どうもヴォイジャーは踏ん切りがつかないんですよね・・・(汗)

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
ご無沙汰です^w^ノ
販促になってるといいんですけどねぇ。
とりあえずは面白く楽しんでもらえればという気持ちで頑張っております。

ボイジャーもそうですが、今後のTFはコストのせいか現状の維持が限界かと思いますので、DOTMや旧作と塗装や大きさを比べずに、そのおもちゃの魅力あるところを探して楽しむというのがいいかと。
その分では、ブレークダウンもオプティマスもこの次でるダークネスメガトロンもおすすめですよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット