強襲!スタスク軍団!?(TF プライム 6月分販売商品)

TF プライム 6月分 プレほか010
本日の紹介品は「TF プライム 6月分販売商品」のプレレビューです。
今回はまさにディセプ三昧!
逆に言えば、現在放映中の流れに沿ったスタスク時代のTF総登場な中身です。

ボイジャーが2タイプというボリュームもそうですが、ビーコン軍団を比較的安価で揃えられるというのもいい感じかと。
スタントロンコンビも一括して手に入りますしね。
んでは、AM新種4個も入って、コンボ組み合わせも増してくる新商品、シールレス版を軽く貼りこんでご紹介です。
あと、ビーコンの胸のミニ改造なども・w・ノ


 
TF プライム 6月分 プレほか009
スタスクはビークル・ロボットともに存在感がアニメ寄りな感じです。
少し商品自体がワイルドかなぁと。
顔は完全にアニメ寄りになってますね。


TF プライム 6月分 プレほか011
TF プライム 6月分 プレほか008
現状日本限定のウォーブレークダウン。
変形がちょっとタイトです。
特に後部の収納やはめ込みがシビアなかみ合わせですね。
でも、変形時には思わず目を見貼った新しい部分もあり、総じて面白い出来になっているかと。
何より、凄く知的ハンサムに見える不思議=w=;


TF プライム 6月分 プレほか012
TF プライム 6月分 プレほか013
美しいメディックノックアウトも登場。
海外版では胸のはめ込みが非常にめんどいのですが、こちらもまぁ、それは変わらず。
シールレスのほうがすっきりした感じではありますが、シールは逆に貼りたいものだけ貼るというやり方もできますし、自分好みにデコレートしてあげるといいのではないでしょうか。

まぁ、メディックノックアウトの美意識に合わせてやらないとですが。
個人的には胸の追加ジョイントが医療用拘束具に見えなくもなく、ホラー映画のキグルイ医師のようなイメージを作ったのでよしとしてますよ^w^;


TF プライム 6月分 プレほか014
TF プライム 6月分 プレほか015
みんな大好きビーコンです。
変形がなんというか、気持ちの良くなる折りたたみありです。
量産兵士ですが、変形はFEよりも簡略であっても適度な難易度で大量変形もそれほど苦にならないかと。
細かくうまくまとまったなという感じですね。


簡単変形のほうは、海外版と全く同じなので、EVAC・BRACKDOWNのCYBERVERCEをご覧くださいませ・w・ノ


TF プライム 6月分 プレほか001
今回の日本版ビーコンは、FEや海外品と違ってクリアパーツ内部にエンブレムがなく、パーツの上から貼り付ける形です。
ただ、ちょっとすれば胸パーツも外れたので簡単改造としてミニ記事に。
(改造による不具合が起こった場合の責任は一切取れませんので、よろしくご理解ください・w・;)
TF プライム 6月分 プレほか002
TF プライム 6月分 プレほか003
背中の3つのビスを取り外しパカッと背中を割ります。
ドライバーは必ずフィットするものを使いましょう。
ネジ山が案外弱いのと少し長いものなので、きちんと合うものを使わないとすぐに山がつぶれます。

取り外したら、脇部分の2か所を細いものでじんわりと押し込んでいきます。
強く押しすぎると、確実に破損の原因になるので、あくまでもじんわりと。
そう簡単に取れないように先の部分をつぶしてあるものを押し出すので、簡単には取れませんが、細い穴に力を入れ過ぎても、突き抜けたらもうパーツ接着しか対処法がなくなりますからね。


TF プライム 6月分 プレほか004 TF プライム 6月分 プレほか005
TF プライム 6月分 プレほか006
TF プライム 6月分 プレほか007
取り外したら、シールをきちんとモールドに貼って(大きさはフィットします)元に戻します。
少し曇りはしますが、質感的にはよくなったんじゃないですかね。

後は、これらをちゃんと個別記事で頑張りますよ;w;ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

狂派的復仇

管理人様
TOROです。6月分ご購入おめでとうございます。
スタスクは私も海外版を持っていますが、面白い作りだと思っています。ポーズが決まりやすくジ○ジョ立ちがしやすいです。
ブレークダウンは、劇中同様のガチムチマッチョ感が出ていますね。
ノックダウンは、海外版に比べて色の統一感が出て、劇中に近付いてるように見えます。胸の追加パーツは本来が少しノッペリしていたのもあり、メリハリがありますね。ブレークダウンはそんなにシールも必要なさそうですが、ノックダウンは必要でしょうか?
ビーコンの改造はお疲れ様です。
頭が連動になっている分、これを解体するのは大変だったと思います。どいつもこいつも欲しくなりそうです。
各レビューを楽しみにしております。

レビューお疲れ様です。
やはり入手されてましたか。うーん、なるほどビーコンのクリアパーツは取り外しが可能なんですね。これは参考になります。この部分に関しては最初っからシールが貼ってあるのが一番望ましいんですがそうもいかないんでしょうね・・・

ああ・・・これから先の怒涛のラインナップを考えると寒気が(笑)

自分も今日ビーコンを手に入れたので、早速胸のシール張り付け参考にさせていただきました。
うまくいってよかった…

某知人から拝聴しまして、貴サイトを参考にビーコンの胸、内側に貼らせて頂きました。
頑張れば分解せずとも脇の下から細い物でどうにか押し出せる…みたいです。

そして一つお願いと言いますか…
何だか暫し前から、ブログのレイアウトが崩れていらっしゃる気が致します。
かなり右側に空白が出来ていて、タグやカテゴリーの一覧が表示されない…ような。
仕様かもしれませんが、もし可能でしたらまた元通りに…宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

>TOROさん
お疲れ様です^w^ノ
各アイテム共にいい感じですが、ボイジャースタスクだけが海外のミサイルがない分個人的にマイナスですね。
ノックダウンは、側面のシールさえ貼らなければカーロボとしてのカッコよさは十分かと。
ぶっちゃけ、側面のシールは傷がついた車体に見えなくもなく=w=;

分離はめ込みは思ったよりも簡単です。
問題はなく対応できやすいかと思いますね。
レビューは・・・・・・頑張ります;w;......


>organさん
逆に考えれば、シールを貼ってなければ「バットボッツ」で、玄田バッツの声が聞こえてきませんかっ>w<ノノノ

怒涛のラインナップは、私も避けて通れません・・・・・・
もう、レビューの中身、選別してやっていった方が楽かしら;w;


>屑鉄さん
すさまじいお名前に^w^;
貼り付け、うまくいってよかったですね^w^ノ


>yamaさん
お役にたてばよかったですよ^w^ノ
脇の下からの押し出しでもOKなんですね、自分は気付かなかった・w・;

ブログレイアウトですが、こちらのPC画面では問題ないんですよね。
スマホだと崩れているようですが、こちらは何もいじってないんですよ・w・;
ちょっと対処法がわかんないので、時期を見てサイトデザインを変更してみます。
気に入ってたんですが、これは仕方ないよなぁ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット