あでやかに、マスターフォース!(グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ヘッドマスターJr)

グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr010
70万HIT記念の二発目、本日の紹介品は「グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ヘッドマスターJr」です

ヘルメットかぶると、目がぼけて顔がよく見えなかったり・w・;

とはいえ、本編ではこのヘルメットをかぶってのヘッドオンなわけで、やはり避けて通れないのです。
ということで、こっからは萌え系フィギュアでなくTFの世界観なキャラクターな感じで、ヘッドマスター.Jrとしてのミネルバのレビューです・w・ノ

顔が見えないキャラをどうかわいくとるべきか、挑戦してみたがどうなるかっ!!


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr035
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr001
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr002
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr003
パッケージ裏をもっと詳しくご紹介。
しかし、本家トランスフォーマーのイメージを彷彿とさせるパッケージロゴや役割まで乗せるとは、シーエムズの担当者はホントにTF好きなんでしょうねぇ。
ブログでもかっ飛ばしてたし^w^♪

あ、説明書はパッケージ裏に印刷されているので、破損しないように一読されたほうがいいです・w・;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr004 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr005
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr007 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr006
そんなわけで、全記事の続きからマスターフォースしたミネルバさんです。
ヘルメットやゴーグルなども少年アニメ的なカッコよさで構成されていますね。

とはいえ、海外版では男性なキャラなわけですし。
ナイトビートカラーもちょっと購入しに行きたいですねぇ・・・・・・ハイQ頭部が最大の興味深さであったりと・w・;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr008
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr009
で、恒例の比較です。
個のミネルバはボイジャーサイズに合わせてあるのですが、他のfigma・1/6ドールと比べると大きさはこんな感じ。
また、おねぇさまズと比べてもこんな感じということで。

ヘケヘケ司令官と並べると、なんだかキッスにプレイしたくなる並びにあってくるので割愛=w=;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr011 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr012
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr013 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr014
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr016 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr015
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr019 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr020
アクションです。
顔が見えにくい分、体を動かしてストーリーを伝えたいと・・・・・・
ああ、ここらはロボットのレビューと何ら変わりなく自然にできますね=w=;
やはり、人形も人も顔が・・・・・・

ああ、顔の愛嬌が、ほら、目を引くからねっ!!!
ねえっ!!!!!
というか、はやく応援する相手が欲しいですね、男性の司令官さんが=w=;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr021
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr022
あと、ヘルメットは首パーツの接続ジョイントと同じものが入っていて、それを差し込むことで完全にマスクを取った状態のものを再現可能です。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr023 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr024
長髪後部を取ったバージョンもせっかくなので。
こっちだとパッと見美少年なキャラと言ってもいいのではなかろうかと。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr025 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr026
で、ヘッドマスターな役割のヘッドユニットです。
背中に可動ジョイントで接続。
マントのような感じで背負っていたということになるのね・w・;ナンテ、シンカイシャク


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr027
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr028
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr029
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr031
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr030
この頭部は、シーエムズのオリジナル解釈でトランスフォームギミックを完備。
シャッターが閉じ、マスク部が下りてヘッドチェンジ!!
さすがにでかいだけあって、塗装もしっかりしているかなと思います。

ただ、顔シャッターが非常に硬くて下におりにくいですね。
一度おろせばそれほど苦労なく動かすことが可能です。
スライドさせるためのパーツがあまりにタイトな作られ方なんですよね。
まぁ、すぐに下に降りてしまうよりもましなわけですが。

グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr032 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr033
ミネルバの胴体くらいの大きさですね。
後ろ部分のモールドもオリジナルアレンジだそうです。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr034
今回、新型のスタンドが入っていました。
可動や台のスライド機構、他の商品とつなぐことで最大3商品を飾れるようになってますが、ミネルバには後部ヘッドユニットが邪魔して、正直あまり使えなかったですね。
他のものに使っておこうかと思います。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr017
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ヘッドマスターJr018
正義のヒロインらしく、かばって前に立つポーズで締めに。

まぁ、関節や独特の可動方式などで面食らう部分もありましたが、それでもキャラクターをかわいくかつ凛々しく表現できたのは、グッコレなるシリーズが49商品も作ってこれた結果の蓄積と思います。
その点では、十分満足できたかなと思います。

次は地球人の総司令官ですが、グッコレでは初の顔がある男性キャラなわけです。
さぁ、どんなキャラになってくるかはわくわくしながら待つとしましょうか^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 超神マスターフォース グッとくるフィギュアコレクション

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あでやかに、マスターフォース!(グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ヘッドマスターJr)】

70万HIT記念の二発目、本日の紹介品は「グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ヘッドマスターJr」ですヘルメットかぶる

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお!購入されましたか!どこかのサイトで実際にヘッドオン!させていましたがサイズがかなり大きいのでマキシマスとかじゃないと他は大きすぎるという…おまけとはいえこのギミックは個人的には好みです。ジンライさんの発売も待ち遠しいですね。

ありがとうございます。

>SSさん
マキシマスは実家なのでさすがに無理でした;w;
ジンライの方も、アイアコーン部分がオリジナル要素があるそうなので、今から楽しみでありますね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット