サイバトロンに、花一輪(グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ノンヘルメット)

グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット003
70万HIT記念の一発目、本日の紹介品は「グッとくるフィギュアコレクション49 トランスフォーマー 超神マスターフォース ミネルバ ノンヘルメット」です。

この商品、タカラトミー製品でなくてシーエムズコーポレーションの「グッとくるフィギュアコレクション」のシリーズで販売されてます。
萌え系のアニメでいえばなのはシリーズやプリキュアシリーズでの商品実績も豊富で、同時に懐かしのアニメヒロインを商品化というのも行っていたようです。
そんな中で、まさか。
まさか、トランスフォーマーのキャラが商品化になるとは・・・・・・

世の中は、不思議に満ちていると・w・;;;;;

とはいえ、現在の商品レベルで作られたミネルバは、うん。

かわいいよ、うん^w^b!!
とてつもなく、知的系なお嬢様美少女に作られてるなと思います。

そんなわけで、記事も2記事に分けてご紹介。
この記事ではかわいらしいミネルバというキャラクターを、次の記事ではヘッドマスター.Jr 救急看護戦士ミネルバをレビューしてみようかと思います・w・ノ

尚、グッとくるフィギュアコレクションシリーズですが、これはアクションフィギュアというよりも可動式通常フィギュアという感じです。
SHFやfigmaとちがっておもちゃ的アクションよりも飾ってのポージングを楽しむフィギュアと認識して買ったほうがいいかと、個人的には判断。
なんだ、ハヤシライスとカレーライスは似て異なるがごとく、同じ可動式でも見る重視と動かす重視のほうは特性もまた違うもんだという認識でいたりします。

そんなわけで、今回のテーマは、如何にかわいく見れるかで行こうかと思いますよ^w^ノ


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット001 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット002
パッケージです。
画像がぶれたので乗せてませんが、左右には大きくヘルメットなしとありのスタイルが大きく写真に乗っています。
これが、今回2記事で行こうかと判断した所以=w=

あ、正直パッケージはタカトミに比べるとでっかいですよ^w^;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット004 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット005
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット006
マスクなしのミネルバです。
TVでもヘルメットを外したシーンなどがあり、今回の超神マスターフォースが人間が重視の作品だと思わせてくれました。
ミネルバもヘッドマスターJrの紅一点と同時におねぇサン的位置づけで、同時にG1旧シリーズでの数少ないヒロインレギュラーキャラでしたね。

6頭身の少女体型もちゃんと再現され、アニメを更にかわいくフィギュアに落とし込んでるなと思います。
個人的には、サイバトロンエンブレムが少しずれてタンポ印刷されてたことだけが不満なくらいですか。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット007
表情が3種類・手首は4種類あり、後頭部を長髪下部のジョイントに取り付け、表情・前髪と取り付けていく仕組みです。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット009 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット008
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット010 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット011
そんなわけで、笑顔と叫び顔の2種類を取り付けです。
見てるだけで、キャラが生き生きとしているのが感じられます。
やはり人も人形も顔なのですね。
そう、人も・・・・・・(と、じっと窓ガラスを見る・・・・・・・・・・・・)



ええい、人形も人間も、愛嬌だよ!愛嬌大事だよ!!ホントダヨ!!!



ホントダヨ;w;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット012 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット013
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット014 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット015
ええい、気持ち切り替えに変身と行きましょう!

ヘッドマスターのヘルメットは前後に分割です。
後ろ髪のようにジョイントに後頭部をつなげて(ジョイントはヘルメットパーツと兼用してあります)、挟み込んでいって・・・・・・


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット016
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット017
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット018
「マスター!フォーース!!」

ちゃんと、腕を組めますよ。
実は各関節は普通のアクションフィギュアに比べて非常に独特な関節になっています。
それ故にポージングするときに弾性を感じることになりますが、ちゃんとポージングは出来るのでそこはうまく慣れて楽しみましょう。

まぁ、ぽろぽろとれる方が逆に破損を恐れずにいいという見方もできるしね=w=;
ともあれ、マスターフォース後は次の記事です。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット019 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット020
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット022 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット021
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット023 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット024
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット025 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット026
各表情に合わせてアクションです!
うん、おれ、頑張ったよ;w;

なんというか、ポージングからシーンを感じてもらえるとうれしいなと思います;w;
うん、ロボットと比べて、人間フィギュアのポージングってなかなかに難しいね。
かわいいミネルバに撮れてるでしょうか・・・・・・


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット027
と、ここでもち手なんですが、いろいろと細身のものは持てますよということで、神姫さんから一本拝借。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット028
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット029 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット030
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット031
ついでにカバヤのゴッドボンバーからも拝借と。
元々こういう武器で戦うキャラではないのですが、人形に得物を持たせると映えるわけで、こういう楽しみ方もありますよというとこでどうでしょう^w^;


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット034

これは完全にエラーな遊び方です。
後部のジョイントを取り外し(瞬間接着剤、わたしのは薄かったもので直ぐにもげた外れた)、後部長髪のリングを外してみました。


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット036 グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット035
結果、どこぞの斬首帝国なご令嬢っぽくなった?
こういうヘアスタイルのミネルバもなかなか新鮮ではないかいな^-^♪
(試すときは自己責任でどうぞ。このパーツ、外すこと想定外で出来てるようですから)


グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット032
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ ノンヘルメット033
最後に思いっきりかわいいポーズでどうだっ!

ヘルメットがないと、やはり素のキャラクターが出てきて楽しめます。
愛らしくかわいらしく、知的でお嬢様な雰囲気のミネルバ。
平成3部作の少女たちの源流となったかわいさは、平成の商品でも十二分に発揮されているものだと思います。

ンでは、次の記事ではTFらしくギミックありきでマスターフォース!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 超神マスターフォース グッとくるフィギュアコレクション

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
またかわいい物のレビューで・・・・・
トランスフォーマー超神マスターフォースのヒロイン「ミネルバ」ですね
この商品の話を初めに聞いたときグッコレもまさかTFのキャラクターつくるとは夢にも思いませんでしたよ
実はグッコレは私は一つも持っていないのですけどレビュー見たら結構いい物ですね!
とてもいいもの買いましたね!
ではレビュー頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
正直、どうだろうと思っていましたが、安定のグッコレクオリティでショックもそれほどはなく・・・・・・
飾って楽しむにはいいですし、何よりTFキャラの商品化というのは珍しいですしね。
余裕と機会があれば手に入れられるのもいいかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット