煌めくスタイル(東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ロボットモード)

東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード012
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ロボットモード」です。
文章後日追加

相変わらずの輝き具合が素敵すぎる一品になっています。
通常で見た場合には、カラーリングの鮮やかさが日本販売版とのいい対比になりますし、これはG1とかのコンボイへの思い入れがない最近のファンには十分魅力的ではと思います。

なんというか、クリアOPとブラックOPを見て思うのですが、旧来ファンと新規ファンの両方に向けてのアプローチを考えて限定品を出してるのかなと今年は思ったり。
過去のシリーズもなんとは無しにそう感じます。
今年は現行品と現状停止ラインからの引出ですしね。

んでは、若いファン向けの輝くOP、東京おもちゃショー限定 シャイニングオプティマスプライムのロボットモードのレビューです・w・ノ

東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード001
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード002
このシリーズのパッケージなど、海外版にはエンブレムをブリスターに使っているのも多く、そういうのはうれしいところですね。
いっそ、アイスか何かを流し込んで型にして遊ぶもいいかしらん^w^;

パッケージ内部はミニステージと本体が重ねて入れられています。
こういうちょっとしたおまけギミックは大好物でございます。


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード013 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード014
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード015 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード016
ロボットモードです。
通常版がストライカー0オプティマス的なカラーリングなのですが、こちらは各色が鮮やかに濃くなった感じ。
それでいて透明パーツから透ける情報量の追加で、非常にロボモードも密度が濃く感じますね。

頭部は外れ気味だったので、後部に差し込み直しています。
普通の光の下で見ても、いい感じの各色が素敵ですわ^w^b


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード003 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード004
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード005 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード006
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード007 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード008
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード009 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード010
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード011
ドバっと各部ピックアップ&透過です。
クリアーの美しさと各部の細やかさが伝わればいいのですが・・・・・・
個人的には、胴体の密度の濃さと色の重なりからくる部分もそうですが、頭部の鮮やかに輝く光具合は実に素敵でないかと。

自画自賛ながら、スマホの壁紙に設定しています。
スマホ自体が鮮やかなカラーリングでなかなかかっこよくて満足。
ゴメンね、実家の老犬コロさんや(今までの壁紙);w;


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード017
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード018
通常版との比較です。
通常版がストライカーカラーリング+メタリック成形色なのが比べると更に引き立つなと。
クリアーもメタリックも同じく光にかかわるので、その反射的な部分を見て楽しめるのもありではないかと思います。

とりあえず、クリアー=スパーク関連ということで、マトリクスから飛び出してもらいましたがいかがでしょうかね^w^;


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード019 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード020
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード021 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード023
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード022
アクションです。
こういうのは通常版と動きが同じなのでなかなか特徴が出ませんけどね。
クリアゆえの密度アップが、動かしている時にはアクションに意識が向くのでなかなか気づかないのですが、こうして固定ポーズにすると密度の濃さとアクションポーズがいい感じに相乗効果を出してくれてます。

あー、あれだ。
通常のアニメ映像と、大張作画的なピンナップ?
通常のG1アニメと、スタジオOXのピンナップ?

そんな感じの印象です^w^;ヨケイ、ワカリズライ?


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード024
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード025 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード026
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード027 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード028
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード029
ブラスターやエナジーソードもクリアパーツに。

ブラスターを持たせて土台に乗せて、今回の巨像に見立てるもいいかなとも思いますね。
そして、硬質系に近くなったエナジーソードは遊びやすくなったかもしれませんね。
透明にブルーのカラーリングが何気に冷気を彷彿とさせて非常に夏向け。
氷ブレードにガリガリ君を持たせて、あとは麦わら帽子だな!


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード030 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード031
合体武装もOK!
なんか、クリアブレードが実に寒々としつつ鋭そうな独特の質感を感じさせてくれますよ。


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ロボットモード032
まだ、通販で売れ残ってるのもあるようですが、プライムオプティマスが好きならぜひ手に取ってほしいアイテムです。
元々のFEの出来の良さに造形密度の集中が積み重なったこのアイテムは、ただのクリアーでないメカのかっこよさと超ロボット生命体というTFの存在感を改めて感じます・w・
「新しい視点で見て楽しめる」というものが付加された、限定版らしいアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

叡智の光か真夏の日差しか?

管理人様
ご無沙汰しております。
これはかなりキレイですね。このオプティマスは、かの○○○○○○○○戦終盤をイメージしてるのでしょうか。内部モールドも浮き出て、力に満ち溢れているうようです。これは見かけたら欲しくなりそうです。
ブレードは、透明部分にブルーを塗装でしょうか?
大型武器にスターセイバーも良いですが、クリアということでアカギブレード装備も良さそうですね。

ありがとうございます。

>TOROさん
ブラックコンボイの販売と重なったせいか、売れてない印象が残ってるようですが、実際に飾ってみるといいかんじなんですよね、これ。
大事にしたいなと思うんですが・・・・・・
ブレードは透明にブルー追加です。
カキ氷にブルーハワイです・w・ノ

アカギブレードはそうですね、ガリロボ君の記事の時にやってみたいかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット