輝くスパーク(東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ビークルモード)

東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード012
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード」です。
文章後日追加

元々の完成度の高さから早々と売り切れとなり、今でも購入を望んでいる方も多いFEシリーズのオプティマスプライム
今年の限定品の一つは、そのOPがクリアーエディションで登場です。

FEシリーズやその前のDOTMから感じていたのですが、最近のTFではコスト削減でパーツ数などを少なめにする反面、密度を濃く感じさせるために裏面や見えにくい場所にも細かいモールドが彫られています。
クリアーになった時に楽しいのは、そのモールドが内部から透けて見える点。
これで、本体がビークルモードになった時の密度の濃さを十二分に堪能できるというわけです。

すでに一度レビューしたものなので、それほど新しい文体はないかと思いますが、そのクリアー度と透過させたときの美しさは十二分に満足できるものでした^w^b

では、東京おもちゃショー2012の限定品、シャイニングオプティマスプライムのレビューです。
まずはビークルモード・w・ノ


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード001 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード002
ボックスは、限定品のいつものパターンでブラックカラーです。
内部にある特製台座(紙製)も、ブラックで再現されています。
このボックスは飾る時に埃が本体にかからないし、内部のブリスターを捨てればスペースの限り好きなポーズで飾れるので、個人的にはすごく好きだったりするのです。


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード003
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード004
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード005
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード006
ビークルモードです。
この状態でも、モールドの増加が見て取れてクリアーの艶有りもありいい感じにかっこいいかと。
純粋なクリアーでなく、赤と青のバランスもいい感じじゃないですかね^w^


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード007
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード008
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード009
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード010
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード011
各部ピックアップです。
なんというか、透明図解って感じでわくわくしますよ^w^
特に、前面から見たオートボットエンブレムのついているクリアパーツの密度が好きですね。
後はルーフ部分ですか。
モールドだけでなく、各部の補強用の部分などのプラスチック部分も実際の補強用パーツに見えなくもなく、そこらが本体の頑丈さを演出している気がします。
オジサンっぽいですが、3DCGのワイヤーフレイム内部みたいな感じ?
こういう演出はクリアー物でしかできません。^w^♪


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード013
武器も後部に取り付け可能。
ちゃんとクリア成形です。
ブレードのほうは少し硬質度が増していますね。
素材の関係かと思います。


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード014
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード015
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード016
通常版と比較です。
側面の塗装もそうですが、通常版のすっきりしたボンネット部分をはじめとする外装と、内部情報が見て取れるクリアー版の外装と、似て異なる部分が十分楽しめましたよ。

個人的には、十分特別枠の満足度を味わってます^w^


東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード017
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード018
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード019
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード020
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード021
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード022
東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード023 東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード024
恒例の光透過です。
今はLED台を使ってますので一部の透過になってますが、そのうちトレス台でも手に入れようかなぁ。
こういうものは全体をビカッと透過させるともっとカッコいいだろうと。

まぁそれでも、クリアー部分に透過させたときの光量でいい感じにコントラストを描いていると思います。
タカトミサンのほうで、ボイジャークラス用のトレス台的な機能を持った飾りステージも出してくれると、こういうクリアーを多数持ってても十分楽しめるのになとか思ったりですね・w・;ゼヒホシイ

次はロボットモードです・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【輝くスパーク(東京おもちゃショー2012 限定 TFプライム FE シャイニングオプティマスプライム ビークルモード)】

本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 限定 シャイニングオプティマスプライム ビークルモード」です。文章後日追加元々の完成度の高さから早々と売り切れとなり、今で

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット