毎年恒例のTFトークショー(東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント・前半戦)

東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント017
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント・前半戦」です。
文章後日追加。

今年は去年より早い時間に始まったトークショー。
大体想像できる登場人物に、私の胸はワクテカだったわけです。
で、ガリロボ君を手に入れてシャイニングビーツーみかん色を手に入れた矢先に電話がプルプル・・・・・・
「あ、アルフェスさん?もうトークショーの席に座れてますよ。埋まってますよ・_・」



あと20分あるやない!?

ンなわけであわてて移動して、ギリギリ座れるシートの後部ど真ん中に位置を取れました。
去年よりも、撮影のほうはうまくできる位置で、まぁ満足。
後は個人的に動画を・・・・・・
あり?容量がない。
写真のデーターが多すぎて、9分しか取れない・・・・・・
ありーーー!?

以下、続く・w・;


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02001
そんなわけで、動画は同行していた方の腕に任せて、撮影のみに集中いたしました。
ンなわけで、まずはトランスフォーマーのPR映像から・w・ノ


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント002
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント003
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント004
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント005
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント006
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント007
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント008
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント009
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント010
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント011
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント012
折に触れて、30年前のG1から目につかせるようにイベントでは映像が流れています。
今のロゴにも慣れましたが、やはり最初のロゴがいいよなぁと思ってやまない。
ちなみに爆発するサイバトロンについては、もう偶然とれただけなので、決して他意はない@w@ノ

初代G1・映画・プライムとなんだかんだいって続いている変形ロボット玩具の雄だよなぁ、トランスフォーマーは^w^♪


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント013
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント014
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント015
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント016
そして、フルCGですさまじいエフェクトのビーストサーガ。
でもね、このエフェクトに類する攻撃は、後部バーでダイスを押し出して発射!なのです。
思い返せば、なかなかかわいい^w^;


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02002
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02003
そんなわけで、さっそくトークショーが開催です。
MCには、現在「トランスフォーマープライム」で「ディセプティコンビーコン」&「ホイルジャック」を演じてらっしゃる、プラモブログ「泰勇気の「ギャラリー・ロボットL@VE」」を運営されてる声優の泰勇気さんが。
TF出演、ありがとうございます、おめでとうございます、ほんとにうれしいです;w;ノ

この方は、毎回バックルにTFインシグニアのものを付けてこられますが、今回はディセップカラーのバックルにちらちらととあるものが見え隠れ。

もうひとかたは「やるきぃ!げんきぃ!!まえだのりあきぃ!!!」で個人的におなじみになった^w^;タカラトミー・トランスフォーマープロデューサーの前田典秋さんです。

この人、業者日にもお話しさせていただく機会があったんですが、正直エネルギッシュにあふれているビジネスマンだなぁと。
うん、尊敬する。まさしくご本人の体にやる気・元気が血のように流れてらっしゃるなぁと思うのです。
おもちゃショーを初めてとして、いろいろな見本市に行くと、まれにこのようなパワフルな方がいるのですが、そういう人が人財だなぁと、自分の働く職場を思い返してみて思うことしきりに・・・・・・あれ、愚痴っぽくなった・w・;

ともあれ、前半戦はこのお二方でMP以外のシリーズのご紹介です。


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02004
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02005
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02006
7月に発売予定の単品アームズマイクロンシリーズ。
今回は次世代ワールドホビーフェア '12 Summerで3種先行販売だそうです。

この3個を買われた方は、TFブースで限定アームズマイクロンのファイアーボルトクリアイエローVerをプレゼントだそうで・・・・・・うん、大人もOKみたい・w・;

その他、今回初の景品になるクリアブルーのシャイニングオーピーがもらえる玩具カスタムコンテストも開催に!
詳しくはこちらにありますよ。
うん、オイラは参加無理ですよ;w;
無理なのよ;w;......


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02007
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02008
そんな内心の葛藤を持つ間も、更に限定キャンペーンの話が続く;w;・・・・・・


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント021
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント022
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント02009
次は会場限定のシャイニングオプティマスプライム・ブラックオプティマスプライムと先行販売のガリロボ君のご紹介。
当日ガリロボ君を2個買うことで、シャイニングビーツーみかん色(という名のクリアイエロー)をもらえるということでした。
もらった時に担当と少し話しましたが、やはり大人の方から欲しいという要望がたくさん出てこのような購入特典にしたそうです。
思ったよりも、タカラトミーに要望した人がいたんだねぇ。


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント001
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント018
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント019
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント020
そんなわけで、こちらはプライムTOYの説明書コードを入力してもらえるアームズアップキャンペーンの景品です。
一番欲しいのがないかと言われれば、個人的にはB賞の音声台座です。
なんせ、わざわざオプティマスプライムの森川智之さんの新規音声が録音されています。

それ以外には金のオプティマスに金のAMハデスが登場と、B・C賞は既存おもちゃを素敵にバージョンアップさせるものばかり・・・・・・マジでどうにか欲しいよ、音声台座;皿;


東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント023
東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント024
今回は3つのMPの紹介だ!と、前田さんの合図で出てこられた方が、次のトークショーのある意味主役です。

次に続くっ!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【毎年恒例のTFトークショー(東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント・前半戦)】

本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 トランスフォーマーイベント・前半戦」です。文章後日追加。今年は去年より早い時間に始まったトークショー。大体想像できる登場

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット