他ラインも進行中(東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・MP他)

東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース050
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・MP他」です。
体力激減につき、文章後日追加。

逆ラインのほうはMPやガリロボ君、そして撮影禁止になっていたので撮影してませんが、海外の帽子メーカーとタイアップのCAP・BOTの展示となっていました。

この記事の方では、おもちゃショー2012の開場まで・限定品販売ブース・MPとユナイテッドEX・・ビーストサーガ、あと業者日の方で上げていた寝台車の裏面をUPしております。
では、どうぞ~・w・ノ


東京おもちゃショー 購入列001
東京おもちゃショー 購入列002 東京おもちゃショー 購入列003
開場までの一幕ですね。
ツイッターにも書いていた画像の再利用ですが、2枚目のほうは最初に列に並んだ位置で一列目の最終列です。
この時、AM6:00でした。
その後、7:30に館内に入り、西館への分岐点にて待機。


東京おもちゃショー 購入列004
東京おもちゃショー 購入列005
そしてバンダイが西4で上の方に、タカトミが西1で下の方に分岐し、ステージ横で最終待機に。
この時に、当ブログを見てくださっていたドール&TFブロガーとそのお友達とお話しできまして、一緒にワンセグでTFプライム見てました^w^;
そして、AM9:00開場です!


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース001
でも、誰も走れないの。
なぜかっていえば、もうスタッフが一緒に歩いてタカトミブースまで連れて行くので、走ることまかりならん雰囲気がすごい。
それでも、少しでも前に行こうと後ろから人を抜こうとする人もいたりです。
自分の位置からだと、確実に2セットは手に入るだろうから、数回並ぼうという人かもね。


東京おもちゃショー 購入列007
とはいえ、看板に書かれている通り複数回ならんで購入するのはOKなわけで。
並ぶ人は時間と体力を大幅にロスする代わりに商品を得るので、まぁこれは一般のバーゲン何かと何ら変わりはなかったりしますね。
バーゲンのような奪い合いに比べたら、まだ1会計に個数限定で列に並べばきれいな商品を買い取れる分、メーカーはちゃんとしてると思います。
昨年からはクレジットカードも使えるようになってるので、非常にありがたく^w^b


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース002
東京おもちゃショー 購入列006
そんなこんなで、歩いて列に並びます。
今回は去年よりも列の誘導路が短く、まるで小腸のようにクネクネ、クネクネと移動・・・・・・


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース003
東京おもちゃショー 購入列009
頑張って買って、2週目に並ぶ・・・・・・
この時、列でお話しした方が協力してくださって追加で商品を購入していただけました;w;ありがとう!
これで地元の方の分、オフ会で差し上げる予定(結局参加者はほぼみなさんかってらしたので意味なし;w;)分、自分の分&保存分、そしてブログプレゼント分と理想通りの個数が補てんできました。

「袖すり合うも多生の縁」と言いますが、今回同じ趣味の方同士。
お話しさせていただけたら、偶然ですが結果としてありがたい個数の獲得ができました。
手助けしていただいた2名の方に、改めて多大な感謝を。
おかげで、参加できない地方のTFファンの方にもお渡しすることができました。
本当にありがとうございました^w^ノ


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース040 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース041
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース042 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース043
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース044
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース045
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース046
さて、後半戦で販売予定のユナイテッドEXシリーズです。
海外先行販売のパワーコアコンバイナーの日本導入版は、塗装の強化で販売だそうです。

どうやら純粋な子供向けにプライムシリーズを、コアなファン向けにユナイテッドの名を関して販売するようですね。
今回のEXはPCC縛りですが、コアなファン向けに喜んでもらうためにカラーリングを全部見直し、塗装量の増加で対応しようとしているようです。
今回の商品は全部試作でフル塗装ですが、商品は成形色&部分塗装で行くそうです。
シールは無いようね。

まぁ、ダイノボットらのカラーリングの美しさ、ネメシスプライムカラーの合体戦士にビルドロンカラーと、今回はホントにコアファン向けでいくようですよ^w^;


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース051
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース052
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース053
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース054
MPについては、業者日に展示されていたカラー試作は直しこまれてましたね。
とはいえ、グレーカラーでもサウンドウェーブが実にかっこよく^w^
ただ、写真は列をどんどん進められたのであわてて撮ったのでぶれも多くてごめんなさい・w・;

MPについては、イベントのほうですごくたくさんご説明があったので満足できましたよ^w^


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース055 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース056
ガリロボ君です。
業者日に触らせてもらった時にオプティマスにガリガリ君を持たせてみたら、そのままで笑ってしまったり^w^;

この横には帽子メーカーとのタイアップの一発ヘンケイ品、CAP・BOTが展示されていました。
アニメイテッドと香港フィギュア的ディフォルメさが合わさったようなTFに変化しまして、オートボットとディセップの2種類登場。
顔の変更とカラーリングで違いを再現していましたよ・w・ノ


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース005
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース049

当時のビーストフォーマーにかかわった方がいると聞いたビーストサーガ。
商品はダイス状のパーツをビーダマンのようにシュートする機能付きのフィギュアで構成されてます。
戦闘用のベースや追加ダイスなども販売予定だそうです。

うん、大学時代にこれがあったら、TRPGに無理やり持ち込んで遊んでいたかも。
FEARさんとかでこのフィギュア使ったキャラTRPGでも出さないもんかしら。


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース057 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース058
最後は寝台車です。異様に気に入ったよ、これ。
フィギュアで遊ぶ人には楽しいプレイセットになるかもと。
窓も小さいので、ここから液晶テレビやスマートフォンで動画をかざせばフィギュアが列車で旅してるシーンとかも面白そうよ^w^


今回、前出の通り体調悪化と限界ラインのためにバンダイブース他は見に行けなかったので割愛をば。
この後、TFイベント見てからオフ会に走りましたので。

以上、アルフェスの東京おもちゃショー2012のTF関連記事でした・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【他ラインも進行中(東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・MP他)】

本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・MP他」です。体力激減につき、文章後日追加。逆ラインのほうはMPやガリロボ君、そして撮影禁止にな

comment

管理者にだけメッセージを送る

おもちゃショーではお世話になりましたっ!

はじめまして。おもちゃショーの列でご一緒したドール&TFブロガーのマスクドドーラーJです。
ご挨拶が遅くなって申し訳ないです。

当日は大変お世話になりましたっ!一緒にリアルタイムでプライム見たり、色々お話できて楽しかったです。

相互リンクなのですが最近はブログの記事作成が滞ってしまっているのですが、ゆる~りとやっていきますのでどうぞよろしくお願いしますっ!
URLは「http://maskedj.blog.fc2.com/」です。
コチラからもリンクさせてもらいますねっ!

最後に、おもちゃショーお疲れ様でした!!

毎回行くのに今回は子供の事情で不参加でしたー
オフ会にて前回のお礼を直接したかったのに残念です。
みなさんほど知識がないので次のオフ会では是非勉強させてくださーい!

ありがとうございました。

>Jさん
急に話しかけてきたおっさんに不信感を抱かれたのではと危惧しておりました^w^;
ほんと当日の待ち時間はお話ししていただきありがとうございました。
相互リンク、了解しました。
近日中に対応いたします。
今後もよろしくお願いいたします^w^ノ

>torasutoharutoさん
おう、お子さんでならば仕方ありませんね^w^;
次回もしてほしいという話もいただいてますので、何とか2回目ができるように頑張ります。
その時はどうぞよろしくお願いいたします^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット