夏の大攻勢!(東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・プライム編)

東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース009
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・プライム編」です。

すいません、帰ったばかりで体力が・・・・・・
文章後日UPで・・・・・・


今年は例年にも増して情勢が変化してましたね。
一つは映画の終焉でボーイズ部門の一区画のみという位置づけになっていること。
もう一つは映画で新規ファンや出戻りファン、大人子供も含めて増えているということ。

結果、ブースは小さいのに見に来る人は増大しているということで、これは見通せなかった部分かなと=w=;;;
5年ほどおもちゃショーは見に行かせてもらってましたが、初めてですね。
「TFブースとMPブースを見るために、それぞれ列が作られたというのは」

だもんで撮影もゆっくりできず、MPも撮影はワンショットですぐに移動という流れ・・・・・・
まぁ、代わりにイベントの方では全体の半分以上を使ってMPのお話に使われていたので十二分に満足できる流れだったのですが・・・・・・

Youtubeで、一緒に回った江東のマサさんが撮影した動画があるのでそちらをご覧いただくのが早いかもね。

んでは、まずはプライムブースから見ていくことにしましょう・w・ノ


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース006 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース007
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース008 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース010
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース011 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース012
こういうイベントでしかとる機会がないので、プライムのプライムをいろいろ撮影。
しかし、よくできてる像だなぁと思います^w^;
これ、タカラトミー本社には歴代のプライムが並んでいくのでしょうかねぇ・・・・・・


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース013
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース014
さて、移動に沿って左側がプライムシリーズ、左側がMPになっています。
すでにこの時点で進行方向が分かれていますので全部見るには2度ならばなきゃならなかった土曜日状況。
まぁ、オプティマスは販売されてるものなので、他のものを何枚か。


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース020
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース015
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース017 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース019
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース016
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース018
やっとオプティマスと対比をとれるメガ様が販売です。
このダークネスはシリーズ初でマイクロン2個付属の構成。
また、一部パーツにメッキ処理をされていて、その表面はステンレスの切材のようなワイルドな断面です。
これもまた、特徴というべきか。
シールの方も、モールドシールなどがあり、好きな感じにカスタムできるのではないかと。
海外版のボールジョイントは摩耗しますので、これも遊びこむほどに先では摩耗するかとも思います。
とはいえ、これはガシガシ動かして遊びたいですしねぇ=w=;
とりあえず、個人的には2個は買っとこうかと思ったり。

ゴラⅡにはブレードギミックがなくなってますが、砲口のモールドが追加されてるなどこちらもこれはこれで素敵ですよ・w・ノ

トリプルAMな感じのハデスもいい感じの大型マイクロンかなぁと。
期待大^w^b


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース021
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース022
ポイジャースタスクも今月末には発売です。
細身ですが、何とはなしにがっしりとした体格でないかなぁと。
ただ、なんというか付属マイクロンはイーグルをモチーフにしたのでしょうが、色合いから自分にはミニサウンドウェーブにしか見えない;w;

せっかくカッコイイデザインなんだけどね^w^;


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース023
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース024
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース025
商品名をきちんと話さないといけないってことなんでしょうかね、本編でのほうでは。
ウォーブレークダウンもボイジャーで登場です。
聞く話だと、現状では日本のみ販売だとか。
まぁ、将来的には海外でも出るのではと楽観視してはいるのですが。

仲間を殴っちゃったAMザムも付属。
まさしく殴るために適切なハンマーへの変形ですよ^w^;
相方もこうなるときちんと揃えないとねw

マァ、相方は海外版を買ってたので意識から抜けてたのですが。
すまん、ちゃんと買うから許して;w;


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース026 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース027
複数買う必要がありまくりのディセプティコンビーコン。
海外版をオフ会で触らせてもらいましたが。

アル:「おおっ!おみやげまでありがたう・∀・ノ ワーイ♪」
参加者様:「ちょ、ちょ、それは違いますっ!!」

というコント(という一方的逃げ道でまとめようとする)をするくらいには、真面目に欲しくなる可動や出来ですよね。
AM版も、複数買いに走る人が多くなるかと思います。
一度、みんなで3個ずつほど持ち寄ってみると、ディセプティコン大軍勢ができるかも・・・・・・
2回目にオフ会するときに、ためしてみたい・w・;ワリトマジデ


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース029
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース028 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース031
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース030
そして、外装パーツをかえただけで見事にジェットロンになり替わったジェットビーコン。
これも2個買いは必須です。
通常ビーコンと体色を変えてあるのもいいよねっ!

あと、それぞれ違うAMがついているようですよ♪


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース032
現状、公式コンボは更に増えていくようです。
一般販売のAMも集めて、いろいろと組み換えごっこでたのしもう・w・ノ


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース033
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース034
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース035
そんで、恒例のショップ限定品も登場。
今年はイオンにカラーリング変えてのEXシリーズ登場です。
テラーコンバンブルビーは、ブラック&クリアパープルでもうバンブルビーのいめーじが0なアイテム。
紫のラインシールなしだと、凄くMIBなビークルでないかいなと^w^;
特製クリアのAM付きで販売予定です。


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース036 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース038
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース037
東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース039
もう一つはトイザらス限定で、メタリックカラーの新規AMが3体付属。
合体して盾になるようですね。
また、オプティマスもストライカーオプティマスを思わせるリアルカラーでオーピーもグレート層というところで、非常にムービーミリタリーっぽい感じなカラーリングになってるかと。
こちらも8月に発売予定だそうですね。


東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース047 東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース048
EZでもコンビで登場です。
特にメディックノックアウト付きのエネルゴンドリラーは、赤色のエネルゴンチャンバーがついてますので、スターハンマーを買われた方は一緒に合わせて空と陸の闘いを演じてみるのもいかがでしょうかね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏の大攻勢!(東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・プライム編)】

本日の紹介品は「東京おもちゃショー2012 一般日 タカラトミーブース・プライム編」です。すいません、帰ったばかりで体力が・・・・・・文章後日UPで・・・・・・今年は

comment

管理者にだけメッセージを送る

自分は列の影響で動画はおろかじっくり撮影出来ませんでしたわ、、、
残念。ジェットビーコンは外装の変更だけでジェットモードになるんすね。
やりくり感がすごい。自分はジェットを複数欲しくなります

ありがとうございます。

>江東のマサさん
私、この写真が取れたのはちょうどイベントの前の時間なんですよね。
イベント後に人がどっと押し寄せましたしねぇ。
その前にも列は作られていたんですけどね。

ジェットもビーコンも複数購入して、皆で大ビーコン軍団を作りましょうか^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット