東京おもちゃショー2012の業者日にて(タカラトミー編)

東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー001
そういうわけで、東京おもちゃショー2012の業者日に行ってまいりました。
うん、マジ仕事でです・w・;

余談ですが、大分年取ったねぇ=w=;
飛行機での移動中に、急に眩暈&目を開いてるのに目が見えない状態で(あれですね、TVの砂嵐)意識が遠く。
スッチャーさんに脇を抱えられて寝込む羽目に=w=;

同乗していたドクターに見てもらい、そのまま羽田から救急車で総合病院に搬送となりました=w=;;;;;

結果としては血液検査&レントゲン共に異常なく、疲れ&ストレス+睡眠不足+ダイエットによるカロリー制限+過度の緊張のようです。
もっとも来週は病院に改めていく予定なのですが、大きな異常がないとわかってだいぶストレス改善に。
そんなわけで、ついでに仕事周りを再開で業者日に行ってまいりました。

以上、細かい記録置きでごんした・w・;

今回もタカラトミーさんはTFはプライム関連・MP関連は一切報道陣以外は撮影不可!!
&海外の盗み撮り画像などにいい気分が無いようです・w・;
今のTFは製造タカラトミーなだけで、いろいろな会社が関連して関わってますしねぇ。
情報統制は映画が終わっても厳しいのでしょう=w=;;

そんなわけで、唯一OKだったガリロボ君をはじめとして、撮影OKな物のみのご紹介です。
では、東京おもちゃショー2012・タカラトミーブース編です・w・ノ

東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー002
タカラトミー入り口。
タカラトミーアーツは別ブースになっています。
行きそびれた;w;

明日は、ここでトランスフォーマーのトークショーがあります^w^ノ


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー003
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー041
日本おもちゃ大賞2012でもタカラトミーでそれぞれ賞を取ってありました。



東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー004
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー006
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー005
我らがTFプライムは、司令官が「キャラクター・トイ」部門で入賞を取られていましたよ^w^ノ


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー008 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー007
これ、ご存知の方がいたら相当な御年かと^w^;
家庭用ラジコンロボットのオムニボット&オムニボット2000です。
TFのオムニボットに非ず。

胸にカセットテープ内蔵で、未来のロボットということでのフューチャー感あふれるロボットでした。
当時、本気でほしかったのでつい撮影を。
今回はバンダイも含めてスマートフォンを使ったペットロボットをいろいろと展示していましたよ。



東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー011
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー012
なんと、乾電池レスのラジコンカー。
手回し充電で本体&リモコンの赤外線発信の電気を供給できるという。
おもちゃ大賞の大賞にキャラクターバージョンが、優秀賞に通常バージョンがありました。
機会があれば遊んでみて。
これ、気軽にラジコンカーが楽しめるのですよ。
なんせ、前進後進がレバーの回転方向なので、遊ぶ=充電供給ということで、いつでも電池が切れることがないという恐ろしいエコおもちゃになってます・w・;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー013
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー014
こちらも新しいロボットですね、バトロボーグ。
手に持ったレバーをフリフリすることで、左右パンチしながら左右前進するロボットボクサー。
扱いなれると面白いし、自分も手を上下に振るのでなかなかスポーツライクなラジコンロボット=w=;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー009 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー010
司令官巨像。
司令官が東京おもちゃショーの来場者を迎えていました、音声で^w^;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー015
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー016
同じく、おもちゃ大賞の優秀賞展示です。

で、ここから聞いた話でいくつか。
・プライムのEZシリーズはよく売れているし、年少者にここから入ってもらって通常ラインのむずかしさに慣れてもらいたい。
・今後の販売も、日本独自のアイテム(AMだけに非ず)を出して行きますよ。
・MPランボルはあくまでもロボットにこだわったものですが、ランボルギーニ社の承諾もありカーモードも抜群。
・ただ、バイナルテック(カーモードに重要視)とMPはコンセプトがもともと異なっている。
・MPサウンドウェーブは、要望に応えられたアイテムだと思う。

他にもありますが、ほとんどが業者用のオフな話なので、ここまでで。


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー017
「ガリロボく~~~ん♪」

というわけで、色物としか見えなかったガリロボ君です。
試作展示品を弄らせていただいたんですが・・・・・・
これ、ちゃんとTFですよ、これ・w・;
変形も懐かしのBWの様なとこもありますが、十分な出来のフェイクトイになってます。

東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー018
まさか、イラストを再現したフィギュア展示があるとは・・・・・・^w^;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー023 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー022
箱型パッケージの中には、アイスのシュリンクを模したジップロックなアイス包装が。
この中に普段は入れて遊んでおくれというね^w^;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー019 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー020
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー021
ロボモードとアイスモード。
本物から型を取ったというだけあって、その出来や雰囲気・手に握った重さなど本物そっくりなイメージです。
まぁ、裏面はヒンジが出っ張ってるとこがありますが、表面はきれいに面一です。
専用のシールドとブレードも完備。

まぁ、詳しくはレビュー記事にてということで^w^;


あ、一つ。
がりがりギミックはよくできてる。
ちゃんとガリガリ音がするんですよ、これ^w^♪


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー024 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー025
司令官もアイスバーを食べているようよ^w^b


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー027
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー028 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー026
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー029
ナーフブースは、日本オリジナルの「11シューティングポット」です。
小型ですが、ストラックアウトや回転させてそのものを動かすなど、11+@の遊びを提示。
ナーフには遊べる標的がなかったのが残念な部分でしたが、これは小型で家庭でも十分的にして遊べそう。

やっと、日本の家庭向けのアイテムが;w;


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー030
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー031
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー033
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー032
新たなナーフは、レイダーをリファイン!
新型のNストライク・エリートの登場です!!
しかも、海外では8月くらい発売なので、ほどなく日本でも新発売に!
この新ナーフ「ランページ」、今までの倍で20Mの飛距離を誇るそうです。
しかも、レイダーのように連射機能を持っています。

私のように、海外版を今更というか、1か月前に買ったひとにはなんてろうほうなんだらうTwT


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー034
飛距離が長いのが、この新型リフィル「N-ストライクエリート リフィルパック」に秘密が。
従来のストリームダーツを改良して軽さをましたそうで。
同時に軽さ以外に安定性も見ているそうです。

ボルテックスが一段落し、期待のNストライク・レイブンも販売中止になってしまった中、まだまだナーフの火は消えずに残っていましたよということで^w^ノ


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー035
参考出品のJR寝台車プレイセット。
1/12サイズに合わせているということですが、会社的にはよそのフィギュアとの絡みは難しいでしょうねぇ。
鉄道むすめもJRさん出身はいないそうなので、扱えないと。

ただ、これの情景は非常にいいんですよ・w・b


東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー036
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー037 東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー038
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー039
東京おもちゃショー2012 業者日 タカラトミー040
LEDを使った蛍光灯の明るさや、ベッドやカーペットは生地も布製で本物っぽく再現。
各種オプションはいい雰囲気が出せる小物になってますし、窓の部分にスマートフォンの動画などを流せば、疑似的な列車の旅を再現と^w^b

正直、出たらこれはこれで嬉しいですねぇ。

明日は、体調的にいければ一般日に行ってきます。
なんとか限定盤を確保したく、難しくなとこで;w;・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ おもちゃショー2012 イベント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京おもちゃショー2012の業者日にて(タカラトミー編)】

そういうわけで、東京おもちゃショー2012の業者日に行ってまいりました。うん、マジ仕事でです・w・;余談ですが、大分年取ったねぇ=w=;飛行機での移動中に、急に眩暈

comment

管理者にだけメッセージを送る

体調の方、大変だったようで……どうか、お大事に。

さて、おもちゃショーの方ですが、なかなか楽しげでいいですね!
司令官の巨像! 今後の商品展開も楽しみ。

そしてガリロボくん!
雑誌で変形プロセスを見て、ガワ変形であるものの意外と凝っていたので気になっていました。そうしたらなんともいかすパッケージ! アイス包装とかすごい! 変形元へのこのこだわりっぷりは正しくTFですね。
がりがりギミックも楽しそう。
こういう商品が出る辺り、TFの懐の広さというか、玩具としての楽しさというものを再認識させられます。

バトロボーグ

お疲れ様です。バトロボーグは面白そうなんですが3990円/個て価格がちょっとだけ高いかな。対象年齢の子供からすると小遣いで買える範囲を微妙に超えてるのじゃないかと。最低2個ないと遊べない訳ですし。コロコロキッズの間でホビーとして盛り上がれば良いのですが。

MP

こんばんは。体調大丈夫ででしょうか。明日は寒いようなのでお気を付け下さい。
MPサウンドウェーブの登場にテンションMAXっす。

いやはや業者日の撮影お疲れ様でした。
オフ会もお疲れの中での主催で心労が大変だったかと思います。
多くの同士に会えまして嬉しかったですわ。
また宜しくお願いします

体調いかがでしょうか。

オムニボット持ってました。懐かしいですね。
未来感に溢れた素晴らしいアイテムでした。
本当にお気に入りだったんですが、きれいにしてあげようと水洗いして壊してしまいました。

ありがとうございました

>カムラさん
病院で検査したところ、胃炎以外に大きな問題はないようで、やはりストレスと疲れが原因のようでしたね。
十分いろいろと用心してまいります・・・・・・

司令官、なかなかに迫力がありましたよ、たくさん写真が取れて満足です^w^
ガリロボ君は、私も最初はデザインに(いや、ガリガリ君がどうも苦手なタイプだったもので)抵抗もあったんですが、ガリロボ君の出来を通してガリガリ君にも抵抗がなくなりました^w^;
聞くところによると、赤城乳業では「スティックにあたりがない」という感想だったそうなので、もうそれ以外の突っ込みどころがなかったとみていいのではと思いますね^w^;
是非手に取ってみると面白い一品だと思いますよ。


>cinefukさん
バトロボーグをただのラジコンロボットと考えるのはいけません。
あれ、遊んでみてわかったんですが、要はシャドウボクシングをするロボおもちゃなのですよ。
子供が夢中になって体を動かすことをそのままトレースするということです。
ですので、あれはいわばジャンボーグA!マッハバロン!!Gガンダム!!!な可動体感ラジコンロボットという、新しいジャンルです、いやまじで・w・;

オジサン、業者日に試遊させてもらったんですが、夢中になると十分汗かきますし。
一人でシャドウボクシング、友達とジャンファイト!など、できてダイエット効果もあるのではと。
そんな、セールストークでコメントへのご返信とさせていただければと^w^;

いや、ほんと腕ふって動かすんで、体使いますよ、これは。
只のラジコンというよりも健康器具でもいいんじゃねとか・w・;


>ichiさん
当日はありがとうございました^w^ノ
MPサウンドウェーブはタカトミもがんばったようですしね。
追加のカセットロンがもう少し販売されるくらいにはみんなで買い込んでいただきたいものですよ^w^;

>江東のマサさん
思ったよりも疲れましたが、それでもマサさんをはじめとしてみんなしゃべりあえたので楽しかったのではと。
今度は私もいろいろな方ともっとたくさんお話しできるような余裕をもって動きたいものですわ=w=;;;


>kashuさん
病院の検査では胃炎だそうです。
用心しては動こうと思います、今後も。

オムニボットは、当時欲しくても変えなかったんですよねぇ。
今でこそおもちゃ買い集めてますが、昔はそれができない状態でしたし・・・・・・
水洗いとは、とても大事にされていた分の悲しい結末でしたね。
でも、オムニボットもその愛情は十分感じていたんじゃないでしょうか。
十分な大往生だったのではと思いますよ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット