「私の名はコンボイ。だって、ここは日本だからね」(TF MOVIE ALLSPARK POWER FIRST STRIKE OPTIMUS PRIME)

最近いろいろあって、なかなか毎日更新が難しかったり。
そろそろ写真ストックが尽きるので、またいろいろと写真撮りしなきゃなぁ。

本日の紹介品は、「TF MOVIE ALLSPARK POWER FIRST STRIKE OPTIMUS PRIME」です。
ムービーシリーズの司令官の中では、いじりやすく遊びやすいボイジャークラス司令官のG1風リペイント品。
これはこれで落ち着いた雰囲気があっていいかんじです。
G1司令官の姿の一つと思って見てみると、これもありだなと思ってます。


CIMG5096.jpg
CIMG5097.jpg
CIMG5107.jpg
ビークルモードです。
ファイヤーパターンがなくなった代わりに、G1司令官の銀色ラインが入っておとなしい感じになりました。
なんか、日本でもよくいそうな感じになりましたね。
それでも、オートボットエンブレムは燦然と車体に輝いているのです・w・b
オートモーフ機構は、車体後部に折りたたまれている足首を展開させると、側面パネルが連動展開して膝下の部分を形成します。


CIMG5098.jpg CIMG5099.jpg
CIMG5101.jpg
ホログラム人類は、ドアを開けると後ろに反りかえって消えてしまいます、
ドアを閉めるとまたあらわれるという。
よくも考えたなーと思います。
がっちり閉めないとでてこな・・・・・・いや、ホログラムが起動しないのか^^;、だもんで、無人カーにするなら完全に閉じないならばOKになります。


CIMG5102.jpg 
CIMG5103.jpg
CIMG5105.jpg CIMG5104.jpg
銃は前方に展開してアタックモード発動です。
私的には、カノン砲とライフル銃の合併武器と見立てているので使用方法によって変えていると脳内補正・w・ノ


CIMG5111.jpg CIMG5113.jpg
CIMG5114.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
上半身の赤の度合いが非常に多くなっています。
G1司令官風味は出ていると思います。
映画世界のTFとしてなら、これもありでしょうね。
ただ、全体イメージは映画版司令官に比べると、おとなしめになっているというのはあります。
オールスパークシリーズのために、水色が多いのが個人的に少しマイナス。
配置が細かすぎて、くどく感じるんですよね。
そこだけ残念。


CIMG5116.jpg 
変形のギミックで、ひざはある意味二重関節となっています。
ゆえにひざ立ちポーズがいい感じです。


CIMG5119.jpg CIMG5120.jpg
でもあえて、日本人なら正座でしょう*w*
日本の言葉には、静座(心を落ち着けて静かに座る)という言葉があるそうな。
司令官なら心静かに・・・・・・



アレ、なんか静かにできなそうなイメージが・・・・・・アレレ?w?


CIMG5117.jpg
「あ、あしが・・・・・・しびれて・・・・・・」
ロボットはしびれ・・・・・・あ、生命体だから、しびれることはあるのかな?_?


CIMG5121.jpg
銃は腕にジョイントがあって、そこに取り付けて擬似的に持っているように見せられます。
このギミック、一番のお気に入りです。
これによって、華奢な指の表現ができているんですよね。
ムービーのTFって、繊細で細かいとこが多いイメージだから、この手のひらや指の表現は大好きなんですよ^w^


CIMG5122.jpg CIMG5123.jpg
CIMG5127.jpg
アクションポーズです!!
やはり、銃を持たせてのポーズが映えますな。
満足です。・w・b


CIMG5128.jpg
ミュージックレーベルなG1司令官とツーショット。
ボディのアレンジ感が見てとれて、こうして比べるのも面白いですね。


CIMG5131.jpg
やはり、司令官系は写真も書き込みも多くなりますね^^;
変形も手ごろで、オートモーフもとても面白いです。
色は好みになりますが、映画版のもG1風味もそろってお勧めの一品ですね。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ MOVIC

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット