第四の壁を打ち破る!(TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT)

TCC SG DRIFT032
本日の紹介品は、「TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT」です。
文章後日追加。

デッドプールさん、すきですわ^w^ノ
あのキャラクター性、普段ふざけてて中身もふざけているのですが、そんなだからこそ真面目なことしても不真面目なことしててもお茶目の一言で取りまとめられる、スパイディ以上にある意味魅力的なキャラクターと言えなくもないかなと。

お顔は変態仮面なわけですが=w=;

SG世界でのドリフトがデップーと同じ感じの変化を遂げたとすると、ヴィラン側でもSGオートボットに対しての味方的絡みなどもできるわけで。
同時に狂ったピエロなキャラクターもできるとか考えると、なんということでしょう!

当社非3000%増しで通常ドリフトが生真面目生徒会長的なキャラにバージョンアップしてしまうような誤認が発生してしまうという@w@ノ

まぁそんなわけで、TCCドリフトは実に欲しかったアイテムなのです。
ラムジェットと共に購入に協力いただけた江東のマサ様、ありがとうございました^w^ノ
SGドリフトのレビューです・w・ノ



TCC SG DRIFT001 TCC SG DRIFT002
TCC SG DRIFT003
パッケージです。
TCCの特製パッケージは、今の時代では実に魅力的な気がします。
もっとも、今後はこのパッケージはコストダウンのために廃止ということもあるようで、こうしてドリフト手に入ってよかったなぁと思ってやみません^w^
パッケージがSGオートボットの枠を破壊するキャラクターっぽくも、第四の壁をぶち破るようにも見えて非常に満足な一品に仕上がっています。


TCC SG DRIFT004
TCC SG DRIFT005
TCC SG DRIFT006
TCC SG DRIFT007
ビークルモードです。
うん、あれだね、昔リプロヤンキー車になったヘケヘケランボルを思い出すカラーリングでございます。
というか、あのリプロラベル、日本とデッドプールを両方イメージしたものだったんかなぁと思ってみたり。カナダシンボルもあったし(ウェポンX計画はカナダでしたよね?w?)。
通常のドリフトと違い、ボンネットにデン!と印刷された「定」の字が、如何にもアメリカ・中国漢字なフォントだなぁと思ったり。
黒いラインもデップーさんを思い起こさせますわぁ^w^♪


TCC SG DRIFT012
うん、なんか本屋の改造車マガジンなんかに出ていて違和感が何もないという感じの車だなぁと。
薄くヘッドライトの造形が見えるのが素敵よね^w^


TCC SG DRIFT008
TCC SG DRIFT009
TCC SG DRIFT010
TCC SG DRIFT011
TCC SG DRIFT013
通常ドリフト日本版と比較です。
カラーリングの味というか、デザインの味というか。
同じなのに違う車種という面白さが十分伝わるのではないかと。
いつもの事ですが、リカラーの妙技ですね。

あと、銃は逆手に持ってビークル下部にも持たせられます。
これで余剰パーツが無しでいい感じ。


TCC SG DRIFT014
TCC SG DRIFT015
デップーさんには普通の意味では面白くないと思うのですよ。
ですんで、あえてフライトモードを遊んでみたり。
デップーさんなら、SGドリフトさんなら既定路線を破壊してくれるっ!!


TCC SG DRIFT016 TCC SG DRIFT017
TCC SG DRIFT018
ロボットモードです。
赤と黒にワンポイントの白がいい感じかなぁと。
元々カッコよさの高いドリフト素体ですんで、アメコミキャラを憑依させても何も違和感ないですね。
いっそ、顔までデップーさんにしてみてもとも思ったのですが、それするとドリフトのイメージの意地ができないなぁと判断できるので、ここらが落としどころかなと^w^;

目が白色塗装なのはよかったなと思います。
光の反射で表情がつくのもいいかなと。
ここがクリアブラックや普通のクリアーだったらば、アメコミ的なイメージが阻害されてたかとも思いますしね。


TCC SG DRIFT019
TCC SG DRIFT020
通常版との対比です。
ただの色変えではないですね、ロボットの方も。
刀で勝負するドリフトと、銃を使うSGドリフトの違いというのはやはり対比で遊びたいものですわ。


TCC SG DRIFT021
TCC SG DRIFT022
ブレードの方もカラーリングに違いがあります。
刀のライン追加など、特徴を持たせたのはいい感じかと。


TCC SG DRIFT023
銃は窓パーツを折り曲げて隙間に差し込めます。
こうなると、余剰パーツは一切ないのだなぁ。


TCC SG DRIFT024 TCC SG DRIFT025
TCC SG DRIFT026 TCC SG DRIFT028
TCC SG DRIFT029
TCC SG DRIFT030
アクションです。
今回はgoogleの画像検索で出てきたデッドプールのポージングを参考に全部仕上げてみました。
どのポーズがどの絵柄をもとにしたとか見てもらうのも楽しいかと思いますよ。
スパイディとのコラボも、元ネタありですしね^w^;
いい感じにデップーさんが乗り移ってますわぁ、SGドリフト。


TCC SG DRIFT033
TCC SG DRIFT034
TCC SG DRIFT031
せっかくなので、パッケージのポージングも。
重ねると、実際に第四の壁を突き抜けた感に・・・・・・みえるといいな・w・;;;

まぁ、個人的には満足しているのです^w^b


TCC SG DRIFT027
SGシリーズはリカラー版物ゆえに、カラーリングなどでうまくキャラクター製を出しているものが多いと思います。
そんな中で、SGドリフトは既存キャラクターをうまくリスペクト出来たものなのではと思います。
ボットコンで販売されてたらあっという間になくなっていたでしょうし、TCCで出てくれてよかったとホッと一息な話だったりするのですよ^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第四の壁を打ち破る!(TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT)】

本日の紹介品は、「TCC TRANSFORMERS TIMELINES SHATTERED GLASS DRIFT」です。文章後日追加。デッドプールさん、すきですわ^w^ノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
まずは金オプ当選おめでとうございます!
いやまさか当たるもんなんですねコレって・・・・
私この手のやつには縁が全くありませんので・・・・
しかし22口とはすごく投資しましたね・・・・・
限定「G2ラムジェット」と「SGドリフト」は私も買ったんで言うまでもなく良品です!
しかしスパイダーマンとSGドリフトをコラボさせるとはさすが・・・・・
元ネタのデッドプールの面影を感じてしまう・・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
ありがとうございます!
このトリプル応募しか、当たる確率を上げれるものはないと判断して、必死に購入して挑戦しました。
2段3弾はオールはずれだったのであきらめていたんですが。

SGドリフトは、今回全部元ネタだろうデップーさんのコミックに出てくるポーズばかりです。
スパイディとのコラボ写真の発想の流れは、Fネガさんならおわかりかもしれませんね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット