萌える三男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー)

限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー013
本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー」です。
いや、やっぱ彼ならば「燃える」よりか「萌える」にならざるをえないかなーと・w・;

このカラーリングは完全にオマージュはホットロディマスだと当時から思っていたりで。
やはり、旧来ファン向けにロディマスオマージュは欠かせないものなのだなと思うところです。

おもちゃ的に言えば、このスピードブレーカーの変形の難易度は生半可でなかったなと思います。
今でもカーロボットの変形難易度を話すときには、必ずスピードブレーカーの名を聞くことがあるのではないでしょうか。

今のTFに慣れた人には、あえて触ってもらいたくもある面白い変形かつ現在の流れの基部の一つではと思う、スピードブレーカー。
クリアーゆえに折りたたみや変形時の位置など分かりやすいなとか改めて思いつつ、レビューです・w・ノ


文章後日予定


限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー001
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー002
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー003
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー004




限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー005
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー006




限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー007
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー008




限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー009 限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー010
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー011 限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー012





限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー014 限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー017
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー015
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー016





限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー018
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー019
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー020



限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー021
限定 カーロボ三兄弟 クリアスーパースピードブレーカー022




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ka-robotto

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【萌える三男(TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー)】

本日の紹介品は「TF カーロボット 限定 カーロボ三兄弟クリアーバージョン スーパースピードブレーカー」です。いや、やっぱ彼ならば「燃える」よりか「萌える」にならざ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
最期の兄弟「マッハアラート」の兄貴とわんぱく弟の「スピードブレイカ―」の登場ですね(笑)
スーパーマッハアラートが7割近くが透明パーツに対してスーパースピードブレイカ―はほとんどアーマーパーツが透明なんですね・・・・・
この商品は持ってないとなかなか全容が分からない部分が多くて・・・・
とても参考になります。
しかしスーパースピードブレイカ―は「燃える」より「萌える」というニュアンスはあってるように感じるのはなぜ・・・・?
ではレビュー頑張ってくださいね

全て前に話した通りノーマル版を持っていますが、プライムFEビーを触った後だとこれが何故か余裕に感じました。
そして今のアイテムでは考えられない綺麗な塗装や精度はなかなかの物ですね。

ありがとうございます。

>Fネガさん
外装のみがクリアーなので、変形時の状態が見て取れるのが面白いかと。
又、クリアーにも塗装をされているので、ただのクリアぽもちゃと一線を課すのもまた楽し。
萌える出会ってますよね、これに関しては^w^;

>SDガムダンさん
この商品も、もう10年以上前で、リーマンショックのもっと前ですしね。
今は世界的に厳しい訳なので、当時品を手に入れてうっとりするのもまた面白いところかと思ったりしますね^w^;

カーロボット放送当時まだまだ若輩者だった私は
「わぁ、スピードブレイカーが赤くなったよ!こっちもカッコイイね!!」
くらいにしか思っていませんでしたが
成程言われてみればロディマスカラー!!^^
当時は気が付かなくても今なら分かる事ってやっぱりありますね。

ありがとうございます。

>イルレイさん
子供のころは文化や歴史を知らないものもありますからねぇ。
大人になると、メーカー側の思惑を想像できるのもまた楽しいところです^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット