爽快感の一発!(ナーフ ボルテックス プロトン)

ナーフ ボルテックス プロトン 009
本日の紹介品は「ナーフ ボルテックス プロトン」です。
70万HIT記念イベント中ですが、ナーフのC賞があまりに反応がないなと・w・;

ですんで、商品になるうちの一つ、このボルテックス・プロトンを売り込み的に緊急レビューです・w・ノ

簡単な説明ですが、
Nストライク⇒カートリッジ差し込みでストリームダーツ発射のシューティング&サバゲー的遊び向け。
一発ずつ弾込め方式で音が鳴るソニックダーツ・吸盤付きのマイクロダーツ・販売終了のベルクロ付きで服にくっつくダートタグダーツを使うタイプの2種類。
10月に新シリーズのNストライク・エリート開始

ボルテックス⇒ディスク型ダーツで飛距離を20M近くまで高めた新シリーズ。
されど、新型発売予定が現在なし・w・;

ちなみに、幼児&大人で外で遊ぶときに受けたのはボルテックス、室内ではNストライク系でした。

今回のプロトンは入門者向けの一発ずつ弾込め式なのです。
最初はコレクトのためだけに買ったもので、実は5連発のビジロンのほうが好みだったりしたのですね。
(ちなみに、ダーツは3発付属です。ビジロンは5発付属。)
ですが、扱ってみると非常にお気に入りになったギミックがあるのです。

これ、弾を込めるときの行動から遊び方が始まる銃なんですよね^w^♪

では、なかなか扱ってみないとわかりにくいと思う、ボルテックス・プロトンのレビューです・w・ノ


ナーフ ボルテックス プロトン 001
ナーフ ボルテックス プロトン 002
銃はハンドガンタイプ。
ボルテックス特有のオレンジと黄緑でまとめられてますが、ビジロンと違い緑の割合が高くなっています。
銃口の形状から見て、まさに未来的光線銃ですな^w^;


ナーフ ボルテックス プロトン 003 ナーフ ボルテックス プロトン 004
弾込めは、後部レバーを引き出します。
その後、中央のくぼみにディスクダーツをはめ込みます。


ナーフ ボルテックス プロトン 005
ナーフ ボルテックス プロトン 006
はめ込んだ後に、グリップの上にあるセットレバーを下げると、引き出した後部レバーがバシャッ!と子気味良い音を立てて自動で本体に戻ります。
これでセット完了。

面白いのはまさにここで、手を下にしてから銃を構えるまでの一連の流れの行動の中に、ダーツを左手に持ち、後部レバーを左手で引く⇒ダーツをはめ込み⇒グリップ持った右手の親指でセットレバーを押す⇒弾丸セット。
ここまでが見なくてもできるようになると、気分はまさにガンマンキブンなわけです♪

そうなると、一発ずつの弾込めの疲れがないんですよねぇ。
単発発射の小型ガンを過去レビューしてますが、弾込めてから強くグリップを引く行動がいらないのですごく疲れない。
後部レバーは気持ちよく入り込む、この一連の流れが気持ちいのですよぅ^w^♪


ナーフ ボルテックス プロトン 007
ナーフ ボルテックス プロトン 008
こんな感じにバシャッ!と入り込みます。
準備完了!って感じでわくわくするね・w・ノ


ナーフ ボルテックス プロトン 010
ナーフ ボルテックス プロトン 011
ナーフ ボルテックス プロトン 012
ナーフ ボルテックス プロトン 013
カスタムレールがあるので、いつものごとくアレンジも可能。
遠くの的に向けて放つもよし、友達と発射したダーツのキャッチボールもまたよし。
気持ちよく飛んでいくフリスビーの爽快感を、このディスクダーツで味わうってのも、なかなか楽しいかと思いますよ^w^♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
これは未来的なデザインが生えるNERFですな~~
しかもカスタマイズ可能でさらにいい感じに・・・・・
子供のころの「銀玉鉄砲」にはない魅力ですね(一応私の持ってた銀玉鉄砲スコープみたいなものは付いてたんですけどね・・・・・)
「NER」Fはその手で自分で触って体感してみなければその良さというのはわかりづらいアイテムなのかもしれませんね・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
この銃、一発込めのためかあまり反応ない気がするんですよねぇ。
ただ、ナーフってのは体感しないとわかんないおもちゃでありますし、大の大人もかっこよくなりきって遊ぶとか、気軽にシューティングとかは楽しいですしね。
ディスクダーツの飛距離と爽快感はぜひ味わってほしいものです=w=b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット