命の重さ、57800円なり~(雑文)

あまりにいろいろあった昨日なので、面白すぎて記事を残すの巻・w・;
(個人情報はぼかして候)


・昨夜:e-hobbyのBOTCON発売日が30日18時からとわかる・・・・・・出張中で空の上じゃんよう;w;→幸運-10P

・急遽出張予定をいろいろ弄ってあがく。何とか調整がついた→幸運+5P
・昼まで会議の準備をする。上司と食事に誘われ、自分の車で飯を食いに行ったとき
「アルちん、車ちょっとガタガタいってないか?」
「はぁ、まぁだいじょうぶとおもうっす・w・」
「いや、車だから危ないだろ。修理出せよ。」
「はぁ、まぁだいじょうぶだろうとおもうっす=w=;(オカネ、カカルヤン)
「お前なぁ・・・・・・人間と違って機会は自然治癒しないんだぞ!ひるすぎたらすぐ修理に出せ!!」
「・・・・・・はぁーいTwT(まぁ、2万ほどで大丈夫かなぁ。調整が・・・・・・)」→幸運-10P

・で、修理にメーカーに持っていった結果

「ハブベアリングが壊れてたですね。これ、このまま運転してると大事故ですよ・w・;」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ・∀・;;;?」
「マジですよ、高速とか走ってるんでしょ?」
「・・・・・・・・・・ほぼ毎日・w・;」
「音が鳴り始めたのは?」
「・・・・・・・・・・おとといの夜からっす・w・;:::;」
「すぐ修理しましょう。」
「・・・・・・・・・・あいTwT」→幸運+10P

・で、会議がいつも道理エキサイティング!!
その最中、工場の人がわたしに会いに来たと連絡があり玄関へ
「あの後もっと恐ろしいものがありまして」
「はい?w?」
「ブレーキセンサーがですね(見せる)」
「・・・・・・折れてますね、パッキリ・w・;」
「はい、パッキリ・w・;」
触るとボトッと折れてる部分が落ちた・・・・・・

「・・・・・・ブレーキ効かなくなるところでした。」

・・・・・・つまりなにかい?
このまんまメンドイとほっといたら私、高速で車の事故で死ぬ確率がMAXに近かったと・w・;



T∀T生き残ったってこと!!!→幸運100P

そんな夜に、歩いてご飯食べに行った中華料理屋で、汁ものがズボンにバシャンbyおろし立て→幸運-5

そんな一日でした。
うん、まぁ、健康と命はお金かけても直せということなのだろうと。
健康診断が会社であったんですが、出張が入っていたので胃の検査(バリウム→下剤)なんですよね。
だもんでやめといたんですが、ちゃんと病院に行って確認してみよう・w・;;;

あ、修理代57800なり・・・・・・命の助かった値段としては格安だよね・・・・・・
でも、おもちゃ代は相当見直しかしら;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【命の重さ、57800円なり~(雑文)】

あまりにいろいろあった昨日なので、面白すぎて記事を残すの巻・w・;(個人情報はぼかして候)

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。 アルフェスさん
ちょ・・・・・・アルフェスさんなんて事態に・・・・・
未然に防げたのは幸運で何よりですけど懐が・・・・・・(悲)
なんていう場合じゃないですけど本当に良かったですよ・・・・・
くれぐれもお怪我にはお気を付けくださいね

人命是多少銭?

管理人様
大変な一日でしたね・・・・・・。高速でブレーキ効かなければ、そのまま三途の川を渡られるところだったとは。
命あっての物種です。玩具はまたお金があれば買えますが、命自体は買えませんから。
ご多忙とは思われますが、お身体にはお気を付けて下さい。

な…中々恐ろしい状態でしたね…運がよかったとしかいえないですよ…三途の川を渡らずにすんで何よりです。

お金は相当吹っ飛んでしまいましたが、命と比べれば安いものだと思います。これからもレビュー楽しみにしてます!

ありがとうございます。

>Fネガさん
実は今頃になって恐怖が来たりするんですよ・・・・・・出張中、高速で事故があり、軽がサンドイッチの傷だらけで30分の渋滞です。
数日以内に自分がこうなってたかとまざまざと思い知りました=w=;;;
ほんとに普段からの用心が大事なんですよねぇ・・・・・・反省。

>TOROさん
いつも相当用心して&人を引いちゃだめだと言い聞かせながら走っていたのですね。
それでも車がやられたらもうだめですしね。
ほんとに命あってのものだねです、はい;w;
あと、もう一つの方もご心配してもらってありがとうございました。
何とか元気だしてます^w^;

>SSさん
はい、ほんとになんというタイミングというか・・・・・・
レビューもがんばっていきますわ。
せっかく命が助かったんですしねぇ=w=;;;;;;ホント、タスカッタワァ

たまにはこういう内容が挙がるのも良いですねw

TF達なら自然治癒でしょうが、そうもいかないですからね~
何もなくてヨカッタ。これからも無理せず体に気をつけてくださいな。

ありがとうございます。

>95.さん
なんか、無意識にどうにかなるだろうと思ってたんですね、これがまた=w=;
ほんと、用心しながらいかないといかんです。
車検には出して数か月後の今回なので、ほんとに偶発事例だったんだよなぁと。
たまにはこんな雑文も上げていこうかと思います。
心に余裕ができれば;w;ノ
用心して頑張ります・w・ノ

ご安全に&お大事に!

初めまして!こんばんわ。
ン年前より、楽しく拝見させていただいております!
大事に至らなくてよかったですね……僕も以前、車での移動が多い仕事をしていまして、何度か怖い目に遭っているので…想像しただけでもヒヤリとします(+_+)
お身体のほうはいかがでしょうか?もう医療機関等での確認はされましたでしょうか?
バリウムでは胃の上部が確認できないので、内視鏡による検査をお勧めします。
もしご存じでしたら恐縮ですが、経鼻でしたら咽喉に多少の圧迫感がある程度で、20~30分もあればできますので、他の検査も含めてですが、レビューの…いえ身体のためにして欲しいと思います(^_^;)

ありがとうございます。

>装司令官さん
初めまして^w^ノ
見ていただいてありがとうございます。
今後もお気に召したらお気軽にどうぞ・w・ノ

最近では、人を引かないようにと用心しすぎてか、ほぼ毎日ちょっとした振動にびくつく始末で・・・・・・
お医者のほうはまだ行けてませんねぇ。
とりあえず、胃薬などは飲んでるので大丈夫と思いたいんですが・・・・・・
仕事との兼ね合いを見て、体チェックはしていこうかと思います;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット