そいつは、宇宙からやってきた(トランスフォーマープライム EZ-10 スペースシップ スターハンマー&ホイルジャック)


本日の紹介品は「トランスフォーマープライム EZ-10 スペースシップ スターハンマー&ホイルジャック」です。
待望のプレイセット第一弾!
サイバーバースでDOTMアークが基地セットとして出てから、新しいプレイセットを待ってた方も多かったのではないでしょうか。
今回はホイルジャンク専用の宇宙艇「スカイハンマー」にトランスフォーム機構を設け、他のサイババと連携できるようにしてあります。
デストロン側も「エネルゴンドリラー&デッドエンド」も決まっていますし、今年はなかなかに楽しい情勢でいられるのではないでしょうか^w^♪
では、一発ヘンケイのスカイハンマーとEZホイルジャックのレビューです・w・ノ
追加:ホイルジャックビークルモードを追加。







パッケージです。
ディセップ側のプレイセット・エネルゴンドリラーや、今回のEZコマンダーとの連動性のエネルゴンブースターなどの説明もいいのですが、ちゃんとEZコレクションに準拠してパッケージがブリスターで、商品が見れるのがうれしいですね。




ホイルジャックのビークルモード。
EZコレクションサイズでありながら、後部の細かい色の塗り分けなど、随分と細かく塗装がされています。
他のレギオンサイズよりも塗装は優遇されてますね。

アタックモードで刀をルーフ部分に取り付け可能に。
バンパー部分にさせればDXと同じギミックだったためか、それは再現されませんでしたね。





ロボットモードです。
いい感じにG1イメージが入っているなと。
たとえば、ごつい腕&短足気味の足という。
刀も背中に背負えるので専用武器として十分に遊べるかと思います。
顔も、小さい割によくできているかと思いますね。


アクションです。
方のボールジョイントなどでいろいろとポージングは取れるかと。
単体でもレギオンサイズで満足できる出来ですね。


レッカーズでの同僚と。
しばらくゲスト出演がない分、机の上ではコンビ組ませて遊んで行ってやりたいですね。




そして今回のもう一つが巨大スペースシップのスターハンマーです。
セイバーでなくハンマーという呼び名に非常にごつさを感じられて満足。
地球の宇宙船らしくないデザインが、文化を表していいんじゃないかなぁ。



コクピット開閉で、ホイルジャンクを乗せることが可能。
全てのレギオンサイズを乗せることができそうです。
ただ、でかい尻のコマンダークラスは無理でした・w・;


今回の特徴であるエネルゴンブースター。
オートボットエンブレムを押すと、緑色LEDでクリアパーツが光ります。
オートボットは緑色というのが公式設定のようですね、エネルゴンカラー。
スーパーリンクとは逆の色設定になってます。


DOTMサイバーバースの各サポートメカ&オートボットアークと接続できるジョイントがついています。
今後のオプティマスマキシマスなどにもついているので、これもそろえるほどに楽しめる拡張性というとこですか。


クリアミサイルは使わないときは後ろ側に差し込むことも可能。

各部に5mm・3mmジョイント穴があるので、AMやサイババの武器をいろいろと接続可能です。通常ラインとの連動性もあったのはうれしいところ。


椅子のようなレバーを後ろに引っ張ることで・・・・・・

ウィング・キャノン部分が展開、ベースモードに変形します。
キャノン部分は操縦桿が出せるので、ここにコマンダーを乗せて遊べますね。


エネルゴンブースターは、ハッチを開いてコードを取り出すことで独立して遊べます。
コードはクリアチューブで保護してあるので、ちぎれの心配などはあまり気にしなくていいかも。




コマンダーサイズには専用の差し込み口があり、ここにさすことでエネルゴンの光(LED)をロボットのクリアパーツに透過させることができます。
エネルゴンのパワーを注入するって感じに遊べるわけですね・w・b

武器にも差し込んでエネルゴン注入!
ただ、武器の径は2種類あるようなので、大きい径に差し込むとひび割れはおこします。
無理して差し込まないように;w;ワレタシ

コマンダーに対応なので、メガ様にも。
エネルゴンドリラーのカラーは赤色だそうなので、その時の写真は販売後に・・・・・・



ワラワラ乗せて、さっそく攻撃だ!!
基地遊びというか、プレイセットの面白さはここにあるなと思います。
せっかく増えているEZコレクション。
前から持っているシリーズと合わせて、いろいろ楽しんでいきましょう^w^ノ
スポンサーサイト