コンボを決めろ!(TF PRIMEで遊ぼう 06)

TF PRIMEで遊ぼう 06001
はい、TFプライムであそぼうをこっちでもやってきます・w・ノ

今回で、せっかく全員そろったんだし、各マイクロンのコンボやスーパーコンボで遊んでみるのもいいかなと。

では、いつも通り写真中心でご覧のほどを~・w・ノ
文章も追加しました。

追加:画像を10枚近く追加


TF PRIMEで遊ぼう 06003
TF PRIMEで遊ぼう 06004
バルクヘッドはビークル的に、こうして射撃系AMを付けていくとやはりわくわくしますね。
こういうバトルビークルは組み換えがドキドキします^w^


TF PRIMEで遊ぼう 06013
TF PRIMEで遊ぼう 06014
オーソドックスに格闘バージョンと射撃バージョンを。
オーピーをキャノン砲に見立てるのは、ちょっと最近嵌ってきた遊び方。


TF PRIMEで遊ぼう 06005 TF PRIMEで遊ぼう 06006
公式コンボの「ネビュラサイズ」
鎖鎌という感じで振り回して遊ぼうかと。

いっそ、金属チェーンの細いのを買ってきてはめかえようかなと模索。
鎖鎌なら、もっと長いもので遊びたかったりしますしね。


TF PRIMEで遊ぼう 06007
TF PRIMEで遊ぼう 06008
TF PRIMEで遊ぼう 06009
TF PRIMEで遊ぼう 06010
テレビではスーパーコンボウェポン「ギャラクシーランチャー」が出ますが、その前に考えた感じの2種形態。
クリフ死亡=シエルの存在がなくなったことでネビュラサイズにオーピーがついたと想定して、その前の鎖鎌状態。
これでスーパーコンボになるんですよね。
あとは射撃系も想像してみたり。
ギャラクシーランチャーの形状が思いつかなかったのですが、銃にはしたいと思いました結果です。
スターセイバーにアストロブラスターなオマージュを再現したかったんですな・w・;


TF PRIMEで遊ぼう 06011
TF PRIMEで遊ぼう 06012
で、マイクロン伝説的にスーパーコンボウェポンでアクションを!
造形的にも迫力ありますわ♪


TF PRIMEで遊ぼう 06追加 003 TF PRIMEで遊ぼう 06追加 004
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 005
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 006
そして2つのスーパーコンボウェポンを全部つないだ6つのAM合体武器形態。
個人的厨二病名で、「ギャラクティカ・ブレーカー」なる巨大槍を作ってみたり。
オーピーとビーツーの部分で両手に持たせられるので、がっちり持った感じのポージングができる(反面OPの肘耐久力が=w=;)のと、チェーンパンチができるのがポイントです・w・b


TF PRIMEで遊ぼう 06追加 007
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 008
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 009
正式にギャラクシーランチャーを作ってみたりです。
手に持たせるよりも腕に付けたほうが大きさ的にもいいかなと。
メガトロンのキャノン砲を思わせる長さとアルクの持ち手形状的にこっちがお好みですね^w^


TF PRIMEで遊ぼう 06追加 010
正規のスーパーコンボでポージング!


TF PRIMEで遊ぼう 06追加 011
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 012
また、素直に各ジョイントに武器を付けてみたり。
やはり足部に巨大砲系を、腕に格闘系をってのがいい感じかと。
ボイジャークラスは今のところレギュラーのAMをすべてつけてバランスが取れるのでお勧めだったりですよ♪


TF PRIMEで遊ぼう 06追加 013
TF PRIMEで遊ぼう 06追加 014
オプティマスの肩のオーピーマシンキャノンがお気に入り。
格闘に射撃にオールマイティのオプティマス!


TF PRIMEで遊ぼう 06017
TF PRIMEで遊ぼう 06018
TF PRIMEで遊ぼう 06019
アーシーも裏面でのコンボで「スラッシュカノンα&β」を再現。
DXゆえにポージングとAMの重さから組み合わせのむずかしさはありますが、射撃系や格闘系とアーシーらしさ満載でいいんじゃないかなぁ♪


TF PRIMEで遊ぼう 06002
TF PRIMEで遊ぼう 06015
TF PRIMEで遊ぼう 06016
在りし日のオートボットで集合写真を。
そして隠れてAMも集合写真を。
AMもこれからさらに増えていく中で、放映直前のこのメンバーも入れ替わるわけですが、遊びの幅もそれだけ広がるわけで、おもちゃ的には今からいろいろと楽しみなところだったりするのですよ♪



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンボを決めろ!(TF PRIMEで遊ぼう 06)】

はい、TFプライムであそぼうをこっちでもやってきます・w・ノ今回で、せっかく全員そろったんだし、各マイクロンのコンボやスーパーコンボで遊んでみるのもいいかなと。で

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット